« ダメ・デー | トップページ | 粉雪 »

津軽

1月31日 日曜日 雪後曇 最高気温-0.6度 最低気温-4.3度(青森)

今日は、長女クンの送迎業務で弘前市まで行って参りました。

朝、青森を発ったときは、吹雪気味で白い景色が続いていたのですが、浪岡を過ぎたあたりから路面が見えてきて、弘前市は完全に道路が見えていましたよ。

同じ雪国なのに、同じ津軽地方なのに随分と違います。

それでも、青森市も降ったのは午前中だけで、弘前市から自宅に着いた頃には、大きい道路の雪はかなり消えていました。

でも、弘前では青空が見えていて、春を感じさせるような天気でしたが、青森は鉛色の曇り空で普通に冬景色でしたよ。

やはり峠一つ越えると随分違いますね。


春が待ち遠しい。

|

« ダメ・デー | トップページ | 粉雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/63148366

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽:

« ダメ・デー | トップページ | 粉雪 »