« 安らかに眠れ | トップページ | 難関 »

警戒

8月10日 日曜日 雨 最高気温24.2度 最低気温20.7度(青森)

今日はとても過ごしやすい一日でした。

……雨降りでドコにも遊びに行けませんでしたけど。

墓参りに行って、寿司屋(回る方)に行ってオシマイです。 

そう言えば、お昼頃に地震がありました。
青森市においては揺れは大したことは無かったのですが、緊急地震速報のアラームにビックリしました。

聴いたことの無いアラームが、各携帯電話から鳴り出したモンですから、何事かと思いましたよ。

とりあえず今のところ被害らしい被害は無いそうですが、雨で地盤が緩んでますからね。
揺れは大したことなくても、土砂崩れなどの被害を誘発するかもしれませんので注意が必要ですね。


……どう注意したらいいのかよくわかりませんけど。

|

« 安らかに眠れ | トップページ | 難関 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2個の携帯の狭間で午睡していた権兵衛が一番の被害犬でした。

投稿: 桃爺 | 2014年8月11日 (月) 22時29分

権兵衛ちゃん、ビックリしたでしょうね。
けたたましい音が鳴ったと思ったら揺れるなんて…

こてつさんはハウスに逃げました。

投稿: 虎徹 | 2014年8月13日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/60130201

この記事へのトラックバック一覧です: 警戒:

« 安らかに眠れ | トップページ | 難関 »