« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

津軽

1月31日 日曜日 雪後曇 最高気温-0.6度 最低気温-4.3度(青森)

今日は、長女クンの送迎業務で弘前市まで行って参りました。

朝、青森を発ったときは、吹雪気味で白い景色が続いていたのですが、浪岡を過ぎたあたりから路面が見えてきて、弘前市は完全に道路が見えていましたよ。

同じ雪国なのに、同じ津軽地方なのに随分と違います。

続きを読む "津軽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ・デー

1月30日 土曜日 曇一時晴 最高気温0.4度 最低気温-2.9度(青森)

折角の土曜日、しかも天気は穏やか。

でもボクは特段ナニもしていません。

家でPCの前に座ってばかりでした。

続きを読む "ダメ・デー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪国より

1月29日 金曜日 曇 最高気温0.5度 最低気温-2.0度(青森)

今日の体重 78.45kg

もうすぐで1月も終わりますね。

例年であれば一番厳しい降雪と寒さに見舞われる2月がやってきます。

今シーズンはどうでしょうね?

続きを読む "雪国より"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり暖冬?

1月28日 木曜日 曇一時晴 最高気温3.2度 最低気温-0.9度(青森)

今日の体重 78.65kg

青森市の積雪深、80cmを切りました。

いいぞ、その調子だ。

続きを読む "やはり暖冬?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願望・妄想・欲望

1月27日 水曜日 曇一時晴 最高気温3.8度 最低気温-0.2度(青森)

今日の体重 78.95kg

今日は、日中陽が差したりして、少しだけ温かったです。

一昨日、1mを越えた積雪深も、現時点で80cm。

続きを読む "願望・妄想・欲望"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春眠

1月26日 火曜日 曇 最高気温3.6度 最低気温-2.1度(青森)

今日の体重 79.30kg

眠いです。

続きを読む "春眠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贖罪

1月25日 月曜日 雪時々曇 最高気温-0.6度 最低気温-3.1度(青森)

また降ってくれましたね、雪。

80cm台まで減少した青森市の積雪深は、また1mを突破です。

続きを読む "贖罪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽気

1月24日 日曜日 曇後晴 最高気温1.5度 最低気温-6.4度(青森)

今日は午後からいいお天気でした。

このまま春にでもなりそうな……そんな雰囲気で。


まぁ、青森に限ってそれは無いんですけどね。。

続きを読む "陽気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠征月間

1月23日 土曜日 晴時々曇 最高気温0.2度 最低気温-4.9度(青森)

今日は長女クンの三者面談に行って参りました。

センター試験の結果が芳しくなかったためです。

センター試験前の模試では概ね大丈夫な成績だったのですが、どうも彼女は本番に弱いようですね。
大手予備校の速報値によると、第一志望校はD判定。。。

なので、急遽三者面談となり、志望校の見直しを含めて相談することとなった次第です。

続きを読む "遠征月間"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱりこうなった

1月22日 金曜日 曇時々雪一時晴 最高気温0.0度 最低気温-4.2度(青森)

今日の体重 78.80kg

一時的にではありますが、青森市における積雪深が1mに達しました。

ホンの一ヶ月前まで、暖冬暖冬って言っていたのが、遠い過去のようです。

続きを読む "やっぱりこうなった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めった打ち

1月21日 木曜日 雪時々曇 最高気温0.7度 最低気温-3.1度(青森)

今日の体重 79.05kg

昨夜、iPhoneのバックアップを取ろうとして、PCに接続しました。
いつもどおり、iTunseさんに新しいOSが出てますよって言われました。

ボクのiPhoneは5s。
最新のOSはキツイかな?と思い、ずっとver.8.xxのままです。

続きを読む "めった打ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

末端

1月20日 水曜日 曇一時晴 最高気温3.2度 最低気温-2.5度(青森)

今日の体重 78.80kg

今日の朝も、我が家の前はオフロードでした。

片道17km・所要時間40分の通勤経路中、オフロードだったのは我が家の周辺だけでした。

続きを読む "末端"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフロード

1月19日 火曜日 曇一時雪 最高気温1.9度 最低気温-2.4度(青森)

今日の体重 78.85kg

今日の青森市内は、いたるところデッコボッコのグッチャグチャ。
下手な林道真っ青のオフロード状態でした。

続きを読む "オフロード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変な天気

1月18日 月曜日 曇後雪 最高気温2.5度 最低気温-7.0度(青森)

今日の体重 7945kg

大荒れになる。

って予報でしたけど、確かに荒れました。

大雪・・・・・・では無く、霙のようなモノがたくさん・・・・・・

続きを読む "変な天気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平常運行

1月17日 日曜日 曇 最高気温-0.1度 最低気温-5.4度(青森)

センター試験、終わりましたね。

長女クンの出来は・・・・・・悪かったみたいです。。。

どうも長女クンは本番に弱いみたいですね。

続きを読む "平常運行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪夢

1月16日 土曜日 雪時々曇 最高気温-0.3度 最低気温-3.5度(青森)

今日はセンター試験一日目でしたね。

某大学に勤務していた頃は、この日が憂鬱で憂鬱でたまりませんでしたが、今年は長女クンが受験生と言うことで、また別の心労が・・・・・・

続きを読む "悪夢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのは当たる

1月15日 金曜日 曇一時雪 最高気温-0.3度 最低気温-3.7度(青森)

今日の体重 78.65kg

今日はちょっとだけ天気が落ち着きましたね。

でも、なんか来るらしいですよ、大寒波さんが。

続きを読む "こういうのは当たる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪国2016

1月14日 木曜日 雪 最高気温0.3度 最低気温-3.8度(青森)

今日の体重 78.20kg

もの凄く降ってます、雪。

今朝9時の時点での積雪深は63cm。
それが、日中ガッツリ降って、22時には88cmに・・・・・・

もう完全にいつもの冬です。

続きを読む "雪国2016"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかの間

1月13日 水曜日 曇後晴 最高気温1.7度 最低気温-4.2度(青森)

今日の体重 78.30kg

今日は青空が見えました。

道路の雪が少し融けました。

お陰様で、道路はテッカテカです。

続きを読む "つかの間"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬の光景

1月12日 火曜日 雪時々曇 最高気温-0.8度 最低気温-4.6度(青森)

今日の体重 79.25kg

今日も降りましたよ、雪。

積雪深自体は変化ありませんが、突発的に強く降り・・・・・・すっかり冬景色です。

続きを読む "冬の光景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

罰ゲームでしか無い

1月11日 月曜日 雪 最高気温-2.7度 最低気温-5.1度(青森)

昨日日記を打った時点では、51cmだった積雪深が、今日は最大で73cmに・・・

これだから青森は怖いですね。
暖冬暖冬って言ってたのに、あっと言う間にひっくり返されちゃうんですから。

続きを読む "罰ゲームでしか無い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試される地

1月10日 日曜日 雪後曇 最高気温1.3度 最低気温-2.9度(青森)

本日の青森市における積雪深は約50cm。

いつもの冬とあんまり変わらなくなってきました。

続きを読む "試される地"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

続・がらがら蛇

1月9日 土曜日 雪後曇 最高気温0.7度 最低気温-2.2度(青森)

引き続き、喉がガラガラです。

なかなか治ってくれません。

続きを読む "続・がらがら蛇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がらがら蛇

1月8日 金曜日 曇時々雪 最高気温3.5度 最低気温-1.0度(青森)

今日の体重 79.60kg

喉、未だに不調です。

首の上からでも腫れているのが判ります。

続きを読む "がらがら蛇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛攻

1月7日 木曜日 雪 最高気温0.9度 最低気温-1.7度(青森)

降りましたね、雪。

昨夜は30cm弱だった積雪が、今日は最大で47cmとほぼ20cmの積雪がありました。
暖冬暖冬と言っても、こんなことがあるから……こっちは。。。

続きを読む "猛攻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対策

1月6日 水曜日 曇一時晴 最高気温3.6度 最低気温-0.9度(青森)

朝の道路、ツルッツルでした。

日中、晴れ間が出て、道路の雪が融けました。

明日の朝も、ツルッツル道路確定ですね。

続きを読む "対策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢見がち

1月5日 火曜日 曇時々雪 最高気温1.0度 最低気温-1.3度(青森)

今日の体重 79.45kg

今日も冬景色……

でも、なんだかんだと、積雪自体は大したことないですね。
昨日今日と結構降ったような気がしましたが、気のせいだったようで。。。

続きを読む "夢見がち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめ

1月4日 月曜日 曇後雪 最高気温4.0度 最低気温-1.2度(青森)

今日の体重 80.00kg

休み…明けちゃいましたね。。

休み明けに相応しく、仕事はバタバタでした。

続きを読む "はじめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想郷

1月3日 日曜日 曇一時雨 最高気温4.8度 最低気温2.7度(青森)

今日は、今年初の外出をしました。

と、言ってもホームセンターに買い物に行っただけですが……

一月だというのに、軽く雨がパラつきました。

除雪の入っていない生活道路は、ほぼオフロードです。

続きを読む "理想郷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもり

1月2日 土曜日 曇 最高気温5.6度 最低気温-1.2度(青森)

年末年始とボクを襲ってくれた風邪的なヤツですが、どうにか平熱状態となり、喉の痛みも若干和らぎました。

が、もう明日で正月休み終わりじゃねーか!

続きを読む "引きこもり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして2016

1月1日 金曜日 曇時々雪 最高気温2.8度 最低気温-0.7度(青森)

Image000

昨年中に賜りましたご厚情に深く感謝いたしますと共に
本年も変わらぬご指導のほどお願い申し上げます

続きを読む "あけまして2016"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »