« 初体験 | トップページ | 新学期 »

憂い

8月31日 水曜日 晴一時曇 最高気温28.7度 最低気温21.3度(青森)

台風10号、スゴかったですね。

自分的には、雨も風も、いつもの台風かな?って感じだったのですが、自宅裏を流れる川の水量を見る限り、そうでは無かったようで・・・・・・

実際、もう少し上流の方では、チョット溢れ出ちゃったみたいです、川の水。

と、自分のまわりだけ見渡せば、大きな被害は無かったのですが、岩手や北海道では甚大な被害があったそうで。。。

直接、東北に上陸・・・・・・つまり散々水分を蓄えた状態での上陸ですから、大雨が降ることは確定的だったわけで。。。そりゃ経験したことの無いような大雨にもなるでしょうね。

今後もこんなことが起こりえるんでしょうかね?
それとも今回は何十年とか何百年に一度の出来事だったのか・・・・・・

|

« 初体験 | トップページ | 新学期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/64138485

この記事へのトラックバック一覧です: 憂い:

« 初体験 | トップページ | 新学期 »