« 気晴らし | トップページ | 恒例行事 »

外遊び

4月6日 日曜日 曇時々晴 最高気温9.0度 最低気温1.6度(青森)

20140406_00

昨日ほど寒くはありませんでしたが、今日は冷たい風が強く吹く一日でした。

で、今日は、市内西部にある「野木和公園」で遊んできました。

昨日行った「夜越山森林公園」が、雪解け時期にも関わらず、残雪も少なく、そしてあまり地面もグチャグチャしておらずと、イイ状態だったので、野木和公園もイケルだろうと踏んだのです。




・・・・・・グチャグチャで大変でした。

緑地は乾燥している部分が殆ど無く、遊歩道も残雪があったり泥でグチャグチャしてたりと、軽く遊ぶにはハードな状況でした。

まあ、折角行ったので遊んできた訳ですが。

体の大きい「こてつ」さんは、遊ぶにあたりあまり問題は無かったのですが、絶対的に体の小さな「ゆき」さんは大変でした。
足から胸やお腹にかけて泥んこになっちゃいました。

そんなこと関係無しに、お二方とも、お外遊びを堪能されておりましたが。

明日は次女クンが中学校の入学式なので、ボクはお仕事お休みです。
でも、前の部署にも顔を出さなきゃイケないし、犬の皆さんとたっぷり遊ぶ時間は作れないかなぁ?

|

« 気晴らし | トップページ | 恒例行事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/59423414

この記事へのトラックバック一覧です: 外遊び:

« 気晴らし | トップページ | 恒例行事 »