« 暑かった | トップページ | 時期 »

安心料

6月29日 日曜日 曇時々雨 最高気温23.2度 最低気温17.9度(青森)

今日は雨降りにつき、特段何もしませんでした。

午前中は「こてつ」さんの予防接種のため、動物病院に行ってきました。
11種混合と、最早何を予防できるのかよく解りませんが、草藪に突っ込むのが好きな「こてつ」さんですから、予防できる疾病は多い方がいいでしょう。

その分、ちょっとだけお高かったですけど。
なんでも、去年まで接種していた8種混合ワクチンはアレルギーの出る子が多かったとのことで、今年から11種混合か6種混合のワクチンに切り替えたそうです。
(我が家の犬の皆さんが行っている病院での話です。)

そういうことで、「こてつ」さん今日一日安静を命じられた訳で、ドコにも遊びに行けなくなった訳ですが、雨降りだったので丁度いいタイミングだったかもしれません。

でもそうなると、ボクの方が運動不足になってしまいますので、午後は郵便を出すついでに一人お散歩に出てみました。
歩いて5分以内の場所にポストが設置されているのですが、それだと運動になりませんから、片道2km弱の位置にある中央郵便局まで行き、そのまま海辺まで散歩して帰ってきました。

散歩中、終始小雨が降っておりましたが、携帯した雨具は結局使いませんでした。
本降りになったら使おうと考えていたのですが、一度使ったら乾かして畳むのがメンドクサイななんて……結局濡れてしまい本末転倒ってやつですね。

一応、ちょっと天気が怪しい日は、今日も携帯したポンチョを持って歩くのですが、未だ未使用です。
持ち歩くようになってから5年も経つのに……

携帯に便利なモノって、使ってから折りたたむのが面倒ですよね。
上手く元のサイズに戻せないの……
そうなると、やはり使うのに及び腰になってしまうという現状……やはり本末転倒ですね。

まあ、ボクはそんなんばかりです。

|

« 暑かった | トップページ | 時期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/59899640

この記事へのトラックバック一覧です: 安心料:

« 暑かった | トップページ | 時期 »