« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

やる気・元気・・・

4月30日 木曜日 晴 最高気温21.7度 最低気温8.3度(青森)

今日の体重 75.20kg

仕事で疲れちゃったので、今日の日記はお休みします。

続きを読む "やる気・元気・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

4月29日 水曜日 晴時々曇 最高気温15.0度 最低気温8.8度(青森)

20150429

今日も暑かった……ような気がしたのですが、青森地方気象台発表の数値は最高気温15度。

数値的にはそんなでも無かったみたいです。

今日は犬の皆さんと、久しぶりの合子沢記念公園へ行って参りましたよ。
合子沢に着いた時点での車の外気温計は19度、その後里まで下りた時点での表示は16度……

続きを読む "休日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異常気象

4月28日 火曜日 晴 最高気温27.8度 最低気温10.0度(青森)

今日の体重 75.90kg

今日も暑かったですよ、青森。

でもズッと室内にいたせいか、数字ほどの暑さは感じませんでした。

続きを読む "異常気象"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節外れ

4月27日 月曜日 晴 最高気温26.1度 最低気温16.9度(青森)

今日の体重 76.15kg

20150427_01

くっそ暑かったです、今日の青森。
まだ4月だってのに夏日です。どうなってんだ?

このクソ暑い中、ボクは仕事をばっくれて、また弘前公園に行ってましたよ。
昨日即時撤退してしまったのが、かなり気にくわなかったみたいです。

続きを読む "季節外れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

即時撤退

4月26日 日曜日 晴 最高気温22.5度 最低気温9.2度(青森)

20150426

天気、良かったですね。
お花見日和です。

と、言うことで弘前公園にでもお花見に行きたかったのですが、まぁ激混みでしょうと言うことは明かで、本日夜に夜桜を眺めに行ってきました。

見頃も過ぎたし、日曜の夜だし……

続きを読む "即時撤退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存証明

4月25日 土曜日 晴 最高気温19.0度 最低気温4.5度(青森)

とりあえず生存証明のみ

続きを読む "生存証明"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動更新

4月24日 金曜日 曇後晴一時雨 最高気温22.8度 最低気温5.4度(青森)

諸事情により自動更新

続きを読む "自動更新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチベーション

4月23日 木曜日 晴 最高気温16.2度 最低気温4.7度(青森)

あ……体重計り忘れた……

まぁ、減ってはいないだろうから、いいか……

続きを読む "モチベーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトル入れ忘れた

4月22日 水曜日 曇後晴 最高気温20.3度 最低気温5.5度(青森)

今日の体重 75.95kg

自宅周りの桜はどうやら満開のようです。

でも、写真を撮りに行く気力はありません。

続きを読む "タイトル入れ忘れた"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

楽しみ方

4月21日 火曜日 曇後晴 最高気温12.5度 最低気温5.6度(青森)

今日の体重 76.25kg

201504210626

近所の桜も満開になりました、が、昨日今日と生憎のお天気。

あっと言う間に散っちゃうね。

でも、明日からは天気良いみたいですから、少しはもつかな?

続きを読む "楽しみ方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無限増殖

4月20日 月曜日 雨 最高気温12.5度 最低気温6.7度(青森)

今日の体重 76.35kg

体重が…増えました…母上……

まー、仕方ないですね。
土日、明らかに食い過ぎました。

あれで体重が増えない方がオカシイです。

続きを読む "無限増殖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一騎掛け

4月19日 日曜日 晴 最高気温16.3度 最低気温5.8度(青森)

20150419_04

今日は久しぶりに、犬の皆さんと合子沢記念公園に向かいました。

……合子沢記念公園へと続く道は、未だ雪に閉ざされていました……

や、普通に国道103号から入れば、辿り着けたかも知れないのですが、冬期間除雪されない裏道を通ったもので……

続きを読む "一騎掛け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜通信

4月18日 土曜日 曇時々晴一時雨 最高気温14.1度 最低気温3.1度(青森)

20150418_03

晴れたり雨が降ったり……不安定な春のお天気。
ボクは例によって、ほぼ引きこもりでした。

朝夕に桜の開花調査という名の散歩を行った位でしょうか?

なまじ、自宅裏に桜並木があるモノですから、所謂桜の名所って場所に行こうとしないんですね。

と、言い訳です。

続きを読む "桜通信"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鑑賞会

4月17日 金曜日 曇一時雨 最高気温12.3度 最低気温4.4度(青森)

20150417_01

いつの間にやら23時45分。。。
もうすぐ今日も終わってしまいますね。

昨日の日記で、桜の画像云々と書いたので、チョット撮ってみました。

お腹が空いたので、コンビニに行くついでなんですが……

続きを読む "鑑賞会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅い春

4月16日 木曜日 曇一時晴 最高気温15.2度 最低気温6.0度(青森)

今日の体重 75.85kg

近所の桜、咲き出しました。
本州最北の地、ここ青森もようやく春ですね。

続きを読む "遅い春"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化

4月15日 水曜日 雨後曇 最高気温13.8度 最低気温8.9度(青森)

今日の体重 75.65kg

眠い……

続きを読む "変化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんぷく太郎

4月14日 火曜日 曇 最高気温12.1度 最低気温6.7度(青森)

今日の体重 75.50kg

今日は早寝するぞ。
そう思いつつ、既に23時。

21時に、たっぷり晩ご飯を食べちゃったので、まだ横になれません。

続きを読む "まんぷく太郎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっしぐら

4月13日 月曜日 晴 最高気温14.2度 最低気温2.3度(青森)

今日の体重 75.30kg

金土日と、あれだけ階段を上り下りしたのですから、今日はさぞかし体重が減っていることでしょうと思いましたが……

どうやら消費カロリー以上に、カロリーを摂取してしまったようです。

続きを読む "まっしぐら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昇降

4月12日 日曜日 晴時々曇 最高気温14.8度 最低気温3.5度(青森)

今日昨日一昨日と、職場の5階まである階段をたくさん往復したので、足が生まれたての子馬の如くカクカク震えています。

少しは運動になったかな?

続きを読む "昇降"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間切れ終了

4月11日 土曜日 曇 最高気温11.4度 最低気温5.4度(青森)

いつの間にやら23時55分。
もう、今日が終わってしまいます。

明日は、勤務先でイベントがあるので、その準備でドタバタでした。

続きを読む "時間切れ終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた酔っ払い

4月10日 金曜日 晴後曇 最高気温12.6度 最低気温-1.5度(青森)

今日の体重 75.15kg

仕事帰り、コンビニに寄りました。

何となく、缶チューハイを購入しました。

続きを読む "帰ってきた酔っ払い"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

放射冷却

4月9日 木曜日 晴 最高気温10.4度 最低気温-2.6度(青森)

今日の体重 75.50kg

日中は結構暖かくなったのですが、朝はとてもとても寒かったです。

そして、夕方から、また冷え込んできましたよ。

続きを読む "放射冷却"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世界の中心

4月8日 水曜日 曇一時晴 最高気温6.7度 最低気温-0.9度(青森)

昨日の日記で「寒い」と申し上げましたが、今日は更に寒うございました。

身も心も凍えてしまいそうな……

続きを読む "世界の中心"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体感

4月7日 火曜日 曇 最高気温7.4度 最低気温2.4度(青森)

今日の体重 75.45kg

今日は・・・・・・なんか肌寒い一日でした。

真冬の気温からみたら、かなり暖かい部類の数値ですが、ここ最近は最高気温が10度を下回ることはありませんでしたから、そう感じるのでしょうね。

体感なんていい加減なもんです。

続きを読む "体感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なすりつけ

4月6日 月曜日 曇 最高気温12.0度 最低気温6.0度(青森)

今日の体重 75.25kg

今日はどんよりお天気でした。

そしてボクは、そんなお天気のように、どんより気分でした。

続きを読む "なすりつけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメDay

4月5日 日曜日 曇後雨 最高気温11.4度 最低気温4.9度(青森)

ほぼ、お外に出ることの無いダメな一日でした。

雨がね……
外に出ようとしたら雨が降ってきたのね、うん。

続きを読む "ダメDay"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月明かり

4月4日 土曜日 晴 最高気温14.8度 最低気温4.1度(青森)

20150404_01

天気のいい休日。。。でしたが特にどこかに出掛けることも無く、引きこもりをしておりました。
外から聞こえてくる選挙カーの大音声が、外に出る気力を削いでくれます。

……なんて選挙のせいにしちゃイケませんね。

あまり引きこもっているのも精神衛生上ヨロシクありませんので、夜少し散歩してみたら、月が欠けておりました。

続きを読む "月明かり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浄化

4月3日 金曜日 雨 最高気温17.0度 最低気温5.0度(青森)

今日の体重 74.90kg

今日も雨でした。
一昨日も雨、明後日も雨の予報。

これで少しはホコリが洗い流されるかな?

続きを読む "浄化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中期計画

4月2日 木曜日 晴 最高気温12.9度 最低気温1.9度(青森)

今日の体重 75.15kg

新しい職場2日目。
2日目にして、早くも作業服出勤です。

や、一応朝はスーツで出勤したのですが、職場で作業服に着替えて、帰りは作業服のママ帰って参りました。

着ていったスーツは職場に置きっぱなしです。

続きを読む "中期計画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利便性

4月1日 水曜日 雨後曇 最高気温11.3度 最低気温2.7度(青森)

今日の体重 75.05kg

今日から4月ですね。

今年の4月1日は、冷たい雨が降っておりました。

続きを読む "利便性"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »