« 貧弱貧弱ぅ | トップページ | スイッチオン »

難敵

7月24日 木曜日 晴時々曇 最高気温31.2度 最低気温20.5度(青森)

今日の体重 79.45kg

今日も暑かったですね。

昨日雨が降って、今日は暑くて。
そんな天気の所為でしょうかね?蚊が随分飛び交っているようで、先ほど長女が4カ所刺されたと大騒ぎしておりました。

しかも、膝やらくるぶしやら足の甲やら、刺されると非常に被害甚大そうな場所ばかりです。

こんな事態を避けるため、今年は置くだけでムシが寄ってこない空間を作る的なブツを色々と購入して各所に配置しているのですが、どうも利き目は薄いようですね。

玄関・風除室他、奴らの侵入経路になりそうな場所全てに配置してみたのですが……

他にも網戸に吹きかけるスプレータイプも併用しているんですけどね。
青森の蚊は、開発地の蚊と違うのか?

また、車用も売っていたのでこれも購入して車内に置いてみたのですが、当たり前のように侵入してきましたよ、奴らは。

彼らにも存在理由があって、いなくなったらなったで生態系に何らかの影響を与えるのしょうから、簡単に絶滅してしまえとは言えませんが、お願いだから痒くしないで。

|

« 貧弱貧弱ぅ | トップページ | スイッチオン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/60038310

この記事へのトラックバック一覧です: 難敵:

« 貧弱貧弱ぅ | トップページ | スイッチオン »