« 台風10号 | トップページ | 憂い »

初体験

8月30日 火曜日 雨 最高気温26.9度 最低気温21.9度(青森)

20160830_02

只今22時40分、どうやら台風は過ぎたようです。

体感的には、たまに本州を北上して青森に直撃・・・・・・ってときと、あまり変わらないように感じたのですが、ウチの裏を流れる川がかなりヤバイ気な感じになっていました。

この画像の状態で、水位は2m弱。
普段、雨が降っていない時の水位は50cmを切るような川で、今までどんなに大雨が降っても、1m20cm前後・・・・・・

この辺りに移り住んで約25年ほど経ちますが、ここまで増水した様子を見るのは多分初めてです。

20年位前に、増水によって護岸壁が崩れたことはあるのですが、その時でもココまでの増水じゃ無かったハズ・・・・・・

どうやらこれ以上の増水は無さそうですが。。。台風10号恐るべしです。

20160830_03

|

« 台風10号 | トップページ | 憂い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/64133414

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« 台風10号 | トップページ | 憂い »