« 明日も雨の予報 | トップページ | 凝り固まり »

友達申請

8月21日 木曜日 曇時々雨 最高気温26.0度 最低気温22.1度(靑森)

今日の体重 77.55kg

お陰様で、昨晩はぐっすりと眠ることができました。

……目覚めたら体が凝り固まってバッキバキでした……
眠るにも体力が必要なのか……

話はガラッと変わりますが、先日「こてつ」さんとお散歩していたら、目の前を大きなカエル君が横切りました。

「こてつ」さん、ちょっとビビりながら物珍しそうにカエル君の匂いを嗅ぎます。

ふと、記憶を辿ると、「こてつ」さんは大きいカエル君と遭遇するのは初めてかも知れません。

カエル君がピョンと跳ねると、「こてつ」さんはビクッと後ずさりし、カエル君がのそのそ歩くと、匂いを嗅ぎます。
咥えたり足で押さえつけるでも無く、匂いを嗅ぎながらカエル君を追い回します。

お友達になりたいのかな?

オモチャの類だと認識したのであれば、咥えてしまうと思われますが、そうしないところを見ると、オモチャや食べ物とは認識していないのでしょうね。

ここ数日、雨降りが続いている所為か、カエル君と遭遇する機会が多いのですが、以降小さいカエルにも同様の反応を示します。
多分、小さいカエルなら今までにも遭遇していると思うんですよね。
今回、大きいカエルに遭遇したことにより、彼の中の認識に変化が起きたようです。


今度はカエルのたくさんいそうな場所に遊びに行ってみよう。

|

« 明日も雨の予報 | トップページ | 凝り固まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/60187588

この記事へのトラックバック一覧です: 友達申請:

« 明日も雨の予報 | トップページ | 凝り固まり »