« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

何もしない

1月31日 土曜日 曇 最高気温4.7度 最低気温-0.6度(青森)

「明日やる」

は、やっぱり「やらない」と同義でした。
はい、今日も何も運動しませんでした。

続きを読む "何もしない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクは出来る子

1月30日 金曜日 曇 最高気温3.7度 最低気温-3.7度(青森)

今日の体重 76.05kg

頑張らなきゃ

昨日の日記ではこう言ったはずですが、頑張れなかったボクはダメ人間です。

続きを読む "ボクは出来る子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前のめり

1月29日 木曜日 雪後曇 最高気温-0.3度 最低気温-4.6度(青森)

今日の体重 75.95kg

ギリ75kg台。

昨年の目標は、年内に60kg台突入だったはずなのに…おかしいな?おかしいね。

続きを読む "前のめり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きびしい

1月28日 水曜日 雪 最高気温-2.9度 最低気温-5.2度(青森)

昨日は83cmまで減少した積雪深、今現在104cm。
気温は終始氷点下の真冬日。

つくづく思います、ツライ土地だと。

続きを読む "きびしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪化

1月27日 火曜日 曇時々雨 最高気温4.7度 最低気温-3.3度(青森)

今日の体重 76.05kg

頭がとてもイタイです。

肩こりからかなぁ……

続きを読む "悪化"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかっちゃいるけど

1月26日 月曜日 晴後曇 最高気温5.9度 最低気温-1.7度(青森)

今日の体重 76.65kg

嘘だと言ってよ、バーニィ!


……嘘ではありませんね。
体のたるみ具合が、数値以上に状況を物語っておりまする。

続きを読む "わかっちゃいるけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堕ちる薬

1月25日 日曜日 曇時々晴 最高気温5.5度 最低気温-3.1度(青森)

今日はもの凄くたくさん睡眠をとってしまいました。

日頃、あまりよく眠れないボクですが、そのことに何かしらの不都合を感じている訳で無く、ほっといてたのですが、やっぱりチョット不自然なので、睡眠薬を処方してもらいコレを試してみたところ、もの凄く寝てしまった次第です。

続きを読む "堕ちる薬"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車操業

1月24日 土曜日 曇一時晴 最高気温2.8度 最低気温-2.2度(青森)

ネタ無しにつき、開店休業。

続きを読む "自転車操業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらない

1月23日 金曜日 雨後曇一時晴 最高気温5.4度 最低気温0.5度(青森)

今日の体重 75.60kg

体重の増加に伴い、目に見えて肥えてきたような気がします。

数値的には昨年9月と同じ位なのですが、見た目が……その頃よりも肉付きが……

続きを読む "やらない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わけ

1月22日 木曜日 曇 最高気温2.5度 最低気温-4.5度(青森)

今日の体重 75.10kg

体重、75kg台キープのままです。
これが定着しちゃうのはチョットマズイなぁぁぁぁぁ……

続きを読む "わけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無い物ねだり

1月21日 水曜日 曇時々晴 最高気温3.3度 最低気温-5.0度(青森)

昨晩から今朝にかけて、随分と冷え込みました。
お陰で朝の路面はツルツルでした。

日中気温が上がり、また氷点下になったようなので、明日の朝もツルツルでしょうね、道路。

続きを読む "無い物ねだり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真冬日

1月20日 火曜日 雪後晴 最高気温-1.2度 最低気温-5.9度(青森)

今日の体重 75.05kg

お昼ぐらいまで吹き荒れていた今日の青森ですが、午後は青空が覗いていました。

しかし、太陽が出たにも関わらず、気温は氷点下のまま。
積雪深も1mオーバーのまま。

続きを読む "真冬日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はけ口

1月19日 月曜日 雪時々曇 最高気温1.1度 最低気温-3.3度(青森)

今日の体重 75.30kg

また降ってきやがりましたよ、雪。
しかも濡れ雪。

積雪深も19時には1mに再突入。

……自然のやることなので、どうにもならないんですけどね。

続きを読む "はけ口"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春恋し

1月18日 日曜日 雪時々曇 最高気温-0.8度 最低気温-4.3度(青森)

また地味に降り続いています、雪。

また1m目前になってしまいました、積雪。

昨日今日の雪は軽いから楽ですが、また気温が上がる&降雪の予報が出てるので、また大変です。

続きを読む "春恋し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

案ずるな受験生

1月17日 土曜日 雪時々曇 最高気温2.9度 最低気温-6.7度(青森)

今日は昼過ぎから随分と冷え込みました。

今日の最高気温である2.9度は朝6時33分の数値。
それがお昼過ぎ位に氷点下に転じ、以降どんどん気温は下がり、いつの間にやら-6度前後に……

お陰で雪が軽くて除雪は楽なんですが、まあ降らなきゃイイだけの話で……

続きを読む "案ずるな受験生"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホワイトインパルス

1月16日 金曜日 曇 最高気温4.1度 最低気温0.6度(青森)

今日の体重 74.65kg

今日もまったりした感じのお天気でした。
昨日の日記と同様ですが、このまま春になれば良いのに……

でも、やっぱり雪はそんなに融けておらず、本日21時の時点で青森市の積雪深は89cmです。

続きを読む "ホワイトインパルス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未開の地

1月15日 木曜日 曇 最高気温5.2度 最低気温0.2度(青森)

今日の体重 74.20kg

今日も春の訪れを感じさせるような暖かい一日でした。

……の割りにあんまり雪は融けてないけど……

続きを読む "未開の地"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厳冬期

1月14日 水曜日 晴一時曇 最高気温6.0度 最低気温-1.3度(青森)

今日の体重 74.40kg

久しぶりに青空の広がる、良いお天気の一日でした
八甲田山系も岩木山もキレイに見えておりました。

積雪深もようやく1mを切ったようです。

続きを読む "厳冬期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジダラーク

1月13日 火曜日 曇 最高気温2.9度 最低気温0.2度(青森)

あ……体重計り忘れました……

ナニも運動してなかったけど、暴飲暴食もしていなかったから増えていない……ハズ。

続きを読む "ジダラーク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移住

1月12日 月曜日 曇一時晴 最高気温5.8度 最低気温-2.1度(青森)

今日の青森は、未明に降雪がありやや寒かったモノの、日中は雪が降ることも無く、また時折陽が差したためか気温も高めの、過ごしやすい一日でした。

が、市中の道路は、前日までの降雪の影響が色濃く残っており、グチャグチャで凸凹。
国道や主要な道路は、かなり除雪されているのですが、生活道路は走りにくさMAXといった状態でした。

続きを読む "移住"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄介

1月11日 日曜日 曇一時雪 最高気温0.1度 最低気温-2.0度(青森)

今日はあんまり降りませんでした、雪。

でも、その割りに積雪深はあまり減っていません。
元が、湿った雪で降った側から締まってたんでしょうかね?

雪片付けが重労働です。

続きを読む "厄介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全て覆い尽くしてしまえ

1月10日 土曜日 雪時々曇 最高気温0.0度 最低気温-1.8度(青森)

今日も雪降り。しかも時折強く。

青森市における積雪深は、21時の時点で123cm。

雪国とは言え、結構シャレにならない降り方積もり方ですよ。

続きを読む "全て覆い尽くしてしまえ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡り鳥

1月9日 金曜日 雪 最高気温2.2度 最低気温-1.4度(青森)

今日の体重 74.75kg

ドカッと降りましたよ、雪。

昨日の夜で85cm前後だった積雪深は、今日の日中で115cmに。
しかも濡れ雪。

厄介なこと極まりないです。

続きを読む "渡り鳥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバウンド王

1月8日 木曜日 曇時々雪 最高気温2.1度 最低気温-1.6度(青森)

今日の体重 74.70kg

今日は昨日の寒さが嘘のように気温が緩みました。

が、重そうな雪が……

続きを読む "リバウンド王"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予測

1月7日 水曜日 雪 最高気温-0.8度 最低気温-5.9度(青森)

今日の体重 75.25kg

スッゲー吹き荒れました、今日の青森。
市街地でも遭難できるんじゃ無いかって位、清々しいほど視界は真っ白。

降雪量自体は大したこと無さそうでしたが……
きっと各所で、この吹雪に起因する事故等あったのでは?

続きを読む "予測"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堪忍

1月6日 火曜日 曇後雨後雪 最高気温8.6度 最低気温-2.9度(青森)

やけに気温が上がったと思ったら季節外れの雨……
なんて思ってたら、夜には吹雪いてきました。

また寒波さんが来るようです。

続きを読む "堪忍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デーヴー

1月5日 月曜日 曇 最高気温3.6度 最低気温1.1度(青森)

今日の体重 76.10kg

ノォォォゥ……

続きを読む "デーヴー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待てど暮らせど

1月4日 日曜日 曇 最高気温3.5度 最低気温-1.8度(青森)

昨日までの寒さは何処へやら?
今日は随分気温が緩んだような気がします。

暖かくなったらなったで、雪がグチョグチョになって大変なんですけどね。

続きを読む "待てど暮らせど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わがままジュリエット

1月3日 土曜日 雪時々曇 最高気温-1.7度 最低気温-5.1度(青森)

順調に降り積もっています、雪。
青森市においては、とうとう1mを超えてしまいました。

ちなみに、毎年ニュースで取りあげられる酸ヶ湯では、3.3m位だそうです。

今年の冬将軍さんは、中々容赦ないですね。

続きを読む "わがままジュリエット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天災

1月2日 金曜日 雪時々曇 最高気温-1.2度 最低気温-3.4度(青森)

天気、日本海側を中心に荒れているようですね。

青森市においては、荒れているという程でも無いのですが、雪は地味~に降り積もり、いつの間にやら積雪深1m目前です。

続きを読む "天災"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして2015

1月1日 木曜日 雪時々曇 最高気温1.0度 最低気温-2.7度(青森)

2015__
昨年中に賜りましたご厚情に深く感謝いたしますと共に
本年も変わらぬご指導のほどお願い申し上げます

続きを読む "あけまして2015"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »