« こういうのは当たる | トップページ | 平常運行 »

悪夢

1月16日 土曜日 雪時々曇 最高気温-0.3度 最低気温-3.5度(青森)

今日はセンター試験一日目でしたね。

某大学に勤務していた頃は、この日が憂鬱で憂鬱でたまりませんでしたが、今年は長女クンが受験生と言うことで、また別の心労が・・・・・・

ちなみに、大学勤務時代、この日がなんで憂鬱だったかというと、試験監督的な役割で試験室に配置されると、これがまたスンゴイプレッシャーなんですね。

いえ、自分一人でやるなら、自分がシッカリしていればイイだけなんですが、必ずツーマンセルで、何故かボクは問題アリな方と組まされることが多く・・・・・・

ナニかやらかした日には、一気に全国報道されちゃいますからね。
実際、相方がやらかしかけること数度・・・・・・

いろんな意味でプレッシャーの掛かる日で・・・・・・



もうやることは無いでしょうが、センター試験という単語を聞くだけで悪夢が蘇りますよ。

|

« こういうのは当たる | トップページ | 平常運行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/63077666

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢:

« こういうのは当たる | トップページ | 平常運行 »