« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

後悔

7月31日 木曜日 曇時々晴 最高気温32.3度 最低気温22.7度(青森)

今日の体重 78.25kg

今日も暑うございましたね。
そして、20時の時点で28度。熱帯夜ですね。

汗をたっぷりとかいた所為か、体重は久しぶりの78kg台です。

続きを読む "後悔"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

刺傷

7月30日 水曜日 晴時々曇 最高気温29.9度 最低気温19.7度(青森)

今日の体重 79.15kg

刺されました。

今日明け方、なんか右手が痺れるやら痒いやらで目覚めたのです。
また変な寝相で寝てたのかな?なんて思っていたのですが、目覚めた途端右手がドンドン痒くなっていきます。

続きを読む "刺傷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の魔物

7月29日 火曜日 晴 最高気温28.2度 最低気温17.8度(青森)

今日の体重 79.65kg

歩かねば。

昨日見た体脂肪率は見間違えでは無かったようで、今日は昨日より1%弱減の数値でした。
また、今日はいつもより排便量が多かったにも関わらず、体重は昨日よりも増えておりました。

続きを読む "夏の魔物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見間違い

7月28日 月曜日 曇後晴 最高気温28.3度 最低気温20.5度(青森)

今日の体重 79.40kg

金土日と暴飲暴食自堕落生活を送りましたが、辛うじて体重に大きな変化はありませんでした。


が、


体脂肪率が2%も増えておりました。

続きを読む "見間違い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一転

7月27日 日曜日 曇後雨 最高気温30.0度 最低気温21.0度(青森)

昨夜は灼熱地獄でしたね。完全に寝不足です。

気温が高いまま日が昇って、お昼までは辛かったです、デヴのボクには。

それが一転、正午頃に強い雨が降りまして、一気に気温が下がりました。

続きを読む "一転"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が儘

7月26日 土曜日 曇時々晴 最高気温33.9度 最低気温21.9度

23時の時点で28.8度。熱帯夜確定です。

20時近くまで30度越えてましたからね。なおパラダイスは酸ヶ湯にあるらしく、その時点で20度位の気温でした。

続きを読む "我が儘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイッチオン

7月25日 金曜日 晴時々曇 最高気温30.9度 最低気温23.2度(青森)

おっと、今日は体重を計り忘れました。

正確には、計りたくなかったと言うべきですね。
アイス3つ、どら焼き1つ、ピザ2片。

デブの素をたくさん喰らってしまいました。

続きを読む "スイッチオン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難敵

7月24日 木曜日 晴時々曇 最高気温31.2度 最低気温20.5度(青森)

今日の体重 79.45kg

今日も暑かったですね。

昨日雨が降って、今日は暑くて。
そんな天気の所為でしょうかね?蚊が随分飛び交っているようで、先ほど長女が4カ所刺されたと大騒ぎしておりました。

しかも、膝やらくるぶしやら足の甲やら、刺されると非常に被害甚大そうな場所ばかりです。

続きを読む "難敵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧弱貧弱ぅ

7月23日 水曜日 雨 最高気温26.5度 最低気温20.7度(青森)

今日の体重 78.55kg

今日の日記はお休みです。

続きを読む "貧弱貧弱ぅ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢大会

7月22日 火曜日 晴後曇 最高気温28.9度 最低気温19.2度(青森)

今日の体重 79.20kg

非常に暑いです。

数値的には夏日でしか無い程度なのですが、風が吹いてくれません。

そして夜になっても気温が下がりません。

続きを読む "我慢大会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実験台

7月21日 月曜日 晴 最高気温28.9度 最低気温20.1度(青森)

今日は、妻の車を洗っていたらあっと言う間に一日が終わってしまいましたよ。
折角新車で買ったのに、まだ一回しか洗車されていない妻の車が不憫だったのですが、何故かボクが洗う羽目になりました。

車内の掃除から、洗車・鉄粉除去・コーティングまでやったので、気がつくと夕方近くでした。

続きを読む "実験台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタル狩り

7月20日 日曜日 晴 最高気温27.9度 最低気温20.0度(青森)

20140720_00

いつの間にやら23時40分。
中泊町までホタルを見に行って、先ほど帰宅いたしました。

続きを読む "ホタル狩り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かもしれない

7月19日 土曜日 晴後曇 最高気温29.2度 最低気温20.4度(青森)

天気予報だと雨マークが絡んでいたのに、結局今の今まで雨は降りませんでした、青森市。

午後に、南の方から濃い雲が流れてきて、またニュースでも弘前方面で大雨が降っていると報道されていたので、「ああ、これからこっちも雨降りになるんだな」なんて予想したのですが、大外れでした。

続きを読む "かもしれない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらない理由

7月18日 金曜日 晴後曇 最高気温27.3度 最低気温19.3度(青森)

今日の体重 79.45kg

昨日一昨日とたくさん歩いたので、今日は静養日……という言い訳で今日は、30分歩く×1回だけです。

でも1日1万歩以上を目標にしているので、これじゃ落ち着きませんね。

続きを読む "やらない理由"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足が棒

7月17日 木曜日 晴 最高気温28.3度 最低気温20.2度(青森)

今日の体重 79.10kg

たくさん歩きました。

昨日は日記を書いてから8.5km、今日は15km。
足の指に水ぶくれができちゃいました。

続きを読む "足が棒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物忘れ

7月16日 水曜日 曇 最高気温27.0度 最低気温20.1度(青森)

体重量るの忘れました。
万歩計持ち歩くの忘れました。

非常に些細なコトですが、日々のデータの積み重ねに生きがいを感じているボクにとってはとてもショックなことです。

続きを読む "物忘れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽な方に順応中

7月15日 火曜日 晴時々曇 最高気温30.1度 最低気温19.4度(青森)

今日の体重 79.20kg

暑いでござる。

続きを読む "楽な方に順応中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩くだけ

7月14日 月曜日 曇一時晴 最高気温28.8度 最低気温19.6度(青森)

今日の体重 79.35kg

昨日夜に歩く予定が雨により崩れたので、今日はその分を取り戻そうとたくさん歩きました。

万歩計を見ると2万歩を越えていましたよ。
どうやら昨日サボった分は取り戻せたようです。

続きを読む "歩くだけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念賞

7月13日 日曜日 曇後雨 最高気温26.6度 最低気温20.2度(青森)

「今日は雨なんか降らないだろう。」

根拠無くそう思い込んでいたら、夕方位から降り出しましたよ。

日中は暑いので、夕方から犬の皆さんと遊ぼうと考えていたのですが、断念です。

続きを読む "残念賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差し当たり

7月12日 土曜日 晴時々曇 最高気温29.8度 最低気温21.1度(青森)

おっと、いつのまにやら23時50分。今日が終わってしまいます。

続きを読む "差し当たり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アツアツ

7月11日 金曜日 曇一時晴 最高気温26.8度 最低気温19.2度(青森)

今日の体重 80.50kg

今日は激アツだった……ような気がしたのですが、数値的にはそうでも無かったようで、それはボクの体重が物語っています。

悔しかったので、夜7km程ウォーキングをしましたよ。

続きを読む "アツアツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジメジメ

7月10日 木曜日 雨 最高気温22.1度 最低気温20.1度(青森)

今日の体重 79.55kg

ジメッとしますね。梅雨って感じです。
今日の青森は朝から雨降り。湿度はほぼ一日中100%みたいです。

気温は全然高くないのですが、肌に触れるモノ全てがまとわりついてくる感じで非常に不快です。

続きを読む "ジメジメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰還

7月9日 水曜日 曇 最高気温24.1度 最低気温18.6度(青森)

今日の体重 79.45kg

20140709_00

とてもとても蒸し暑い一日でした。

気温自体は暑いとは言えない数値のハズですが、ジッとしていてもジワッと汗がにじみ出てくる一日でした。

そんな天気の割に、体重が減っていないことが悲しいですね。

続きを読む "帰還"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高機能

7月8日 火曜日 晴時々曇 最高気温28.1度 最低気温18.8度(青森)

今日の体重 78.80kg

お、とうとう体重が78kg台に突入しました。
今日は暑かったからかな?

大量に汗をかきましたからね。
体がデブの素(清涼飲料水やアイス)を欲しています。

続きを読む "高機能"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ち疲れた

7月7日 月曜日 曇 最高気温22.9度 最低気温17.0度(青森)

今日の体重 79.35kg

早く戻ってこねぇかな?ボクのランクル。

続きを読む "待ち疲れた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散文

7月6日 日曜日 曇後晴 最高気温23.3度 最低気温17.0度(青森)

今日も暑くてあまりお外に出ませんでした。
最高気温23度台と、関東以西の方々に鼻で笑われそうな気温ですが、北国のデブにとっては既にツライ気温です。

犬の皆さんもお外に出たがるのですが、強い日差しを浴びるとすぐに木陰に入ろうとするので、昨日同様日中はお外に出なかったのです。

続きを読む "散文"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日差し

7月5日 土曜日 晴 最高気温23.5度 最低気温16.0度(青森)

今日は実にいい天気でした。

……日差しが強すぎて、日中は殆ど外に出ませんでした。

最高気温は23度台、風も吹いてたんですけどね。
強い日差しで、とても暑く感じましたよ。

続きを読む "日差し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ

7月4日 金曜日 晴一時曇 最高気温26.2度 最低気温17.7度(青森)

今日の体重 79.85kg

今日も特にネタがございません。
ボクが何か一芸に秀でていれば、何処かの県議をネタにナニかをこさえてみたりするのでしょうが、残念ながらボクにはそんな才能は無いようです。

続きを読む "ネタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄遣い

7月3日 木曜日 曇後晴 最高気温28.9度 最低気温18.2度(青森)

今日の体重 80.50kg

午前中は湿った冷たい風が、午後は太陽がギラギラと照りつけてと、快適では無い一日でした。
日陰に入ると、意外と風が冷たくて寒い位だったんですけどね。

日向に出て風が止んだりすると、途端に灼熱地獄です。

続きを読む "無駄遣い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教えてあげない

7月2日 水曜日 晴一時曇 最高気温26.3度 最低気温18.7度(青森)

今日の体重 79.80kg

昨日一昨日とネタにした電気温水器。
本日復旧しました。

……勝手に。

続きを読む "教えてあげない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堪忍袋

7月1日 火曜日 晴時々曇 最高気温26.1度 最低気温17.1度(青森)

今日の体重 80.05kg

いつの間にやら7月ですね。
ここ青森は、梅雨明け前ですが、夏っぽい強い日差しで今日もたっぷりと汗をかきました。

……その割に体重は80kg台ですけど。

続きを読む "堪忍袋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »