« 予定 | トップページ | 中途半端なボクだから…… »

バラし

9月21日 月曜日 曇時々晴一時雨 最高気温24.9度 最低気温15.4度(青森)

20150921_00

昨日の日記で触れた、ランクル君のエアコンパネル。
とりあえず、外してみました。

修理書を見る限り、ネジ類は使用されておらず、内装外しで外せる模様。
とりあえずこじってみたところ……簡単に外れてくれました。

イルミネーション類の交換は、割と簡単にできそうです。

……と、思ったのですが、よくよく見るとなんか変な部分が……

最近の車ですと、スイッチ自体がユニットになっていて、そこにイルミ用のソケットも刺さっている感じだと思っておりました。

実際、ランクル君のエアコンパネルの下部にある、ミラーヒーター等のスイッチは、規格サイズのユニット型のスイッチに見えます。

が、どうやら、そう見えるだけで、このスイッチもエアコンパネルのユニットに直付けのモノでした……

しかも、下側4つのスイッチについては、イルミ用の電球も何か違う……ちゃんと見えなかったのですが、どうも基板に直付け……

一部壊れたらエアコン操作パネル全部を交換しろと言わんばかりの造りで。。。

リアウィンドウヒーターのスイッチが、微妙だったので、ついでに交換しようと思っていたのですが、スイッチ部分だけ交換とはいかないみたいです。。。


リビルド品、売ってるかなぁ……

|

« 予定 | トップページ | 中途半端なボクだから…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そこまでやるのか。
夕食後の体重、74.3キロ。

投稿: 桃爺 | 2015年9月22日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/62326875

この記事へのトラックバック一覧です: バラし:

« 予定 | トップページ | 中途半端なボクだから…… »