« 敗残処理 | トップページ | 外遊び »

気晴らし

4月5日 土曜日 曇時々晴一時雪 最高気温6.9度 最低気温1.5度(青森)

20140405_00

折れ係っている心を補強すべく、今日は色々と動き回りました。

「静養」とか言って、自宅に引きこもってると余計に滅入りますからね。
疲れが出ていますが、更に負荷を加えて夜にしっかりぐっすり寝るというプランです。

負荷と言っても、遊びに類する気晴らしのようなモノですし。

午前中は、車屋さんに行ってきましたよ。

消費税が上がる前に買っちゃった、マフラーとフロントパイプの交換をして貰いました。
交換するだけのポン付けパーツなので、自分でヤレって話ですが、メンドクサイスペアタイヤ外したり、アンダーカバー外したり、フレームとボディーの間の割とタイトな隙間を通したりと、自宅にある道具でジャッキアップしての作業は辛いので、車屋さんにお願いした次第です。

ちょっと見た目が派手な感じになっちゃいましたが、そう大して大きくない排気音の割に、ディーゼルエンジン特有のガラガラ音をかなり打ち消してくれて、イイ感じの音になりました。

また、フロントパイプの効果でしょうか?
以前より、低回転な位置からブーストが掛かり始めて、少しだけ運転しやすくなりました。

午後は、次女クンの送迎業務がありました。
で、ついでに犬の皆さんを連れて夜越山森林公園に行ってきましたよ。
夜越山もすっかり雪が融けて、犬の皆さんも久しぶりの草地の感触にご満悦の様子でした。

風が強くて、フリスビーがまともに投げられませんでしたが・・・・・・

夕方は長女を連れて買い物に行ってきました。
仕事の内容もやり方も、仕事をする環境も、ガラッと変わってしまったので、それに合わせて文房具類を買いに行ったのです。

と、特筆するようなことは何一つしていないのですが、前出のとおりジッとしていると気が滅入っちゃいますからね。

さて、明日は何をして気晴らしとしようかな?

|

« 敗残処理 | トップページ | 外遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/59418243

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らし:

« 敗残処理 | トップページ | 外遊び »