« 半ダラダラデー | トップページ | 細いメンタル »

手間賃

4月20日 日曜日 晴後曇 最高気温13.8度 最低気温-0.9度(青森)

20140420_000

今日も昨日と同じように、お昼ぐらいまでゴロゴロしておりました。

昨晩、床に就く前まで描いていた今日の計画は、日の出前に家を出て朝日を浴びながら雪の回廊をドライブするというモノだったのですが、目覚めた時点で午前6時過ぎだったので諦めました。

で、同じく就寝前の計画では、ドライブから帰ってきたら、以前K-5に装着していたスタッドレス用ホイールを洗ってホイールの買取専門店に売りに行くというモノでした。

が、これまた二度寝してしまい、ホイールの洗浄に手を付けたのは昼過ぎとなってしまいました。
その上、ホイールの洗浄に思いの外手間取り、ホイールを売るために家を出たのは15時半となってしまいました。

で、ホイールを売ってから、その足で野木和公園へ遊びに行き、犬の皆さん&長女クンと一緒に遊んで帰宅したのは18時半って具合です。

一日中ゴロゴロしてなかっただけ、ヨシとしよう。

で、件のホイールですが、1本1諭吉で買い取って貰いました。
半年位しか使用しなかったブツで、かなり美品と言える部類ですが、趣味性が強く、また装着できる車両も限られてくるサイズであるため需要は少ないでしょうし、ウチで保管していても邪魔なだけですから、正直この値段で買い取ってくれるなら個人的には万々歳です。

20140420_10

で、さっき何気に買い取ってくれたお店のHPを覗いたところ、既に販売商品としてアップされてました。
早っ!!と思いつつ販売価格を見てみたら「108,000円」。
なかなか強気の価格設定です。

ま、前出のとおり、装着できる車両がかなり限定されますからね。
PCDや穴数的には、200系100系以外のランクルやハイラックス、アメリカ~ンなSUVに適合しますが、オフセットが-38とオーバーフェンダーの装着が前提となるサイズですし、最近のはやりでも無いブツですから、長期在庫の可能性も高い訳で。


でも、面倒がらずにオクにでも出した方が良かったかなぁ・・・・・・


|

« 半ダラダラデー | トップページ | 細いメンタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/59503264

この記事へのトラックバック一覧です: 手間賃:

« 半ダラダラデー | トップページ | 細いメンタル »