« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

期待値

8月31日 日曜日 晴時々曇 最高気温27.2度 最低気温17.1度(靑森)

20140831_00

今日で8月も終わりですね。

そんな今日も次女クン送迎業務がありました故、ボクは犬の皆さんと夜越山森林公園で戯れておりました。

おしまい。

続きを読む "期待値"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活動

8月30日 土曜日 晴後曇 最高気温27.8度 最低気温17.4度(靑森)

20140830_00

今日も通常運行。
いつもの土曜日と同じように、お昼過ぎに次女クン送迎業務、その合間に「こてつ」&「ゆき」と夜越山森林公園で戯れ。

……つまり特記事項無しですね。

なので、画像で誤魔化してみる次第。

続きを読む "活動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標は遙か彼方

8月29日 金曜日 晴時々曇一時雨 最高気温27.5度 最低気温17.5度(靑森)

今日の体重 77.05kg

晴れたり曇ったり雨が降ったり、安定しないお天気でした。今日は。
日中は結構暑く、かなり汗をかきましたよ。

……の割に体重が減っておりませんが……
体脂肪率が落ちていたからヨシとします。

続きを読む "目標は遙か彼方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉体改造

8月28日 木曜日 晴 最高気温26.5度 最低気温15.1度(靑森)

今日の体重 76.90kg

体重の推移は良好な感じです。
でも体脂肪率が中々落ちてくれないんですよね。

なので先週から筋トレの量を増やしているのですが、今週はプロテインの摂取もはじめました。

続きを読む "肉体改造"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の訪れ

8月27日 水曜日 晴 最高気温24.8度 最低気温16.0度(靑森)

今日の体重 77.35kg

やっぱり77kg台に戻ってしまいました。
ま、こんなもんでしょ。

急ぎすぎるとリバウンド必至なので、ゆっくり行きますよ。
……などと強がり。

続きを読む "秋の訪れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫外線対策

8月26日 火曜日 晴時々曇 最高気温24.4度 最低気温17.7度(靑森)

今日の体重 76.90kg

微妙な数字ではありますが、とうとう76kg台に突入しました。

……明日には77kg台に逆戻りかもしれませんが……

続きを読む "紫外線対策"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フライング

8月25日 月曜日 曇 最高気温27.3度 最低気温20.9度(青森)

今日の体重 77.05kg

昨日の日記で2,000記事目云々と記述しましたが、正しくは昨日で1,990記事でした。

……
どうやら1,989と1,999を見間違えたみたいです。

続きを読む "フライング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日

8月24日 日曜日 晴後曇 最高気温30.1度 最低気温22.9度(靑森)

昨日今日と残暑が厳しいですね。
今日の日中、思わずエアコンを起動してしまいました。

8月ももうすぐ終わるというのに、今シーズン初冷房です。

……電気代の請求が怖いので、夕方には切りましたけど……

続きを読む "記念日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新発見

8月23日 土曜日 晴時々曇 最高気温30.9度 最低気温21.5度(靑森)

お日様が出ると、途端に気温が上がりますね。
本州北端・最果ての地靑森でも、20時を過ぎてようやく25度を下回りました。

無駄に肉を着ているボクは、黙っていても汗がにじみ出ます。

続きを読む "新発見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凝り固まり

8月22日 金曜日 雨時々曇 最高気温25.6度 最低気温21.6度(靑森)

今日の体重 77.05kg

お、あと一歩で76kg台です。
でも今週は雨降りを言い訳にアクティブでは無かったので、リバウンドするかもしれません。

体、動かさんと。

続きを読む "凝り固まり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達申請

8月21日 木曜日 曇時々雨 最高気温26.0度 最低気温22.1度(靑森)

今日の体重 77.55kg

お陰様で、昨晩はぐっすりと眠ることができました。

……目覚めたら体が凝り固まってバッキバキでした……
眠るにも体力が必要なのか……

続きを読む "友達申請"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日も雨の予報

8月20日 水曜日 雨時々曇 最高気温30.8度 最低気温22.4度(靑森)

今日の体重 77.85kg

昨夜は靑森でも熱帯夜でした。
朝を迎えるまで終始26度前後。そしてジメジメ。

ボクはほぼ眠ることが出来ませんでしたよ。

続きを読む "明日も雨の予報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不調

8月19日 火曜日 雨時々曇 最高気温29.1度 最低気温21.6度(靑森)

今日の体重 77.25kg

あれ?おかしいな。なんだかフラフラするよ。

これは蒸し暑いからなのか、単純に体調不良なのか……

続きを読む "不調"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更年期障害

8月18日 月曜日 曇 最高気温25.5度 最低気温20.8度(靑森)

今日の体重 77.55kg

土日の自堕落生活で大幅な体重増が予想されましたが、何とか77kg台でした。

まあ、今日は小食でしたから、当然と言えば当然です。
夕方まで食パン二枚とこんにゃくゼリーと茶しか胃に入れませんでしたから……

続きを読む "更年期障害"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わがまま

8月17日 日曜日 曇時々晴 最高気温28.1度 最低気温19.3度(靑森)

朝晩涼しくなってきたとは言え、まだまだ暑いですね。

暑い所為か、それとも昨日お昼寝してしまった所為か、昨晩はほぼ眠ることが出来ませんでしたよ。

続きを読む "わがまま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝過ぎ

8月16日 土曜日 曇 最高気温24.9度 最低気温17.9度(靑森)

昨日の日記で「土日、摂生しなきゃ」的な事を言ってたのに、今日のボクはゴロゴロデーでした。

寝過ぎて体が痛いです。

続きを読む "寝過ぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠りデヴ

8月15日 金曜日 雨後曇 最高気温22.7度 最低気温18.5度(靑森)

今日は随分と涼しい一日でした。
快適に眠れます。

お陰様で、今まで眠れなかった分を取り戻すかのようにお昼寝してしまいました。

続きを読む "眠りデヴ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定の範囲内

8月14日 木曜日 曇時々晴 最高気温27.7度 最低気温20.2度(靑森)

今日の体重 78.10kg

やっぱり体重が増えてしまいました。
仕方無いですね。
とりあえず体脂肪率が減っていたのでヨシとします。

続きを読む "想定の範囲内"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病魔

8月13日 水曜日 晴 最高気温30.7度 最低気温18.7度(靑森)

今日の体重 77.90kg

今日は次女クンの誕生日でした。

ケーキという名の、カロリーの塊を摂取してしまいました。
美味しかったです。

体重は辛うじて77kg台をキープしておりますが、今日摂取したカロリーは明日以降に響くんだよなあ……

続きを読む "病魔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃぁ

8月12日 火曜日 曇一時晴 最高気温28.5度 最低気温19.5度(靑森)

今日の体重 77.60kg

ここ最近、喉が痛いです。
そして昨日気づいたのですが、顎関節付近にしこりのようなモノがあります。

なんだろう?これ。

続きを読む "なんじゃこりゃぁ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

難関

8月11日 月曜日 曇時々雨一時晴 最高気温30.9度 最低気温22.3度(青森)

今日の体重 77.85kg

おっと、気がつけば23時50分を回っております。
タイムアップってヤツです。

続きを読む "難関"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警戒

8月10日 日曜日 雨 最高気温24.2度 最低気温20.7度(青森)

今日はとても過ごしやすい一日でした。

……雨降りでドコにも遊びに行けませんでしたけど。

墓参りに行って、寿司屋(回る方)に行ってオシマイです。 

続きを読む "警戒"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安らかに眠れ

8月9日 土曜日 曇一時晴 最高気温27.3度 最低気温18.0度(青森)

ねぶたと共に青森の短い夏は終わると言われておりますが、実際に終わった途端秋めいてきましたよ。

それでも日中は十二分に暑く、お日様を呪いそうになる今日この頃です。

続きを読む "安らかに眠れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱り行く

8月8日 金曜日 雨後曇 最高気温24.6度 最低気温19.4度(青森)

今日の体重 77.20kg

何でか知らんけど、いきなり前日比で1kg超減。
ホント何でか知らんけど……

続きを読む "弱り行く"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

老化と睡眠欲

8月6日 木曜日 雨後曇 最高気温25.5度 最低気温21.3度(青森)

今日の体重 78.25kg

雨のお陰か今日は随分涼しくなりました。
や、それでも無駄に肉を着ているボクには暑いのですが。

でも、お陰様で昨晩はぐっすりと眠ることが出来ました。
6時間眠りっぱなしは久しぶりです。

続きを読む "老化と睡眠欲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気無し二日目

8月6日 水曜日 雨 最高気温27.8度 最低気温24.1度(青森)

今日の体重 78.05kg

降りますね、雨。
そして気温こそさほどでも無いものの、ム~ンム~ンです。
かいた汗が蒸散できずにいるのか、肌を露出している部分が湿っぽいです。

で、今日も天窓しか無いマイルームに入る気になりません。

続きを読む "やる気無し二日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やる気無し

8月5日 火曜日 雨時々曇 最高気温29.3度 最低気温24.5度(青森)

今日の体重 78.30kg

今日の日記は、リビングでテレビを見ながらwinタブレットを使って編集しております。

で、編集途中に、何の前触れも無くリブートしやがりました。

当然、それまで打っていた文章は残っていません。

続きを読む "やる気無し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新中

8月4日 月曜日 曇時々晴 最高気温33.8度 最低気温24.1度(青森)

今日の体重 78.80kg

暑くて気が狂いそうですね。

年を重ねるごとに、暑さ耐性が弱くなっているのか、はたまた実際に暑くなっているのか……

続きを読む "更新中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみ

8月3日 日曜日 晴時々曇 最高気温32.0度 最低気温23.0度(青森)

今日の日記は諸事情によりお休みいたします。

続きを読む "おやすみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衰弱

8月2日 土曜日 晴時々曇 最高気温29.9度 最低気温24.1度(青森)

今夜も暑うございます。

昨夜は、3時過ぎにようやく眠ることが出来ました。
で、そのまま爆睡コースかと思いきや、9時頃には暑さで目覚めてしまいました。

そして今宵も21時の時点で26.7度。
そして今宵も眠くありません。

続きを読む "衰弱"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

不眠

8月1日 金曜日 雨後晴 最高気温31.2度 最低気温23.3度(青森)

今日の体重 79.00kg

昨晩は酷く暑かったですね。
無駄に肉を着ているボクは、ほぼ眠ることが出来ませんでした。

で、その後現時点まで殆ど寝ていないのですが、何故か眠くありません。
なんでだろ?

続きを読む "不眠"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »