« 気まぐれお天気 | トップページ | 梅雨ですから »

安息日

6月15日 日曜日 曇時々雨 最高気温22.3度 最低気温14.9度(青森)

今日は一日中家でゴロゴロのダメダメデーでございました。

「こてつ」さんが合子沢に行きたいと言った(ような気がした)のですが、出掛けようとすると雨。
や、雨降りでも遊ぼうと思えば遊べますけどね。

ずぶ濡れになって遊ぶのもツライ年頃でございまして。。。

ああ、そうだ。
明日提出分のレポートを印刷しなくてはいけません。

さくっと印刷できるのですから便利な時代ですね。
ボクが学生の頃は、一応学校にはパソコンもプリンタもあったのですが、ちょっとレポート作成に使うには敷居が高く、皆手書きでした。

おまけに、レポート作成にあたって暗黙の了解があり、印刷物もしくは万年筆によるものしか提出物として認められず、万年筆のインクの消費量が半端なかったです。

それに比べたら、とりあえずテキストでベタ打ちして体裁を整えてプリンタでポンと印刷なのですから、随分楽でございます。

まあ、手書きも割と好きなのですが、やはり時間が掛かっちゃいますからね。
やりたくも無い研修のレポートに時間をかけるのも……ね。

|

« 気まぐれお天気 | トップページ | 梅雨ですから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/59822340

この記事へのトラックバック一覧です: 安息日:

« 気まぐれお天気 | トップページ | 梅雨ですから »