« アツアツ | トップページ | 月替わり »

文明の利器

7月30日 土曜日 曇時々晴一時雨 最高気温31.7度 最低気温23.8度(青森)

今日もクッソ暑かったですね。

午後、一時的に結構な量の雨が降り、雨上がりの湿気にやられて、我が家でもエアコン様の出番と相成りました。

しかし、年数回しか使わない冷房モード、どうも調子が良くありません。

換気モード状態で、室内の湿度は70%オーバー。
冷房モードにした途端、体感的にも明らかに水分が持って行かれ、あれよあれよという間に湿度は50%を切ります・・・・・・が、室温が全然下がらない。。。

夕方の時点で室温28度・・・・・・、これ、お外の方が低くね?

冷たい風は出てきてるので、吸気の問題かな?
と思ったら、吸気口の一次フィルタ、思いっきり目詰まり状態でした。。。
メインユニットのフィルターも、ずっと掃除した記憶がありませんので、こちらもかなり詰まっているでしょうね・・・・・・まだ見てないけど。。。

|

« アツアツ | トップページ | 月替わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/63990246

この記事へのトラックバック一覧です: 文明の利器:

« アツアツ | トップページ | 月替わり »