« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

時期

6月30日 月曜日 曇時々晴一時雨 最高気温23.6度 最低気温16.9度(青森)

今日の体重 80.85kg

我が家の給湯器が壊れてしまいました。

夕方、長女が学校から帰ってきてシャワーを浴びたところ水しか出なかったとのこと。
自分でも確認してみると、1階部分においてお湯が出ません。

2階ではお湯が出ます。

続きを読む "時期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安心料

6月29日 日曜日 曇時々雨 最高気温23.2度 最低気温17.9度(青森)

今日は雨降りにつき、特段何もしませんでした。

午前中は「こてつ」さんの予防接種のため、動物病院に行ってきました。
11種混合と、最早何を予防できるのかよく解りませんが、草藪に突っ込むのが好きな「こてつ」さんですから、予防できる疾病は多い方がいいでしょう。

続きを読む "安心料"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かった

6月28日 土曜日 曇時々晴 最高気温29.8度 最低気温18.6度(青森)

とても暑い一日でした。

正確に申し上げますと、昼過ぎまでは比較的過ごしやすかったのですが、14時~15時あたりから急に気温が上がり、やや強めの風は温風のようでした。

続きを読む "暑かった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べたべた

6月27日 金曜日 曇時々晴 最高気温22.6度 最低気温17.2度(青森)

今日の体重 80.40kg

うっかり失念しておりましたが、昨日の投稿を以て連続投稿6年目に突入いたしました。
毎年のように、6月26日はこのネタだったんですけどね、うっかり忘れていましたよ。

「連続」っても、自動投稿を使って事前に投稿準備してみたり、眠かったりやる気が無い日は、3行位で終わっていたり。

続きを読む "べたべた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗かきデブ

6月26日 木曜日 曇後晴 最高気温22.0度 最低気温15.8度(青森)

今日の体重 79.85kg

今日の最高気温は22度。
かなり暑く感じましたが、気象台周辺だけ違う気候だったのでしょうか?

日中、車の外気温計は28度を示しておりましたが……

続きを読む "汗かきデブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜだ?

6月25日 水曜日 晴 最高気温22.7度 最低気温14.7度(青森)

今日の体重 80.05kg

あれ?おかしいな……
体重増えてるね。

今日も昨日も、かなり汗をかいたハズなのですが。

続きを読む "なぜだ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地味に効く

6月24日 火曜日 晴 最高気温22.3度 最低気温16.5度(青森)

今日の体重 79.35kg

体重がやや減りました。体脂肪率も減っていました。
昨日の夜に、地味に小雨の降る中を歩いてきたのが効いたのでしょうか?

……コンビニまで往復20分だけですが。

続きを読む "地味に効く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地味なのが効く

6月23日 月曜日 曇 最高気温20.3度 最低気温15.6度(青森)

今日の体重 79.80kg

体重は79kg台キープです。
土日、暴食気味だった割には上出来です、が、体脂肪率が増えておりました。

これはかなり良くないですね。

続きを読む "地味なのが効く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポタリング

6月22日 日曜日 晴 最高気温21.3度 最低気温15.5度(青森)

昨日やろうと思って出来なかったプチサイクリング。
今日はお天気が良かったのでやってきました。

市内をゆっくりフラフラと、30km位を2時間位かけて走ってきましたよ。

お陰様でケツがイタイです。

続きを読む "ポタリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だら~り休日

6月21日 土曜日 晴一時曇 最高気温21.7度 最低気温15.3度(青森)

朝はワンコ集会、夕方は合子沢。
日中は特段ナニもしておりません。

20~30kmコースでサイクリングにでもと考えましたが、お尻が痛かったので止めました。

続きを読む "だら~り休日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケツがイタイ

6月20日 金曜日 雨後晴 最高気温21.1度 最低気温15.7度(青森)

今日の体重 79.75kg

練習、してきました。
スムーズとは言い難いものの、大分慣れてきました。
多分、立ちゴケすることは無いと思います。

……多分。

続きを読む "ケツがイタイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習

6月19日 木曜日 曇後雨 最高気温20.3度 最低気温14.8度(青森)

雨が降ってきちゃいましたよ、青森。

この前買った自転車に、昔買って放置していたビンディングペダルを取り付けてみたので、試運転に行きたかったのですがお預けですね。

買ってみたはいいが放置していたという訳で、恥ずかしながらビンディングペダル初体験です。

続きを読む "練習"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書いた途端

6月18日 水曜日 曇後晴 最高気温19.5度 最低気温14.7度(青森)

今日の体重 79.90kg

昨日、「車屋からの連絡が来ねぇ」って日記に書いたからでしょうか?
今日、その車屋さんから連絡が来て、夕方ランクル君を預けてきました。

作業予定期間は一週間弱。車検証の記載事項変更も含まれているので、ちょっと長めです。

続きを読む "書いた途端"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち惚け

6月17日 火曜日 曇一時晴 最高気温20.1度 最低気温15.0度(青森)

今日の体重 79.50kg

ネタ無いっすね。

……まあ、今日に限ったことじゃありませんけど。

続きを読む "待ち惚け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨ですから

6月16日 月曜日 曇後雨 最高気温19.4度 最低気温13.3度(青森)

今日体重 79.80kg

今日も雨降り。結構強く降りました。
お昼休み、コンビニで車を停め店に入るまでの数秒で、結構濡れちゃいましたよ。

続きを読む "梅雨ですから"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安息日

6月15日 日曜日 曇時々雨 最高気温22.3度 最低気温14.9度(青森)

今日は一日中家でゴロゴロのダメダメデーでございました。

「こてつ」さんが合子沢に行きたいと言った(ような気がした)のですが、出掛けようとすると雨。
や、雨降りでも遊ぼうと思えば遊べますけどね。

ずぶ濡れになって遊ぶのもツライ年頃でございまして。。。

続きを読む "安息日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気まぐれお天気

6月14日 土曜日 曇一時晴後雨 最高気温23.1度 最低気温14.4度(青森)

20140614_00

今日も天気が悪いのかな?

なんて思っていたら、日中は時折晴れ間が覗いたりした一日でした。

もう雨は降らないかな?なんて思って、夕方犬の皆さんを連れて合子沢記念公園に行ってきたのですが、ちょっと遊んでいたら雨が降ってきちゃいましたよ。

残念!

続きを読む "気まぐれお天気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイレン

6月13日 金曜日 雨時々曇 最高気温17.3度 最低気温14.2度(青森)

今日の体重 79.60kg

13日の金曜日ですね。

だからなんだと言われればそれまでですが、実のところなんで不吉な日とされているのかを判っていないので、話を膨らませられなかったりします。

つまりどちらにせよ話は終わってしまう訳でして。

続きを読む "サイレン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもええやん

6月12日 木曜日 雨 最高気温19.7度 最低気温15.4度(青森)

今日の体重 79.40kg

雨降りジメジメですね。
でも、こんな風にまとまった雨が降るのは随分久しぶりのような気がします。

降りすぎても困りますが、降らないのも困りますからね。
特に青森のような第1次産業の比率の高い地方は。

続きを読む "どうでもええやん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと10kg

6月11日 水曜日 曇一時雨 最高気温18.9度 最低気温14.6度(青森)

今日の体重 79.85kg

3日連続70kg台。
まあ、限りなく80kgに近い数字ではございますが、いいのです。
80kgを切るのが定着したっぽいというのが重要です。

……多分。

続きを読む "あと10kg"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

摩訶不思議

6月10日 火曜日 曇後晴 最高気温20.2度 最低気温14.6度(青森)

今日の体重 79.00kg

また体重が減ったね。
おかしいな?減る要素が見当たらないよ?

続きを読む "摩訶不思議"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は早寝しる

6月9日 月曜日 曇時々晴 最高気温27.1度 最低気温15.1度(青森)

今日の体重 79.90kg

とうとう70kg台突入です。
多分、5年ぶりぐらいだと思います。

ただ、この前も書きましたが、何らかの努力をした結果では無いと言うのがチョット……

続きを読む "今日は早寝しる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨に入ったんだっけ?

6月8日 日曜日 曇一時雨 最高気温20.7度 最低気温13.7度(青森)

今日は朝イチで犬の皆さんと合子沢記念公園へ行く予定でしたが、やっぱり朝寝坊してしまいました。

昨日と同じパターンですね。

で、午前中は長女クンの外出にお付き合いしたため、まるっと潰れてしまいました。

続きを読む "梅雨に入ったんだっけ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通常運行

6月7日 土曜日 晴時々曇 最高気温23.9度 最低気温15.7度(青森)

20140607_00

お疲れモードなのか、今日は10時まで爆睡でした。
朝のワンコ集会や、早朝合子沢行きは実行できず。残念。

結局いつもどおり、お昼過ぎに次女クンをトランポリン教室に連れて行き、次女クンが練習している間に犬の皆さんと夜越山森林公園で遊ぶといういつものパターンでした。

続きを読む "通常運行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一歩

6月6日 金曜日 曇一時雨 最高気温23.2度 最低気温15.9度(青森)

今日の体重 80.00kg

あと一歩のところで70kg台には届かず。

ろくに運動もしていないのに減っていくのも何かおかしな話ですが、まあヨシとします。

続きを読む "あと一歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバレナイ

6月5日 木曜日 晴時々曇 最高気温23.6度 最低気温15.2度(青森)

今日の体重 80.25kg

体重、前日比で1kg以上減っていますね。
昨日から小食気味なのが効いているのかな?

運動は……出来ていないですからね。

続きを読む "ガンバレナイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバルマン

6月4日 水曜日 晴 最高気温28.8度 最低気温15.3度(青森)

今日の体重 81.30kg

やはり体重は増量でした。
結局今日も車を使っちゃったし。

ダメですね。

続きを読む "ガンバルマン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水は低きに流れる

6月3日 火曜日 晴 最高気温24.4度 最低気温14.6度(青森)

今日の体重 80.90kg

やはり体重が増えてしまいました。
しかし、昨晩お腹いっぱいケーキを食べて、この程度ならとりあえず許容範囲内です。

続きを読む "水は低きに流れる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘い生活

6月2日 月曜日 晴 最高気温22.7度 最低気温13.5度(青森)

今日の体重 80.55kg

70kg台まであと少しです。

……今日は暴食しちゃったから、また遠のきますけどね。

続きを読む "甘い生活"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PON

6月1日 日曜日 晴 最高気温29.0度 最低気温13.7度(青森)

20140601_00

お腹がイタイです。

今日は、朝合子沢記念公園に行って参りました。
1時間チョイ程、犬の皆さんと遊び自宅に帰ってきたら、お腹に鈍い痛みが。

排便しても変わらず、また便の調子が悪い訳でも無く。

少し横になれば治るかな?そう思って3時間ほど昼寝をしましたが、状況は変わらず。

続きを読む "PON"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »