« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

安眠祈願

9月30日 水曜日 曇時々晴 最高気温19.7度 最低気温10.4度(青森)

今日の体重 78.60kg

今日は早く寝よう。

続きを読む "安眠祈願"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいい話

9月29日 火曜日 曇時々雨 最高気温19.1度 最低気温11.2度(青森)

ここ半年ほど……メインで使っているブラウザのfirefoxの動きがおかしかったのですが、今日ようやく復旧しました。

復旧……と言っても、結局は完全削除してからのクリーンインストールしただけですが、懸念していた、バックアップしておいたプロファイルや、syncの使用により、また調子が悪くなることも無く、使用感もボクの気持ちもスッキリしました。

続きを読む "どうでもいい話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲の切れ間に

9月28日 月曜日 曇時々雨 最高気温24.9度 最低気温12.2度(青森)

20150928_01

月曜日と言うこともあり、予想通り疲労困憊です。

一昨日位から、風邪的な症状が出ているのも一因でしょう。

続きを読む "雲の切れ間に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十五夜

9月27日 日曜日 晴時々曇 最高気温25.2度 最低気温14.9度(青森)

20150927_01

今日は十五夜ですね。

夕方、犬の皆さんと運動公園へ遊びに行く途中、知人に言われて気付きました。

で、月の出は何時位かな?なんて思いながら散歩していたら、月が昇ってきて……

車にカメラも望遠レンズも三脚も……積みっぱなしだったのでとりあえず運動公園の駐車場でパチリ。

続きを読む "十五夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汁プシャー

9月26日 土曜日 曇一時雨 最高気温22.7度 最低気温17.2度(青森)

どうも体調が芳しくないようです。

と、言っても鼻汁が止まらないだけなのですが、これが鼻の奥から喉に流れているようで、常に喉に異物感が……

続きを読む "汁プシャー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行き当たりばったりで

9月25日 金曜日 晴時々曇 最高気温25.3度 最低気温15.7度(青森)

今日の体重 79.40kg

またお休みですね、明日から。

天気予報によれば、雨の心配もあまりなさそう。

……特にどこかに行く予定もありませんが……

続きを読む "行き当たりばったりで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラクラ

9月24日 木曜日 晴後曇 最高気温25.8度 最低気温12.2度(青森)

今日の体重 79.30kg

連休明け、とてもとても疲れました。

普段からダラダラしているボクではありますが、より一層だらけていたのでしょうね、連休中は。
朝から立ちくらみしっぱなしです。

続きを読む "クラクラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺傷

9月23日 水曜日 晴 最高気温24.3度 最低気温14.5度(青森)

今日で連休もお終いですね。

ボクは……特にナニもしていません。

昨晩も、ずっとランクル君のエアコンパネルとにらめっこです。

続きを読む "刺傷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中途半端なボクだから……

9月22日 火曜日 晴 最高気温25.9度 最低気温16.5度(青森)

昨日外してみたランクル君のコンソールパネル、とりあえずサクッと交換できそうな電球部分だけは注文してみました。

しかしどうやらスイッチ部分にも組み込まれている電球がある……雰囲気。

続きを読む "中途半端なボクだから……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラし

9月21日 月曜日 曇時々晴一時雨 最高気温24.9度 最低気温15.4度(青森)

20150921_00

昨日の日記で触れた、ランクル君のエアコンパネル。
とりあえず、外してみました。

修理書を見る限り、ネジ類は使用されておらず、内装外しで外せる模様。
とりあえずこじってみたところ……簡単に外れてくれました。

イルミネーション類の交換は、割と簡単にできそうです。

続きを読む "バラし"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

予定

9月20日 日曜日 晴時々曇 最高気温24.8度 最低気温18.0度(青森)

連休二日目。
やっぱり特段ナニかをしてはおりません。

トイレの掃除をした位かな……

続きを読む "予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予感

9月19日 土曜日 曇一時雨 最高気温22.7度 最低気温17.6度(青森)

シルバーウィーク初日。

特筆するようなコトは何一つしておりませぬ。。。

続きを読む "予感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンド臭いヤツ

9月18日 金曜日 雨後曇 最高気温20.4度 最低気温16.4度(青森)

今日の体重 79.40kg

肌寒い一日でした。

でも明日から連休です。

……どっか行くとか、そんな計画は全く立てておりませんが……

続きを読む "メンド臭いヤツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耐える

9月17日 木曜日 晴時々曇 最高気温26.5度 最低気温12.4度(青森)

今日の体重 79.10kg

早寝しよう。

続きを読む "耐える"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

上昇中

9月16日 水曜日 晴 最高気温24.9度 最低気温11.8度(青森)

今日の体重 79.00kg

今日も暴食気味。

続きを読む "上昇中"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

食欲の秋

9月15日 火曜日 晴一時曇 最高気温22.3度 最低気温12.2度(青森)

今日の体重 78.65kg

朝晩、「冷え込む」という表現が馴染む気温になってきました。

お布団の中が気持ちよくて、中々出ることが出来ない今日この頃です。

個人的にはこの位の気温が過ごしやすくて好きですよ。

続きを読む "食欲の秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労

9月14日 月曜日 晴時々曇 最高気温23.9度 最低気温12.4度(青森)

今日の体重 78.60kg

月曜日は疲れますね。

もうグッタリですよ。

続きを読む "疲労"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日

9月13日 日曜日 曇後雨 最高気温19.5度 最低気温13.3度(青森)

今日も特筆するようなことをすることも無く、一日が終わりました。

折角の休日でしたが生憎の雨模様。

きっと洗車したから雨が降ったんですね。

続きを読む "雨の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お約束

9月12日 土曜日 晴時々曇 最高気温25.8度 最低気温18.4度(青森)

久しぶりに洗車しました。
実に二ヶ月ぶりです。

でも、お約束ですね。
夜になったら雨が降ってきましたよ。

続きを読む "お約束"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう

9月11日 金曜日 曇時々雨 最高気温24.3度 最低気温19.6度(青森)

今日の体重 79.30kg

……80kg目前……

確かに、この頃暴飲暴食気味……

うん、そりゃ太るよね。

続きを読む "とうとう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理由など無い

9月10日 木曜日 曇 最高気温25.3度 最低気温18.2度(青森)

今日の体重 78.40kg

カラダがダルく、そして実に眠いです。

続きを読む "理由など無い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸してるけど

9月9日 水曜日 曇時々雨 最高気温20.4度 最低気温17.5度(青森)

今日の体重 78.80kg

雨が降ったせいか今日は涼しいですね。
デーヴーなボクには過ごしやすい一日でした。

この位の気温でお天気が良かったら最高なんですけどね。

続きを読む "蒸してるけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味は写真撮影

9月8日 火曜日 曇時々晴 最高気温23.5度 最低気温17.8度(青森)

今日の体重 78.45kg

今日の夕焼けキレイだったな。

続きを読む "趣味は写真撮影"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋空

9月7日 月曜日 曇 最高気温22.7度 最低気温17.8度(青森)

今日の体重 78.60kg

だんだんと秋めいてきましたね。

チョットだけ見えた晴れ間は、筋雲やら鱗雲。
見た感じはすっかり秋の空です。

続きを読む "秋空"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気から

9月6日 日曜日 曇一時晴 最高気温24.2度 最低気温14.2度(青森)

「こてつ」さん、体調戻りました。
戻らなくてもイイ、過剰な食欲も戻りました。

とりあえず一安心です。

続きを読む "気から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカなのは概ね飼い主

9月5日 土曜日 晴時々曇 最高気温25.0度 最低気温15.8度(青森)

今日はひたすらナニかを洗っていただけの一日だったような気がします。

朝イチで、「こてつ」がリバースしました。
ケージの中でリバースし、その後ケージから出てきて玄関マットの上でリバースし、そして自分のケージの近くでもリバースし……

続きを読む "バカなのは概ね飼い主"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバウンド中

9月4日 金曜日 曇一時雨後晴 最高気温25.8度 最低気温19.3度(青森)

気がついたら23時を回っていました。

……が、特段ナニか特別なことをしていた訳でも無く、ただただダラダラと……

続きを読む "リバウンド中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジメジメジメジメ

9月3日 木曜日 曇時々晴 最高気温28.7度 最低気温20.4度(青森)

今日の体重 78.05kg

今日も暑かったですね。

昨日と違ってジメジメはしていない……ハズですが、なんか夜になってからジメジメしてきたような気がしますよ。

続きを読む "ジメジメジメジメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗はかいても

9月2日 水曜日 曇時々雨 最高気温29.3度 最低気温19.8度(青森)

今日の体重 78.35kg

今日は微妙に暑いな……などと感じてはおりましたが、実際に暑かったようで……

雨降りなのに最高気温30度近く……

汗もかきますね、そりゃ。

続きを読む "汗はかいても"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そういう季節

9月1日 火曜日 晴後曇 最高気温25.1度 最低気温17.8度(青森)

今日の体重 77.65kg

昨日は超早寝でした。

3時位に目覚めてしまいましたが、5時前にはまた寝てしまいました。

続きを読む "そういう季節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »