« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

舵だらけの船

9月30日 金曜日 曇 最高気温21.5度 最低気温11.7度(青森)

明日から10月。

流石に朝晩は肌寒くなってきました。

続きを読む "舵だらけの船"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットロス症候群

9月29日 木曜日 曇一時晴 最高気温21.1度 最低気温15.0度(青森)

いつの間にやら、もう9月も終わってしまいますね。

いろいろと細かい出来事はありましたが、その全てが「こてつ」さんの死で全て吹っ飛んじゃいました、ボクの中では。

続きを読む "ペットロス症候群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アイコンタクト

9月27日 火曜日 曇後雨 最高気温23.0度 最低気温18.0度(青森)

「こてつ」さんが亡くなってから数日経ちましたが、まだ居間には「こてつ」さんがいるような感覚に襲われます。

ボクが何か食べようとすると、必ずこっちを見ていた「こてつ」さん。

なので、何か食べる時は、ボクも「こてつ」さんの方に顔を向けていましたが、今はドコをみたって「こてつ」さんは見えません。

続きを読む "アイコンタクト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節外れ

9月26日 月曜日 曇時々晴 最高気温27.3度 最低気温16.7度(青森)

今日は暑かったですね。
少し、お外で仕事しただけで、汗だくに……

続きを読む "季節外れ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

記憶の中でだけ

9月25日 日曜日 曇一時晴 最高気温24.8度 最低気温16.3度(青森)

「こてつ」さんが虹の橋を渡ってから二日目。

頭では解っていますが、どうしても「こてつ」さんの居た場所に、「こてつ」さんが居るような気がして、そちらに視線を向けてしまいます。

続きを読む "記憶の中でだけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静寂

9月24日 土曜日 晴一時曇 最高気温25.2度度 最低気温16.3度度(青森)

「こてつ」さんのいない朝は、とても・・・とても静かに感じられました。

旅行や出張で外泊したり、「こてつ」さんが入院していたり、彼と過ごした11年チョットの間に、彼がいない朝は、わずかではありますがありました。

また、最近の「こてつ」さんは寝たきりだったので、朝寝坊したボクを起こしに来たり、朝からじゃれついたりしてくることも無くなっていました。

続きを読む "静寂"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありがとう

9月23日 金曜日 曇一時雨 最高気温22.3度 最低気温16.9度(青森)

20160923_00

本日明け方頃、「こてつ」さんが虹の橋を渡りました。

いろいろ思い出はあるけれど、それを思い出してここに書いちゃうと、また泣いちゃいそうなので書きません。

これ以上泣いちゃったら、「こてつ」さん、安心して虹の橋を渡れないモンね。

続きを読む "ありがとう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽつん

9月22日 木曜日 曇一時晴後雨 最高気温23.9度 最低気温12.3度(青森)

シルバーウィークの中日ですね。

暦通りの自分にとっても、週の真ん中にぽつんとお休みがあるのは嬉しいものです。

続きを読む "ぽつん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

因果

9月21日 水曜日 晴 最高気温24.0度 最低気温10.2度(青森)

この前蚊の皆さんに滅多刺しにされたトコが痒くてたまりません。

昨夜は、痒くて痒くて眠れませんでした。

続きを読む "因果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄る波

9月20日 火曜日 曇一時晴 最高気温21.4度 最低気温13.1度(青森)

今週は暦通りなら3日出勤するだけですね。
飛び石になっている日に休みを入れて、大型連休とされている方も多いでしょうね。

計画性の無いボクは、当然暦通りです。

続きを読む "寄る波"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

提供

9月19日 月曜日 曇時々晴 最高気温22.1度 最低気温13.7度(青森)

昨日一昨日と、蚊の皆さんに刺された箇所がイタイやら痒いやらで……

続きを読む "提供"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換

9月18日 日曜日 晴一時曇 最高気温23.5度 最低気温15.8度(青森)

寝たきりになっちゃった「こてつ」さん。

寝たきり状態とは言え、ずっと家の中じゃ・・・・・・ということで、久しぶりに合子沢記念公園に行ってきました。

動けなくても、昔よく遊んだ場所でゴロゴロすれば、少しは気分良いかな?と思った次第で。。。

続きを読む "気分転換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休

9月17日 土曜日 曇後雨 最高気温26.0度 最低気温17.3度(青森)

連休初日、特段ナニもしておりません。

ゴロゴロしてばかりだったなぁ……

続きを読む "連休"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣替え

9月16日 金曜日 曇後晴 最高気温26.6度 最低気温17.0度(青森)

微妙に暑いですね。

朝晩はそれなりに気温が下がってくれますが、日中は暑いですね。

半袖ワイシャツを持ち合わせていないボクにはちょっと辛いです。

続きを読む "衣替え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業

9月15日 木曜日 晴時々曇 最高気温25.8度 最低気温17.9度(青森)

久しぶりに体重を計って今日で三日・・・・・・体重は84.25kgから微動だにしません。

まぁ・・・・・・減らす努力をしていないので当然の結果ではあるのですが。。。

続きを読む "作業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝相

9月14日 水曜日 曇 最高気温24.1度 最低気温18.5度(青森)

涼しくなってきて、眠りが深くなっているのか、どうも寝返りの回数が少ないようです。

続きを読む "寝相"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事実と向き合う

9月13日 火曜日 曇時々雨 最高気温22.2度 最低気温18.3度(青森)

まだ肩に違和感はありますが、肩こりが和らいだことにより頭痛は治まりました。

続きを読む "事実と向き合う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩こり

9月12日 月曜日 曇 最高気温24.8度 最低気温14.7度(青森)

なんか肩こりが酷いです。

続きを読む "肩こり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記憶

9月11日 日曜日 晴 最高気温24.1度 最低気温17.0度(青森)

天気、良かったですね。
その上気温もあまり上がらず・・・・・・絶好の行楽日和ってヤツですね。

続きを読む "記憶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出掛け

9月10日 土曜日 曇一時晴 最高気温24.5度 最低気温18.6度(青森)

昨日までの天気予報とは裏腹に、薄曇りのパッとしないお天気の一日でした。

まぁ・・・・・・お天気が良くたってお出掛けしませんけど。。。

続きを読む "お出掛け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月9日 金曜日 雨時々曇一時晴 最高気温22.6度 最低気温18.2度(青森)

今日も涼しいですね。

時折雨も降りましたが、涼しいのでオールオッケーです。

続きを読む "秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また雨

9月8日 木曜日 曇後雨 最高気温24.4度 最低気温18.5度(青森)

また雨が降ってきちゃいましたね。

なんでも仙台の方では大雨らしく、道路が冠水したり、地下鉄に雨水が流れ込んだりと大変らしいです。

続きを読む "また雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉虫色

9月7日 水曜日 曇時々晴 最高気温28.9度 最低気温20.9度(青森)

薄雲の掛かるパットしないお天気の一日でした。

しかし、明日明後日は雨降りだとか。。。

またジメジメしちゃうのかな?

続きを読む "玉虫色"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナーバス

9月6日 火曜日 曇時々雨 最高気温30.5度 最低気温22.0度(青森)

明け方、強い雨が降りましたよ、青森。

かなり強かったような気がしたのですが、気象台のデータによると午前3時台の1時間に6.5mm・・・・・・

数字的にはそんなでも無かったんですね。

続きを読む "ナーバス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い打ち

9月5日 月曜日 晴時々曇後一時雨 最高気温27.7度 最低気温21.4度(青森)

お天気、不安定ですね。

また台風が上陸する可能性が...なんて予報も流れていますし・・・・・・

続きを読む "追い打ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ

9月4日 日曜日 晴 最高気温29.0度 最低気温19.4度(青森)

マイPC、絶不調です。

いい加減、一度初期状態に戻すべきなんでしょうが、現状の作業環境へ復元するが面倒くて、その一歩が踏み出せません。

続きを読む "リフレッシュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れちゃん

9月3日 土曜日 曇時々晴 最高気温29.8度 最低気温21.3度(青森)

今日も最高気温がほぼ30度と暑い一日でした。

予報によると明日も暑くなりそうです。

続きを読む "お疲れちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑

9月2日 金曜日 晴時々曇 最高気温27.5度 最低気温21.3度(青森)

個人的に、残暑が厳しいですねって感じなんですが、同じ青森県でも弘前や五所川原方面では最高気温が30度オーバーとかで・・・・・・

まだ青森市内はマシらしいです。

続きを読む "残暑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新学期

9月1日 木曜日 晴 最高気温27.3度 最低気温21.0度(青森)

台風が去った途端、アッついですね。

西日本の方々からみたら、大した暑さでも無いし、台風直撃もしょっちゅうだと鼻で笑われそうですが、一年の内、3ヶ月も4ヶ月も雪に閉ざされる最果ての地しか知らない人間の戯言とお聞き流しください。

続きを読む "新学期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »