« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

痩身

10月31日 金曜日 晴 最高気温19.8度 最低気温6.2度(青森)

今日の体重 73.45kg

数ヶ月前と比較し、明らかに体重が減少した今日この頃。
手持のお洋服が、軒並みオーバーサイズになってしまいました。

ボクは物持ちがいい(捨てられない)ので、若い頃に着ていた服を沢山キープしているのですが、若い頃はオーバーサイズ気味のモノばかり着ていたので、やはり今の体型にはフィットしません。

そういう訳で、今日久しぶりに服などを購入してみました。

続きを読む "痩身"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンカウント

10月30日 木曜日 晴 最高気温18.9度 最低気温5.1度(青森)

今日の体重 73.75kg


……
夢を見ました、姉上。


ボクの目の前に、突然体長40cmはあろうかという巨大な蜂が現れたのです。
その巨大な蜂は、凶悪な羽音を響かせボクを威嚇します。

続きを読む "エンカウント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道険しく

10月29日 水曜日 曇時々晴 最高気温13.6度 最低気温5.6度(青森)

今日の体重 74.20kg

増えてるね?
増えてるさ!

見間違えじゃないね?
見間違えじゃないさ!

続きを読む "道険しく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いね、にいちゃん

10月28日 火曜日 雨時々曇 最高気温7.8度 最低気温3.8度(青森)

今日の体重 73.75kg

身も心も凍りそうだよ ママン……

本州最果ての地、ここ青森は寒かったです。
雪こそ降りませんでしたが、霙やら霰やらが降ってましたよ。

いくら暑がりのボクでも、今日は流石に暖房のスイッチを入れました。

続きを読む "寒いね、にいちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の足音

10月27日 月曜日 雨時々曇 最高気温16.9度 最低気温5.3度(青森)

今日の体重 73.20kg

今日の最高気温は0時5分のモノらしい。

その後。気温はずっと下がり続けて、今も緩やかに下降中。
雨が冷たそうな音を奏でます。

続きを読む "冬の足音"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉体労働

10月26日 日曜日 晴 最高気温24.2度 最低気温5.8度(青森)

なぁ~んもしてねぇなぁ、今日は。

二度寝どころか三度寝に突入しましたし……

ああ、唯一と言えば、車の中を掃除しようとしてシートを外してみたりしました。
デカイ車のくせに、シートの下の隙間とかが、やたらとタイトで、転がり落ちたモノが溜まっていたのです。

続きを読む "肉体労働"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダメ日

10月25日 土曜日 晴 最高気温21.7度 最低気温5.8度(青森)

今日は温かったですね。

……と言うより暑かった……

日中、ちょっとお散歩しましたが、少し歩いただけで汗ばみまして。
そんな厚着してた訳でも無いのですが……

続きを読む "ダメ日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごんたくん

10月24日 金曜日 晴 最高気温18.9度 最低気温3.8度

今日の体重 73.45kg

今週はどうにか73kg台で終わることが出来ました。

来週も73kg台をキープできますように。

続きを読む "ごんたくん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理由付け

10月23日 木曜日 晴 最高気温14.7度 最低気温2.4度(青森)

今日の体重 73.70kg

今朝は冷えました。
ここ青森市でも初霜初氷を観測したそうです。

うん、確かに身も心も凍りそうな寒さでした。

ついでに財布の中も凍り付いております。

続きを読む "理由付け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇の中

10月22日 水曜日 曇 最高気温11.6度 最低気温4.3度(青森)

今日の体重 73.60kg

ようやく73kg台に再突入です。
一度増えた体重を戻すのは一苦労ですね。

や、それでずっと四苦八苦している訳ですが、ボクは。

続きを読む "闇の中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチベーションダブルオー

10月21日 火曜日 雨 最高気温15.8度 最低気温13.1度(青森)

今日の体重 74.00kg

あと一歩で73kg台再突入でした。

まあ、今日はあまり食べませんでしたから当然と言えば当然です。

続きを読む "モチベーションダブルオー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチベーションゼロ

10月20日 月曜日 曇後雨 最高気温20.5度 最低気温7.5度(青森)

今日の体重 74.35kg

体重、思った以上に落ちず……

続きを読む "モチベーションゼロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンとこない

10月19日 日曜日 晴時々曇 最高気温21.4度 最低気温5.7度(青森)

今日は、五所川原で行われた県のトランポリン大会に次女クンが出場いたしました。

と、言っても、次女クンは他の選手や先生たちと一緒に現地入りし、またボクは不審者に間違われると困るので、次女クンに一声掛けた後は隅っこで黙ってみているだけでした。

結果はクラス優勝&最優秀選手賞。
また国体強化選手の選抜も兼ねた大会で、この強化選手にも選出されました。

続きを読む "ピンとこない"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

口実

10月18日 土曜日 曇時々晴 最高気温17.3度 最低気温7.9度(青森)

困ったな、全然運動してないや。

まだ、尿管結石の影響が残っているようで、お腹に鈍痛が走ります。
大した痛みでは無いのですが、それを言い訳に運動をサボるボクがいます。

続きを読む "口実"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一歩進んで二歩下がる

10月17日 金曜日 曇時々雨 最高気温14.3度 最低気温10.6度(青森)

今日の体重 74.55kg

いやはや酷い目に遭いました。
日曜日位からお腹が痛いような気がしてはいたのですが、まさか尿管結石だったとは……

数年前に一度喰らわされた痛みだったので、薄々そんな気もしていたのですが、一応ダイエット中ということで、摂生している身、まさかそんな訳がと思いきや、見事にそのとおりという恥ずかしい結果になってしまいました。

続きを読む "一歩進んで二歩下がる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き

10月16日 木曜日 晴後曇一時雨 最高気温17.9度 最低気温4.8度(青森)

引き続き腹痛中。

痛み止めの座薬を刺さなくても大丈夫になったので、多分もう大丈夫です。

続きを読む "引き続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン中

10月15日 水曜日 晴 最高気温16.7度 最低気温7.1度(青森)

体調不良につき、今日の日記はお休みです

続きを読む "ダウン中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャラ

10月14日 火曜日 雨 最高気温14.1度 最低気温9.8度(青森)

今日の体重 74.55kg



いやぁぁぁぁぁ


続きを読む "チャラ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイフーン

10月13日 月曜日 曇 最高気温18.3度 最低気温9.6度(青森)

台風、青森にも直撃コースで近づいていますね。

20時過ぎ、ここ青森でもポツポツと雨が降ってきましたよ。

明日の天気はどうなるのかな? 

続きを読む "タイフーン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貧弱

10月12日 日曜日 晴 最高気温18.7度 最低気温5.6度(青森)

今朝は随分と冷え込んだんですね。
午前6時前で6度を切っています。

その所為じゃ無いと思うのですが、なんかお腹がイタイです。

続きを読む "貧弱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移ろい

10月11日 土曜日 晴 最高気温18.1度 最低気温8.5度(青森)

世間一般では今日から三連休ですね。

そのためでしょうか?
夕方、八甲田方面に車を走らせたら、対向車線がエライ混んでいました。

八甲田周辺は丁度紅葉が始まる季節ですからね。
連休と言うこともあり混んでいたことでしょう。

続きを読む "移ろい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後の方針

10月9日 金曜日 曇一時雨 最高気温18.7度 最低気温9.3度(青森)

今日の体重 73.90kg

目標どおり、今週は73kg台で終わることが出来ました。

……昨日に引き続きギリギリですし、土日月の過ごし方次第ではあっと言う間にチャラになっちゃいますけどね。

とりあえず、来週の目標は73kg台キープです。

続きを読む "今後の方針"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標達成

10月9日 木曜日 晴時々曇 最高気温22.6度 最低気温10.2度(青森)

今日の体重 73.90kg

とうとう73kg台突入です。

……ギリギリですけどね……

続きを読む "目標達成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断固たる決意

10月8日 水曜日 曇一時雨 最高気温18.7度 最低気温7.9度(青森)

今日の体重 74.20kg

20141008_00

今日は皆既月食ですね。

とりあえず撮ってみましたが、残念ながらブレてしまいました。

難しいね。

続きを読む "断固たる決意"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調

10月7日 火曜日 晴時々曇 最高気温17.7度 最低気温7.7度(青森)

今日の体重 74.20kg

お、体重減ってる。
体脂肪率も、昨日と比較すれば減っておりました。

……でも、特に何もやってないんだよなぁ。。。

続きを読む "順調"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の匂い

10月6日 月曜日 雨 最高気温14.7度 最低気温11.6度(青森)

今日の体重 74.80kg

昨日一昨日の土日は不摂生生活だったということを今日の数値が物語っています。
体脂肪率も上がってましたし。

「ダメ人間」
と数値で突きつけられた訳です。

続きを読む "季節の匂い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドケア

10月5日 日曜日 晴後曇 最高気温17.7度 最低気温7.2度(青森)

特記事項なし。

……昨日と似たような感じですね。

続きを読む "ハンドケア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリマキトカゲ

10月4日 土曜日 曇時々晴 最高気温20.9度 最低気温10.3度(青森)

ほぼ一日中お家の中におりました、今日は。

外に出たのは、コンビニに行ったののと「こてつ」さんの散歩のみ。
あとはゴロゴロしているか、画像や動画の編集ばっかりしてました。

なので、喉が痛いのにタバコの消費量は増える一方。
これじゃ、治るモノも治りませんね。

続きを読む "エリマキトカゲ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一喜一憂

10月3日 金曜日 曇後晴一時雨 最高気温26.5度 最低気温15.0度(青森)

今日の体重 74.40kg

今日は嬉しいことがあったのでご機嫌です。
そしてご機嫌なまま、夜に長女の誕生パーティを行いました。

昨日一昨日と、ショックだの悲しいだの言ってたのに、単純ですねボクは。

まあ、感情の起伏も人生のスパイスでしょう。

続きを読む "一喜一憂"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

円滑に

10月2日 木曜日 晴後曇 最高気温20.4度 最低気温7.6度(青森)

今日の体重 74.50kg

今朝は随分と冷え込みましたね。
お陰様で、ボクの鼻は未だグズグズです。

……冷え込んだのはあんまり関係ないか……

続きを読む "円滑に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック療法

10月1日 水曜日 曇後晴 最高気温19.5度 最低気温9.7度(青森)

今日の体重 74.85kg

とうとう75kgを切りましたよ、体重。
でも、今日もショックなことがありまして、やや自暴自棄気味。

やけ食いしちゃうかもしれません。

続きを読む "ショック療法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »