« ゴロリーナ | トップページ | 爆弾騒ぎ »

山登り

5月6日 火曜日 晴時々曇 最高気温16.7度 最低気温8.2度(青森)

20140506_00

連休最終日、今日もゴロゴロしておりました。
おかしいな?連休中は、日中しっかり遊んで、夜はしっかり寝て過ごす予定だったんだけどな。

と、今日もほとんどの時間をゴロゴロして過ごしていた訳ですが、夕方は夜越山森林公園に行って参りました。

今日は祝祭日ですが、トランポリン教室は通常営業でございまして、次女クン送迎業務を仰せつかった次第であります。

で、その合間にいつもの如く夜越山森林公園へ行き、犬の皆さんと遊んだ次第でございます。

次女クン曰く、今日の練習は長くなるとのこと。
いつものように犬の皆さんと遊んだだけでは時間を持て余しそうですし、日中ゴロゴロしてだらけきった体に渇を入れる意味も込めまして、今日は夜越山の頂上まで登ってみましたよ。

20140506_10

山の頂上・・・・・・と言っても、夜越山という山が正式な名称である訳でもなく、また標高200mにも満たない高さですが、登り初めから頂上までの直線距離は500m程度、標高30m弱の地点から標高180mまでを一気に登るような感じなのでだらけきった体にはかなり響きます。

お陰様で頂上から見下ろす景色は中々のものでした。

で、ひと休みしてから別ルートで下って行ったのですが、途中で次女クンから電話が入ります。

練習が終わったとのこと。

時計を見ると、終了予定時刻より1時間近く早いじゃありませんか。
何でも腰の調子が良くないらしく、今日は練習を早めに切り上げたとのこと。

急勾配を転げ落ちるように駆け下りる羽目になりました。


さて、明日からまたお仕事ですね。
3日出勤すれば、また土日が来る、ラッキー。
そう思って頑張りましょう。

|

« ゴロリーナ | トップページ | 爆弾騒ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/59598266

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り:

« ゴロリーナ | トップページ | 爆弾騒ぎ »