« 罰ゲーム | トップページ | 降雪 »

雪中行軍

12月13日 土曜日 雪時々曇 最高気温-1.0度 最低気温-4.3度(青森)

思ったほどではありませんでしたが、雪の降る天気です。

「雪のちらつく」ではありません。
「雪の降る」です。

思ったほどじゃなくても、十二分に迷惑なお天気で、外に出るのが億劫でしたが、昨日の日記で申し上げましたとおり、今日は送迎業務デーでした。

お昼過ぎ、次女クンをトランポリン教室へ。
片道約25km、夏場であれば30分程度で到着しますが、冬場は1時間近く掛かってしまうこともあります。

が、今日は40分程度で到着。
タイミングが良かったのか、あまり車が走っていませんでした。

18時、修学旅行から帰ってくる長女クンを迎えに、新青森駅へ。
片道8km程度ですが、混みそうな時間帯ですし、街の中心部を通らなければなりませんので、余裕を持って到着時刻30分以上前に出発です。

……マジで移動に30分掛かりやがりました。

車、全然進みませんでしたね。

なので帰りは大きく迂回してみたのですが、迂回した方が全然早かったです。
急がば回れってやつですね。

明日も天気が悪いみたいです。
明日は、祖母に会いに五所川原行き……

|

« 罰ゲーム | トップページ | 降雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/60805264

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中行軍:

« 罰ゲーム | トップページ | 降雪 »