« 高機能 | トップページ | ジメジメ »

帰還

7月9日 水曜日 曇 最高気温24.1度 最低気温18.6度(青森)

今日の体重 79.45kg

20140709_00

とてもとても蒸し暑い一日でした。

気温自体は暑いとは言えない数値のハズですが、ジッとしていてもジワッと汗がにじみ出てくる一日でした。

そんな天気の割に、体重が減っていないことが悲しいですね。

話は変わりますが、冒頭の画像からお察し頂けるかと存じますが、預けていたランクル君帰ってきました。
7月に入ってようやく夏タイヤです。

今回お願いした作業は、夏タイヤへの交換では無くて足回りのリフレッシュです。
車高に対して足りていなかったストロークをショックの交換により補うことがメインの目的です。

ついてでに夏タイヤへの交換作業だった訳ですが、夏タイヤ用として選択したタイヤホイールのサイズではフェンダーから派手にはみ出てしまうので、オーバーフェンダーの取付と、車検証の記載事項変更もお願いした次第です。

で、早速運転してみた感想ですが……やっぱり劇的に改善って訳にはいきませんね。
フロント側はもう少し煮詰めていかなければならないようで、ストロークは足りているようですが、まだバタついている感じが強いです。

フロントの車高をもうチョイ下げればかなりイイ感じになりそうなんですけどね。
今回の作業で、この点に問題が生じまして、これ以上下げるとタイヤがフェンダー内のどこかに干渉しちゃうんですね。

あと前々から感じていたのですが、ステアリング周りの何処かのブッシュが、もうへたっているような気がします。
今回、大きいサイズのタイヤホイールに換えたことによって、それが顕著に感じられるようになりました。

フロントフェンダー内の加工とステアリング周りのリフレッシュ、今後の課題です。

|

« 高機能 | トップページ | ジメジメ »

ランクル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/59956276

この記事へのトラックバック一覧です: 帰還:

« 高機能 | トップページ | ジメジメ »