« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

月替わり

7月31日 日曜日 曇一時雨 最高気温29.6度 最低気温23.2度(青森)

なんやかんやで、今日で7月もおしまいですね。

明日から8月、完全に夏ですね。

続きを読む "月替わり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文明の利器

7月30日 土曜日 曇時々晴一時雨 最高気温31.7度 最低気温23.8度(青森)

今日もクッソ暑かったですね。

午後、一時的に結構な量の雨が降り、雨上がりの湿気にやられて、我が家でもエアコン様の出番と相成りました。

続きを読む "文明の利器"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アツアツ

7月29日 金曜日 曇時々晴 最高気温30.8度 最低気温22.7度(青森)

昨日と比べたら、今日は、湿気が少ない分やや過ごしやすいです。。。が、今日も蒸し暑いコトには変わらず・・・・・・

続きを読む "アツアツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超ムシムシ

7月28日 木曜日 曇時々雨 最高気温31.0度 最低気温21.8度(青森)

今日は・・・蒸し暑いです。

蒸し蒸しムンムンしているのは昨日と一緒ですが、それに加えて最高気温30度越えの真夏日です。

続きを読む "超ムシムシ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸風呂

7月27日 水曜日 雨時々曇 最高気温23.1度 最低気温20.7度(青森)

蒸しますね。
気温自体は高くは無いようですが、不快なことこの上無いです。

続きを読む "蒸風呂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真実は残酷だ

7月26日 火曜日 曇時々晴 最高気温27.3度 最低気温19.9度(青森)

最近、さらに肥えたせいか非常に暑苦しいです。

体重は・・・・・・怖くて計っておりませぬ。

続きを読む "真実は残酷だ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

晴天続き

7月25日 月曜日 晴 最高気温27.5度 最低気温18.2度(青森)

今日も良く晴れた暑い一日でした。

ここ数日晴れた日が続いておりますので、梅雨が明けたのかな?なんて思いましたが、どうやら違うようです。

続きを読む "晴天続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撒き餌

7月24日 日曜日 晴 最高気温27.0度 最低気温15.6度(青森)

今日は、日が暮れてから合浦公園に行ってきましたよ。

ポケストップが集中しているらしいので・・・・・・

続きを読む "撒き餌"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Get Out

7月23日 土曜日 晴 最高気温26.2度 最低気温14.9度(青森)

夜、散歩がてらに、近所にあるポケモンなスポットに行ってみましたよ。

ここはポケストップが集中しているので、いろいろ手に入るのかな?と思った次第で。

続きを読む "Get Out"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Go

7月22日 金曜日 晴 最高気温27.3度 最低気温15.5度(青森)

次女クンに使わせていたタブレットがおかしくなってしまいました。

ケーブル刺しても充電できない・・・・・・

メーカーのFAQ見てみると、完全放電されると、ある程度充電されるまでウンともスンとも言わなくなるとか。。。

とりあえず、ケーブル刺して一晩放置です。

続きを読む "Go"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストパフォーマンス

7月21日 木曜日 晴時々曇 最高気温24.8度 最低気温17.9度(青森)

蚊に刺された掌が、未だ痛いです。

続きを読む "コストパフォーマンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜の攻防

7月20日 水曜日 曇一時晴 最高気温24.6度 最低気温19.5度(青森)

昨夜、蚊に刺されてしまいました。

よりによって掌を・・・・・・

続きを読む "深夜の攻防"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジメジメ

7月19日 火曜日 曇一時雨 最高気温26.8度 最低気温19.9度(青森)

なんでも東海地方までは梅雨が明けたそうですね。

週間天気予報を見ると・・・・・・明後日から晴マークが出てきてますね。

続きを読む "ジメジメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海に行く

7月18日 月曜日 曇一時雨 最高気温23.3度 最低気温19.3度(青森)

今日は祝日、「海の日」でしたね。

海どころか、自宅から一歩も出ませんでしたよ、ボク。

続きを読む "海に行く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継続中

7月17日 日曜日 曇時々雨 最高気温21.3度 最低気温18.7度(青森)

引き続き、偏頭痛中につき。

続きを読む "継続中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偏頭痛

7月16日 土曜日 曇時々晴 最高気温25.4度 最低気温18.5度(青森)

頭痛が痛い

続きを読む "偏頭痛"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑問

7月15日 金曜日 曇 最高気温24.0度 最低気温18.5度(青森)

そう言えば、戻ってきたランクル君、デイライト部分が点かなくなって戻ってきましたよ。

フォグとデイライトが一体になったモノを使用していたのですが、今まで使っていたモノに不具合が生じて、デイライト部分がちゃんと点灯しなくなったため、新しいフォグランプを購入して、これの取り付けもお願いしたのですが・・・・・・

続きを読む "疑問"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二週間チョイ振り

7月14日 木曜日 雨時々曇 最高気温22.9度 最低気温18.4度(青森)

本日、戻って参りました、ランクル君。

恥ずかしながら、2回ばっかりエンストこいちゃいました。

うっかり、以前の感覚でクラッチ繋ごうとしたら、思いの外遊びが無く・・・・・・

続きを読む "二週間チョイ振り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰還

7月13日 水曜日 晴 最高気温30.6度 最低気温16.5度(青森)

昨日は、爽やかな北国の夏的なコトを日記に書きました。

そしたら今日は30度越えでした。。。

続きを読む "帰還"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

7月11日 月曜日 曇後晴 最高気温25.3度 最低気温16.9度(青森)

昨日の日記で車屋さんから連絡無い旨を書きましたが、今日携帯電話見たら、昨日の午後に着信が入っていました。。。

続きを読む "あれ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞き間違い

7月10日 日曜日 曇後晴 最高気温28.3度 最低気温19.3度(青森)

今日も車屋さんから連絡は来ませんでした。

続きを読む "聞き間違い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな亀裂

7月9日 土曜日 曇 最高気温24.9度 最低気温19.0度(青森)

車屋さんからは、今日も連絡がありません。。。

続きを読む "小さな亀裂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交信途絶

7月8日 金曜日 曇後晴 最高気温26.0度 最低気温16.5度(青森)

ランクル君、未だ車検から戻ってきません。

預けたのが先週水曜日

その日の連絡では、部品調達等があるので、少し時間が掛かり、来週中頃まで掛かりますとのこと。

続きを読む "交信途絶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願い

7月7日 木曜日 晴時々曇 最高気温22.9度 最低気温15.4度(青森)

今日は7月7日、七夕ですね。

願い事・・・・・・当然たくさんありますけど、あまりにも俗っぽくて、短冊にもココにも書けません。

続きを読む "願い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいいですよ

7月6日 水曜日 雨 最高気温17.8度 最低気温15.0度(青森)

今日はずっと雨降りでした。

これぞ梅雨って感じですね。

続きを読む "どうでもいいですよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気まぐれ

7月5日 火曜日 曇一時晴 最高気温25.0度 最低気温16.1度(青森)

今日はチョット晴れ間が覗きました。

もうすぐ梅雨が明けるのかな?
なんて思いましたが、夜にはポツポツ雨が降ってきて、週間天気予報を見ても、向こう一週間晴マークはなく・・・・・・

続きを読む "気まぐれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナシナシナシ

7月4日 月曜日 曇一時雨 最高気温21.4度 最低気温17.3度(青森)

特記事項無しっす。

続きを読む "ナシナシナシ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンリーウルフ

7月3日 日曜日 曇一時晴 最高気温25.5度 最低気温18.9度(青森)

長女クン、仙台に戻りました。

一応、二泊三日・・・・・・それなりに時間があったはずですが、あっと言う間に終わってしまいました。

次は夏休みかな?

続きを読む "ロンリーウルフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長女クン

7月2日 土曜日 曇後雨 最高気温26.3度 最低気温19.9度(青森)

そう言えば、長女クンが一時帰省しています。

昨日の夜に青森について、明日の夜には仙台に戻っちゃいますが・・・・・・

続きを読む "長女クン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏

7月1日 金曜日 曇時々晴 最高気温25.4度 最低気温18.4度(青森)

今日から7月ですね。

正確な定義は存じ上げませんが、印象としては初夏って感じです。

続きを読む "初夏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »