« ホタル狩り | トップページ | 我慢大会 »

実験台

7月21日 月曜日 晴 最高気温28.9度 最低気温20.1度(青森)

今日は、妻の車を洗っていたらあっと言う間に一日が終わってしまいましたよ。
折角新車で買ったのに、まだ一回しか洗車されていない妻の車が不憫だったのですが、何故かボクが洗う羽目になりました。

車内の掃除から、洗車・鉄粉除去・コーティングまでやったので、気がつくと夕方近くでした。

室内は、掃除と言っても樹脂部分を艶出し剤で磨いて、その他汚れのある部分を拭いただけにとどめました。

洗車は、この陽気で洗剤があっと言う間に乾いてしまうので、パネルごとに洗い→すすぎを繰り返しまして、随分手間取りました。

鉄粉もたっぷり付いておりまして、この除去にも随分手間取りました。

ボディコーティングは、お手軽なヤツを使用したのであっと言う間に終わりました。

お手軽だけあって、作業はかなり楽でしたが、仕上がりは割とイイ感じです。
あとは、どの位持つのかと、疎水効果がどの位あるのかですね。
嫁さんの車で実験です。


夕方以降、涼しくなってから犬の皆さんと遊んできました。
で、帰宅したら一日が終わったって感じです。おやすみなさい。

|

« ホタル狩り | トップページ | 我慢大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/60022731

この記事へのトラックバック一覧です: 実験台:

« ホタル狩り | トップページ | 我慢大会 »