« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

ダメデー

5月31日 土曜日 晴 最高気温28.2度 最低気温14.9度(青森)

20140531_00

なんかダメな一日でした。

感情が停滞している……と、言うよりは、負の方向ばかりに針が振れている感じでしょうか?
自分のことながらよく解りません。

兎にも角にもやる気の起きない一日でした。

続きを読む "ダメデー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とめどなく

5月30日 金曜日 晴一時曇 最高気温31.3度 最低気温14.6度(青森)

今日の体重 81.05kg

やけに暑いと思ったら、今日は青森でも30度オーバーだったのですね。
この陽気に、ボクは長袖ワイシャツ&ニットタイ着用+ジャケット代わりのショールカラーのカバーオールという出で立ちで自転車通勤&自転車外回りでしたよ。

そりゃ汗もとまりませんね。

続きを読む "とめどなく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分優先

5月29日 木曜日 晴 最高気温25.8度 最低気温11.5度(青森)

今日の体重 81.25kg

今日も暑かったようですね。
青森の気温は大したことは無かったようですが、全国的に暑かったようです。

ボクは引き続き研修中で、暑さをあまり感じませんでしたが、それでも研修終了後に職場に向かう際に自転車を使用いたしまして、それだけで暑さを感じた次第です。

続きを読む "自分優先"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねむ

5月28日 水曜日 晴 最高気温23.1度 最低気温10.6度(青森)

今日の体重 81.90kg

久しぶりの座学のせいか、かなりオネムです。

続きを読む "おねむ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まっしぐら

5月27日 火曜日 晴 最高気温24.9度 最低気温11.9度(青森)

今日の体重 82.50kg

昨日の天気予報によると、今日の予想最高気温は28度。
でも、そこまでは暑くなりませんでした。

おまけに、研修と言うことで朝からずっと講義を聴いていたので、殆ど汗もかかない状態で……

続きを読む "まっしぐら"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

無理ゲー

5月26日 月曜日 曇 最高気温19.1度 最低気温12.0度(青森)

今日の体重 82.25kg

数字だけ見ると、今日はあまり暑くはなかったんですね。
おかしいな?かなり汗をかきましたよ、ボク。

続きを読む "無理ゲー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆け足日記

5月25日 日曜日 曇一時晴 最高気温24.8度 最低気温14.7度(青森)

20140525_00

気がつくと、今日は既に23時40分を過ぎております。
もはやまともに日記を打つ時間は無いようです。

いつもまともじゃねーじゃねーかなんて突っ込みは無しの方向で……



続きを読む "駆け足日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実

5月24日 土曜日 晴時々曇 最高気温21.2度 最低気温9.5度(青森)

20140524_00

朝はワンコ集会。
午前中は、通勤&仕事用の自転車を買ったので試運転がてら近所をポタリング。
昼過ぎからは、次女クン送迎業務ついでに夜越山公園へ。
夕方から、自転車を試運転した際に気になった部分を微調整して、ついでに車庫掃除。
日が暮れてから本屋へ買い物、その後読書(マンガ)。

続きを読む "充実"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

5月23日 金曜日 曇後晴 最高気温17.3度 最低気温11.3度(青森)

今日の体重 82.10kg

折角81kg台に突入した体重が、また82kg台に戻ってしまいました。
昨日の暴飲暴食のせいでしょうかね?

でも、今日は体脂肪率が下がっていたので一概にそうとも言い切れないのかな?

続きを読む "休日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生肉

5月22日 木曜日 雨後曇 最高気温14.1度 最低気温10.0度(青森)

今日の体重 82.00kg

久しぶりにアルコールを摂取したので、具合悪いです。

続きを読む "生肉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみ

5月21日 水曜日 曇一時雨 最高気温14.1度 最低気温10.5度(青森)

今日の体重 81.85kg

ネタ無し。

続きを読む "楽しみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏切り

5月20日 火曜日 曇後晴 最高気温20.0度 最低気温9.0度(青森)

今日の体重 81.70kg

美味しんぼの大ばかやろう。

続きを読む "裏切り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頻尿

5月19日 月曜日 晴時々曇 最高気温23.4度 最低気温5.7度(青森)

今日の体重 81.90kg

今日の明け方はかなり冷え込んだようですね。
最低気温の5.7度は夜明け前の4時18分。

そのためでしょうか?
昨夜は1時に床に就いてから、1時間おきにトイレに起きる始末です。

お陰様で、今日は頭の回転数が低回転のままでしたよ。

続きを読む "頻尿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力不足

5月18日 日曜日 曇後晴 最高気温17.5度 最低気温9.0度(青森)

20140518_00

今日は、午前中こそ曇っていたものの午後からは青空が広がり、かつ過ごしやすい気温の一日でした。

……昼過ぎまで寝てましたが……

昨夜、夜更かししちゃったんですね、ボク。

続きを読む "力不足"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

低温

5月17日 土曜日 曇一時晴後雨 最高気温15.5度 最低気温9.3度(青森)

今日は次女クンの通う中学校で運動会があったので応援に行ってきました。

とても……とても寒かったです。
気温自体は極端に低い訳では無かったのですが、陽があまり当たらず、また強い風が吹き、そして会場には風を避ける場所も無く、イイ勢いで体温が奪われていきましたよ。

続きを読む "低温"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理由(いいわけ)

5月16日 金曜日 晴時々曇後雨 最高気温20.9度 最低気温11.1度(青森)

今日の体重 82.35kg

ようやく金曜日。
こんな開放的な気分のフライデーナイトはフラッと遊びに行きたいところですが、生憎の空模様です。

続きを読む "理由(いいわけ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポタポタ

5月15日 木曜日 曇一時晴後雨 最高気温23.7度 最低気温11.6度(青森)

今日の体重 82.15kg

現在20時チョイ前。雨が降ってきましたよ、青森。
日中は、昨日時点での予報どおりではなく結構気温があがり、またほぼ雨が降ることも無く、帰宅途中の18時頃にポツリポツリと降った位でしたよ。

このまま本格的には降らないのかな?
なんて思っていたら、結局降ってきちゃいましたね、雨。

続きを読む "ポタポタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜい肉

5月14日 水曜日 晴後曇 最高気温24.4度 最低気温14.8度(青森)

今日の体重 82.35kg

今日も暑うございましたね。

全国的に見れば、30度オーバーの夏日を観測した場所も、かなりあったそうなので、夏日にもなっていない青森で「暑い」なんて言うのはおこがましいのかもしれませんが、無駄に肉を着ているボクにとっては、20度以上は全て暑いとの表現になってしまいます。

続きを読む "ぜい肉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つゆだく

5月13日 火曜日 晴時々曇 最高気温22.7度 最低気温14.6度(青森)

今日の体重 82.25kg

今日は、とてもとても暑うございました。
最高気温自体は、暑いとは言えないモノですが、朝から夕方までずっと20度位の気温キープで、朝支度を出て5分ほど歩いただけで汗だくになってしまいましたよ。

もちろん仕事中も帰宅時も汗だくです。

続きを読む "つゆだく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズキ・ハスラー2

5月12日 月曜日 晴後曇 最高気温19.7度 最低気温8.6度(青森)

この前、久しぶりに妻の車であるスズキ・ハスラーを運転してみた。

納車直後、雪道にて運転してみたときの感想は、この車をかなり褒めちぎっていたような感があるが、純正の夏タイヤに履き替え乾燥路を走行した際の感想も残しておこうかと考えた次第だ。

改めて運転した感想を一言で言えば「まあ、こんなものか」である。

続きを読む "スズキ・ハスラー2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

随分と久しぶりに

5月11日 日曜日 晴 最高気温20.6度 最低気温5.7度(青森)

20140511_00

マフラーの痛みもひいてきたので、今日は弘前市方面に行ってみました。

明日に備えて、今日も静養しようかとも考えたのですが、やはり自宅でジッとしているのは精神衛生上よくありませんから。

とりあえず弘前位まで行って帰ってくる位なら大丈夫みたいです。

続きを読む "随分と久しぶりに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き

5月10日 土曜日 曇時々晴 最高気温15.9度 最低気温8.1度(青森)

昨日に引き続き静養中。

続きを読む "引き続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンス中

5月9日 金曜日 曇時々雨 最高気温16.1度 最低気温8.0度(青森)

マフラーがイタイので今日はお休み。

続きを読む "メンテナンス中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ過ぎ注意

5月8日 木曜日 晴一時曇 最高気温16.4度 最低気温7.6度(青森)

今日の体重 83.85kg

夕飯食べすぎてお腹いっぱい。
津軽弁で言えば、はらつぇって感じです。

新しい部署に異動してから、肉体的な疲れが強いせいか、帰宅後妙に腹が減ります。
で、ついつい食べ過ぎてしまうのです。

続きを読む "食べ過ぎ注意"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爆弾騒ぎ

5月7日 水曜日 晴時々曇 最高気温18.9度 最低気温5.1度(青森)

今日の体重 84.00kg

連休明けのお仕事、やっぱり辛いですね。
何度お家に帰りたいと思ったことか。

でも、クソ忙しかったせいか、時間が経つのだけは早かったですね。
それだけが救いです。

続きを読む "爆弾騒ぎ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山登り

5月6日 火曜日 晴時々曇 最高気温16.7度 最低気温8.2度(青森)

20140506_00

連休最終日、今日もゴロゴロしておりました。
おかしいな?連休中は、日中しっかり遊んで、夜はしっかり寝て過ごす予定だったんだけどな。

と、今日もほとんどの時間をゴロゴロして過ごしていた訳ですが、夕方は夜越山森林公園に行って参りました。

続きを読む "山登り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロリーナ

5月5日 月曜日 曇 最高気温16.4度 最低気温8.3度(青森)

20140505_00

今日は子供の日、端午の節句ですね。

男の子の健やかな成長を祈願し云々な日ですが、朝からドンヨリしたお天気で気分が乗らなかったのか、夜中トイレに起きた際、廊下に放置されていた水の入ったバケツに躓き中身をひっくり返してしまい、一人床掃除をしていたのがショックだったのか、ほぼ一日中ゴロゴロしておりました。

続きを読む "ゴロリーナ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四連休二日目

5月4日 日曜日 晴 最高気温19.6度 最低気温8.8度(青森)

20140504_00

連休二日目、特に連休らしいコトはしてないです。

朝はワンコ集会に行ってきました。
その後、施設入所中の祖母に会うために五所川原方面へ行ってきました。
帰りに、狼野長根公園に寄りました。
夕方、合子沢記念公園に行ってきました。

遊び疲れたのか、今「こてつ」さんはスヤスヤと眠っています。

続きを読む "四連休二日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活リズム

5月3日 土曜日 晴後曇一時雨 最高気温23.1度 最低気温7.5度(青森)

20140503_00

今日は家族で朝日を拝みに行ってきましたよ。

・・・・・・午前2時半起床で。

我が家では、何故か定期的に太平洋岸へ朝日を見に行くという行事がございます。
元旦だからとか、宗教的なナニかという訳ではございません。
唯々何となくです。

続きを読む "生活リズム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新

5月2日 金曜日 曇時々晴 最高気温19.6度 最低気温9.8度(青森)

今日は仕事を休んで運転免許の更新に行って参りました。

・・・・・・日曜日もやってるらしいので、仕事休む口実にならないんですけどね。
折角家族と休日の合う日曜日を、免許更新如きで潰すのは云々かんぬん・・・・・・

まあ、仕事をさぼる口実です。

続きを読む "更新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラリーノ

5月1日 木曜日 曇一時晴 最高気温17.3度 最低気温8.8度(青森)

今日の体重 83.65kg

今日も、帰宅して晩ご飯食べた直後に眠ってしまいました。
かなり良くありませんね。

続きを読む "フラリーノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »