« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

マフラー

4月30日 水曜日 曇 最高気温12.4度 最低気温5.4度(青森)

今日の体重 84.15kg

この前までの陽気は何処へやら?
今日は随分涼しい一日でした。

午後はずっとリアルちゃり漕ぎだったので、日差しが強かったり暑かったりするよりは楽なんですが。風も強くなかったし。

続きを読む "マフラー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄日

4月29日 火曜日 晴 最高気温16.2度 最低気温4.3度(青森)

20140429_00

今日は昭和の日。
祝日で世間一般ではお休みの日ですが、前の部署は営業日だったので、ちょっと顔を出してみました。

見事にトラブルに巻き込まれました。


続きを読む "厄日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣れあい

4月28日 月曜日 曇一時雨後晴 最高気温19.3度 最低気温7.8度(青森)

今日の体重 83.80kg

20140428_00

夜桜でも楽しみに行こうかと考えておりましたが、一日仕事しただけでドップリと疲れが・・・・・・

とりあえず、連日のようにリアルちゃり漕ぎをしているので、オシリがイタイです。

ケツに負担の掛かる、ママチャリポジションなのが問題ですね。

続きを読む "慣れあい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽気

4月27日 日曜日 晴 最高気温25.8度 最低気温7.5度(青森)

20140427_00

今日も暖かかったですね。
最高気温が25度オーバー。夏日じゃないですか。

こんないいお天気でしたが、ボクは特段ナニもしておりません。

続きを読む "陽気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春爛漫

4月26日 土曜日 晴 最高気温21.5度 最低気温7.7度(青森)

20140426_00

今日も暖かかったです。
個人的には暖かすぎました。

昼過ぎに、次女クン送迎業務の合間、いつもの如く夜越山森林公園で犬の皆さんと遊んできましたが、先週土曜日と同じような格好だったのに汗だくになってしまいました。

車の外気温計では23度。
ボク的には、もう初夏って感じですよ。

続きを読む "春爛漫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉砕

4月25日 金曜日 晴 最高気温23.1度 最低気温5.5度(青森)

今日の体重 83.80kg

20140425_00

ようやく金曜日です。
明日はお休みなので、夜に弘前公園にでも・・・・・・なんて思っていたのですが、今日もクソ暑い中たっぷりちゃり漕ぎをしたので、どっぷり疲れておりまして、多分行かないですね。

昨日今日の陽気で、弘前公園は八分咲き~満開らしいので、今夜がチャンスのような気がするのですが、体が言うことを聞いてくれませぬ。

続きを読む "玉砕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルちゃり漕ぎ

4月24日 木曜日 晴 最高気温19.4度 最低気温3.7度(青森)

今日の体重 83.95kg

20140424_00

今日は暖かかったですね、日中。

お仕事で、青森市の中央部から幸畑方面までの片道約7kmを社有自転車で行ってみましたが、ものすごく汗をかきました。

イイ運動になりました。
明日も自転車で同じ行程を辿ります。

続きを読む "リアルちゃり漕ぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバイヤバイ

4月23日 水曜日 曇後晴 最高気温15.0度 最低気温8.1度(青森)

今日の体重 83.95kg

20140423_00
おなか、苦しいです。

食べ過ぎなだけですけどね。

この頃、夜ご飯の量が尋常じゃ無くなっています。
帰宅するとものすごくお腹が空くんですよね。

なんでだろ?

続きを読む "ヤバイヤバイ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜の季節

4月22日 火曜日 晴時々曇 最高気温18.5度 最低気温6.8度(青森)

春ですね。
ようやく青森でも桜の開花宣言が出たそうです。

大雪だった昨シーズンよりちょっと早いみたいですね。

となると、見頃はゴールデンウィーク前半でしょうかね?

続きを読む "桜の季節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細いメンタル

4月21日 月曜日 曇 最高気温11.8度 最低気温2.7度(青森)

今日の体重 83.95kg

今日も帰宅後に爆睡してしまい、目覚めたのは21時過ぎでした。
もう少し我慢して、22時までにやることやって、朝まで就寝できればイイ感じなんですけどね。

どうしても睡魔君に勝てません。

続きを読む "細いメンタル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手間賃

4月20日 日曜日 晴後曇 最高気温13.8度 最低気温-0.9度(青森)

20140420_000

今日も昨日と同じように、お昼ぐらいまでゴロゴロしておりました。

昨晩、床に就く前まで描いていた今日の計画は、日の出前に家を出て朝日を浴びながら雪の回廊をドライブするというモノだったのですが、目覚めた時点で午前6時過ぎだったので諦めました。

続きを読む "手間賃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半ダラダラデー

4月19日 土曜日 晴 最高気温8.6度 最低気温1.0度(青森)

20140420_00

今日は休日、一日一杯元気に遊ぼう。

と、思っていたのに、午前中はずっと寝てしまいました。
残念無念。

午前中のうちに、買い物やら何やらの雑用を済ませたかったのですが、お布団から出ることが出来ませんでしたよ。

続きを読む "半ダラダラデー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってました

4月18日 金曜日 曇後晴 最高気温12.2度 最低気温1.6度(青森)

今日の体重 83.50kg

やっとこさ金曜日です。
今週も長かったような短かったような・・・・・・

続きを読む "待ってました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち遠しい

4月17日 木曜日 晴 最高気温14.6度 最低気温2.9度(青森)

今日の体重 84.05kg

今日もネタ無いっす。

とりあえず今思うことは、明日一日出れば休みだなってコト位っすね。

続きを読む "待ち遠しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動投稿

4月16日 水曜日 晴 最高気温12.8度 最低気温4.2度(青森)

今日の体重 83.65kg

今日も眠いや。

続きを読む "自動投稿"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばろう

4月15日 火曜日 晴後曇一時雨 最高気温17.9度 最低気温0.9度(青森)

今日の体重 84.35kg

今日もどっぷり疲れました。
帰宅後、すぐに横になってしまい、気がついたら21時でした。

仕事や上司のプレッシャー自体は、前の部署の方が明らかにキツイかったんですけどね。
現状、猫の手以下の自分と、それでも容赦なく押し寄せるお仕事に翻弄されている感じですかね。

改善策は、ただただ仕事を覚えるのみです。

続きを読む "がんばろう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分下々

4月14日 月曜日 晴 最高気温16.5度 最低気温-0.4度(青森)

今日の体重 83.65kg

ネタ無しです。

厳密に言うと、吐き出したいことはたくさんありますが、全て仕事絡みなのでココでは申し上げることが出来ません。

続きを読む "気分下々"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も

4月13日 日曜日 晴 最高気温13.7度 最低気温1.3度(青森)

20140413_00

今日ものんびりと過ごしました。

少し遅く目覚めて、午前中は次女クンの自転車のメンテナンス。
メンテナンスといっても、タイヤ空気圧のチェックと注油、洗車だけですが・・・・・・
それでも1時間チョットかかっちゃいました。

続きを読む "今日も"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり

4月12日 土曜日 晴 最高気温12.6度 最低気温2.3度(青森)

20140412_00

今日はのんびり散歩して過ごしました。

朝、以前施工して頂いたボディコーティングのメンテナンスをして貰うために、市内西部方面へ。
所要時間は1時間とのこと。

その間、ただお店で待っているのも面白くないので、周辺を散歩してみることにした次第です。

続きを読む "のんびり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何をしようかな?

4月11日 金曜日 晴時々曇 最高気温9.1度 最低気温2.6度(青森)

今日の体重 84.55kg

どうにか今週も乗り切りました。

・・・・・・今の部署で仕事を始めてから、まだ8日しか仕事していないのに・・・・・・
おまけに、今週は月曜日にお休みを頂いたから、楽だったはずなのに・・・・・・

おかしいな?

続きを読む "何をしようかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解消法

4月10日 木曜日 雨後晴 最高気温11.3度 最低気温3.0度(青森)

今日の体重 84.35kg

今日も右往左往の一日でした。
いつになったら仕事に慣れるのか・・・・・・

通常、我が社では3年を目安に異動がありますが、今ボクがいる部署には連続5年以上・累積で10年以上在籍のベテランさんがゴロゴロいます。

ボクが仕事に慣れる日は来ないのかもしれないな。

続きを読む "解消法"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妄想

4月9日 水曜日 晴一時曇 最高気温17.3度 最低気温0.6度(青森)

今日も特記事項はありませんね。

ひたすら慣れない仕事に翻弄され、どっぷり気疲れして帰宅。
週末が恋しいです。

続きを読む "妄想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛みの果て

4月8日 火曜日 晴 最高気温14.7度 最低気温2.4度(青森)

今日の体重 84.70kg

何故か右腕が痛うございます。
筋肉痛・・・・・・とも違う痛みが。。。

なんざんしょ?これ。

続きを読む "痛みの果て"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例行事

4月7日 月曜日 晴 最高気温12.3度 最低気温2.7度(青森)

今日は、次女クンの中学校入学式に行って参りました。

長女クンのときは、周りにお父さんらしい人は少なかったような記憶なのですが、今回は割と多くのお父さんが参加しておりました。
(↑の記事には「~結構お父さん方も顔を出しているようだ。」なんて書いてありました。ボクの記憶なんてあてになりませんね。)

タイミングなのか、時代の変化なのか・・・・・・

続きを読む "恒例行事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外遊び

4月6日 日曜日 曇時々晴 最高気温9.0度 最低気温1.6度(青森)

20140406_00

昨日ほど寒くはありませんでしたが、今日は冷たい風が強く吹く一日でした。

で、今日は、市内西部にある「野木和公園」で遊んできました。

昨日行った「夜越山森林公園」が、雪解け時期にも関わらず、残雪も少なく、そしてあまり地面もグチャグチャしておらずと、イイ状態だったので、野木和公園もイケルだろうと踏んだのです。




続きを読む "外遊び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気晴らし

4月5日 土曜日 曇時々晴一時雪 最高気温6.9度 最低気温1.5度(青森)

20140405_00

折れ係っている心を補強すべく、今日は色々と動き回りました。

「静養」とか言って、自宅に引きこもってると余計に滅入りますからね。
疲れが出ていますが、更に負荷を加えて夜にしっかりぐっすり寝るというプランです。

負荷と言っても、遊びに類する気晴らしのようなモノですし。

続きを読む "気晴らし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗残処理

4月4日 金曜日 雨時々曇 最高気温7.6度 最低気温3.0度(青森)

今日の体重 84.75kg

なが~い一週間でした。
初体験のお仕事に加え、前任者の埋設していった地雷が至る所にあり、それが毎日小爆発します。

毎日が「なんて日だ!」って感じです。

続きを読む "敗残処理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット

4月3日 木曜日 晴時々曇 最高気温20.1度 最低気温4.2度(青森)

今日の体重 84.70kg

今日も右往左往する一日でした。
初めての部署、そして今まであまり関わることの無かった部署なので、判らないことだらけなのは当然なのですが、そうは言っても気が滅入ります。

続きを読む "ダイエット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲労困憊につき自動投稿

4月2日 水曜日 晴 最高気温16.6度 最低気温1.2度(青森)

今日の体重 84.85kg

まだ20時チョイ過ぎですが、とても眠いので、この記事を自動的に投稿されるようにセットしてとりあえず眠ります。

続きを読む "疲労困憊につき自動投稿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも心が折れそうです

4月1日 火曜日 晴 最高気温12.6度 最低気温3.2度(青森)

今日の体重 84.35kg

今日の体重が、今日のボクの疲弊具合を物語っております。

続きを読む "早くも心が折れそうです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »