« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

ノーネクタイ

5月31日 日曜日 曇時々雨後晴 最高気温21.8度 最低気温12.8度(青森)

今日で5月も終わりですね。
明日からは6月です。

6月は……ボクの誕生日がありますが、また一つ歳をとるだけのイベントなので嬉しいという感情も無く、ただただ祝祭日の無い味気ない月ですね。

続きを読む "ノーネクタイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過負荷

5月30日 土曜日 晴時々曇 最高気温21.5度 最低気温13.9度(青森)

今日は、以前から試してみたいことを実行してみました。

自転車で職場まで行ったら何分位掛かるのか?です。

結果から申し上げますと、1時間20分の時間を要しました。
途中、やや迷子気味になったり、コンビニに立ち寄ったりもしたのですが、それを考えても予想以上に時間が掛かりました。

続きを読む "過負荷"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

慣れないこと

5月29日 金曜日 曇後晴 最高気温20.8度 最低気温12.7度(青森)

お疲れ中。

続きを読む "慣れないこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉療法

5月28日 木曜日 曇後晴 最高気温19.1度 最低気温12.4度(青森)

今日は私用でお休みを頂きました。

用務自体はお昼過ぎに終わったので、久しぶりに湯浴みに行ってきましたよ。

今回は久しぶりの八甲田温泉です。

続きを読む "温泉療法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深い眠り

5月27日 水曜日 曇一時晴後雨 最高気温18.2度 最低気温13.2度(青森)

今日の体重 75.45kg

今日はなんとか今日中に帰ってきました。
慣れないことはするもんじゃありませんね。

眠いを三週回って、なんかフラフラします。

続きを読む "深い眠り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

5月26日 火曜日 晴一時曇 最高気温27.6度 最低気温11.8度(青森)

今日の体重 75.65kg

23時33分、まだ職場。
とりあえず投稿だけ。

続きを読む "とりあえず"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

摂取>消費

5月25日 月曜日 晴 最高気温20.8度 最低気温11.0度(青森)

今日の体重 75.75kg

久しぶりに、夜のウィーキングをして参りました。
ここ最近、ずっとサボってましたし、それが体型にも出てきましたし……

続きを読む "摂取>消費"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別パターン

5月24日 日曜日 晴 最高気温28.4度 最低気温13.8度(青森)

風が強く、暑い一日でした、今日の青森。

片道17kmの職場まで、自転車で何分かかるか試してみようと思っていたのですが、風が強くてへこたれました。

続きを読む "別パターン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂行

5月23日 土曜日 晴 最高気温27.4度 最低気温16.0度(青森)

20150523_00

行くとかヤルとか、言うだけで終わるとクチだけの人間とされてしまうので、今日は昨日の日記でも申し上げた通り、盆珠山に行ってきましたよ。

長女クン、次女クンに声を掛けたら着いてくるとのこと。
そうなると、当然コテツさんはソワソワ、ドコに行くんですか?ボクも連れて行ってください、と。

続きを読む "遂行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試運転

5月22日 金曜日 晴時々曇 最高気温22.7度 最低気温9.1度(青森)

明日は待ち望んだ土曜日。

ナニをしようか?

今そんなコトを考えている時点で、充実した休日にならない可能性が非常に高いですね。

続きを読む "試運転"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

囚われの身

5月21日 水曜日 晴時々曇 最高気温18.6度 最低気温9.8度(青森)

今日の体重 75.45kg

明日仕事すれば土日……

……指折り過ぎゆく日を数える様は、ナニか囚人のようですね。
囚人と違うのは、たかだか5日間を指折り数えている忍耐力の無さでしょうか?

続きを読む "囚われの身"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中だるみ

5月20日 水曜日 曇時々晴一時雨 最高気温20.7度 最低気温9.6度(青森)

今日の体重 75.55kg

水曜日ですね。
週の折り返しです。

あと二日仕事すれば土日です……

続きを読む "中だるみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴリゴリ

5月19日 火曜日 曇時々雨 最高気温18.9度 最低気温12.9度(青森)

今日の体重 75.45kg

昨日の日記では、好スタートと題し、バタバタと忙しかったがそれなりに充実してた的なコトを書きましたが、今週二日目にして既に疲れ果てました。

勤務時間があっと言う間に過ぎてくれるのは大歓迎ですが……

続きを読む "ゴリゴリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好スタート

5月18日 月曜日 晴 最高気温18.7度 最低気温6.2度(青森)

今日の体重 75.45kg

月曜日ですね。

……憂鬱、そう思う間もなくトラブルに巻き込まれ、電話の嵐に晒され、今日こなす予定だった案件を処理し……あっと言う間に一日が終わってしまいました。

イイ一日だったと思うことにしよう。

続きを読む "好スタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修練

5月17日 日曜日 晴時々曇 最高気温17.4度 最低気温7.5度(青森)

20150517_00

青い空の広がる爽やかな一日でした。
暑くも無く、寒くも無く、チョット強めの風が心地よい、外で遊ぶのに丁度良い日でした。

……いつも通りの合子沢記念公園にしか行っておりませんが。。。

昨日の日記では、自転車でどうこうとか、盆珠山でどうこうなんて書いたような気がしますが、そんな都合の悪いことは忘れることとします。

続きを読む "修練"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標

5月16日 土曜日 曇後晴 最高気温17.6度 最低気温7.5度(青森)

20150516_00

予報とは裏腹に、午後から晴れ間の覗くお天気となりました。

が、夕方いつもの合子沢記念公園に行った位で、コレと言って特段……

あ、合子沢からの帰り道、コイン洗車場に寄って洗車もしました。
下回りを高圧洗浄機で洗いたかったので。

続きを読む "目標"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ男

5月15日 金曜日 曇一時雨 最高気温18.5度 最低気温10.0度(青森)

今日の体重 75.65kg

ようやく金曜日です。
明日明後日は休みです。

しかし……明日の天気予報には傘マークが絡んでいます。。。

続きを読む "晴れ男"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみ

5月14日 木曜日 晴時々曇 最高気温21.4度 最低気温11.3度(青森)

今日の体重 75.45kg

明日仕事すれば休みだ……

そんなコト言ってる時点で、良い休日を過ごせる気がしませんが、目下楽しみと言えば休日位なので、そこを短期目標にするしか無いのです。

続きを読む "楽しみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満タン

5月13日 水曜日 曇一時雨後晴 最高気温19.7度 最低気温11.7度(青森)

今日の体重 75.75kg

地震、来ちゃいましたね。。。
大きな被害が無かった事が幸いでした。

……が、一昨日触れた地震雲、実は何カ所かに出ていたんですよね。
なんか違和感を感じる雲が。

続きを読む "満タン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五月雨

5月12日 火曜日 曇後雨 最高気温13.9度 最低気温6.8度(青森)

今日の体重 75.75kg

昼過ぎから、雨が降ってきましたよ、今日の青森。

ニュースを眺めていたら、台風の情報も出ていました。

もう、そんな季節なんですね。

続きを読む "五月雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杞憂であれ

5月11日 月曜日 晴 最高気温22.5度 最低気温5.7度(青森)

今日の体重 75.45kg

20150511_00

昨日の暴食により、今日どれだけの体重に育ったか見物でしたが、増えるどころか減っていました。

筋肉痛みたいに、あとで響いてくるのかな?

続きを読む "杞憂であれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その男、食い過ぎにつき

5月10日 日曜日 雨後曇一時晴 最高気温14.5度 最低気温8.5度(青森)

食い過ぎにつき、何もやる気が起きません。。。

続きを読む "その男、食い過ぎにつき"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地味な作業

5月9日 土曜日 晴時々曇 最高気温16.9度 最低気温7.9度(青森)

今日は……てか、今日も特段ナニもしておりません。
折角のお休みなのに。。。

やったと言えば、ランクル君のタイヤの空気圧とショックの減衰力のイイ塩梅のポイントをひたすら探しておりました。

まぁ、非常に地味な作業ですね。
でも、これが意外なほど影響するのでバカにできません。

続きを読む "地味な作業"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダメ人間と呼んでくれ

5月8日 金曜日 晴時々曇 最高気温19.9度 最低気温5.7度(青森)

今日の体重 75.50kg

ようやく金曜日ですね。

……今週は二日しか仕事していないのに、この有様です。

続きを読む "ダメ人間と呼んでくれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちかれ

5月7日 木曜日 晴 最高気温21.5度 最低気温8.3度(青森)

今日の体重 75.95kg

連休明け、ということで、しっかりアイドリングしてスロースタートでまったり仕事をしたいところでしたが、連休明けの世の中はそれを許してくれませんね。

と、言う訳で疲労困憊です。

続きを読む "おちかれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了

5月6日 水曜日 晴 最高気温24.0度 最低気温7.6度(青森)

20150506_00

今日でゴールデンウィークも終わりですね。
皆々様方におかれましてはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ボクは、日記どおりダラダラゴロゴロと過ごす毎日でした。

一応、今日は洗車をして、夕方は合子沢記念公園へ、その後次女クンの送迎業務のついでに、運動公園のランニングコースを散歩いたしましたが、ま、いつでも出来ることばかりですね。

続きを読む "終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう終わり?

5月5日 火曜日 晴一時曇 最高気温20.9度 最低気温9.6度(青森)

20150505_00

もう明日で連休終わっちゃいますね。

……早くねぇか?

なんか、ゴロゴロしていた記憶しか……ない……な。。。
おかしいな?5連休もあったハズなんですけどね。

続きを読む "もう終わり?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

団体行動

5月4日 月曜日 曇一時晴後雨 最高気温17.4度 最低気温10.0度(青森)

20150504_00

今日は、ゴールデンウィークと言うことで、ご家族の皆さんを連れて岩木山方面まで行ってきましたよ。

ゴールデンウィークと言うことで、人混みが懸念されましたが、道路の混み具合は想定の範囲内、岩木山周辺は予想よりも混んで無く何よりでした。

まぁ、遊びに行ったと言っても、ガッツリでは無く、昼過ぎに家を出て、19時には帰宅という軽いモノでしたが、いつもの合子沢記念公園行きに比べたら、十分ですね。

続きを読む "団体行動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通常運行

5月3日 日曜日 晴後曇 最高気温17.4度 最低気温9.7度(青森)

昨日からお泊まりで遊びに来ていた次女クンのお友達、夕方にお帰りになられました。

自分の家なのに、好き勝手に動けず随分と疲れてしまいました。

それなら、チョットどこかに出掛ければ良かったのですが、ドコもかしこも混み合っていそうで出掛ける気にもなりません。

続きを読む "通常運行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然体

5月2日 土曜日 晴 最高気温18.9度 最低気温9.7度(青森)

連休初日。
特段、ナニもしておりませぬ。

あ、5月に入ったので、いい加減にと思いタイヤ交換をしてきました。

続きを読む "自然体"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼夜逆転予定

5月1日 金曜日 晴 最高気温24.6度 最低気温11.0度(青森)

今日の体重 75.35kg

いつの間にやら五月ですね。
ヘッダの日付を打つときに、うっかり「4月・・・」と打って、何日だっけ?って考え込んでしまいました。

続きを読む "昼夜逆転予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »