« ありがとう | トップページ | 記憶の中でだけ »

静寂

9月24日 土曜日 晴一時曇 最高気温25.2度度 最低気温16.3度度(青森)

「こてつ」さんのいない朝は、とても・・・とても静かに感じられました。

旅行や出張で外泊したり、「こてつ」さんが入院していたり、彼と過ごした11年チョットの間に、彼がいない朝は、わずかではありますがありました。

また、最近の「こてつ」さんは寝たきりだったので、朝寝坊したボクを起こしに来たり、朝からじゃれついたりしてくることも無くなっていました。

穏やかな日に凪いだ海の様な静かさでは無く、まるで生き物が居なくなってしまった海の様な静かさ。

ボクの心にはぽっかり穴があいてしまいましたが、そんなことは関係無しに日常は過ぎようとします。

ここ2年位で、明らかに体力の衰えをみせた「こてつ」さん。
その頃から、彼の死を明確に意識しだし、寝たきりになったここ数ヶ月は、いつその日が来てもいいよう覚悟もしていたはずなのに、それでもどこかで、彼と過ごす日が永遠に続くと錯誤していたんでしょうね、ボクは。

心の穴、どうやって埋めようかな。


なお、今日は「こてつ」さんの大好きだった、合子沢記念公園に行って参りました。
まぁ、「ゆき」さんと遊ぶのが主目的ですが、「こてつ」さんの好きだったコースを歩いたりしてみました。

「こてつ」さんも一緒に・・・・・・と思い、骨箱を持ってきましたが、流石にこれは現実的じゃ無いですね。
ちっちゃい骨壺でも買おうかな?

|

« ありがとう | トップページ | 記憶の中でだけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいね

投稿: 桃爺 | 2016年9月25日 (日) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/64247923

この記事へのトラックバック一覧です: 静寂:

« ありがとう | トップページ | 記憶の中でだけ »