« 安心料 | トップページ | 堪忍袋 »

時期

6月30日 月曜日 曇時々晴一時雨 最高気温23.6度 最低気温16.9度(青森)

今日の体重 80.85kg

我が家の給湯器が壊れてしまいました。

夕方、長女が学校から帰ってきてシャワーを浴びたところ水しか出なかったとのこと。
自分でも確認してみると、1階部分においてお湯が出ません。

2階ではお湯が出ます。

我が家では、電気温水器を使用しております。
夜、深夜電力でお湯を沸かしてタンクに貯めて、そのタンクから給湯されるってヤツです。

仕組み上、このタンクのお湯が無くなるとお湯が出なくなるので、1階部分用と2階部分用の2台設置しております。

その1階部分用の電気温水器が壊れてしまったっぽいのです。

しかし、その症状に気がついたのが17時過ぎ。
一応業者さんに連絡は入れたのですが、対応して頂けるのは明日以降の見込み。
この汗ばむ季節にはツライですね。
また、本格的に暑い訳でも無いので、水のシャワーも辛い訳で。

構造上、ガスや灯油の給湯器よりシンプルで壊れにくい代物なんですけどね。
我が家で弘前に所有している賃貸物件の電気温水器は20年間ノートラブルですし。

ま、10年を経過したブツなので、いつ壊れたっておかしくは無い訳ですけど。

今の家を建ててから10年、いろいろと壊れはじめるんでしょうね。
次は空調あたりがくるのかな?

|

« 安心料 | トップページ | 堪忍袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/59904922

この記事へのトラックバック一覧です: 時期:

« 安心料 | トップページ | 堪忍袋 »