« 静寂 | トップページ | 季節外れ »

記憶の中でだけ

9月25日 日曜日 曇一時晴 最高気温24.8度 最低気温16.3度(青森)

「こてつ」さんが虹の橋を渡ってから二日目。

頭では解っていますが、どうしても「こてつ」さんの居た場所に、「こてつ」さんが居るような気がして、そちらに視線を向けてしまいます。

自室からリビングに戻った時とか、大体「こてつ」さんはこちらに反応するので、それに呼応して、ボクも「こてつ」さんに声を掛けたり、相手してみたり・・・・・・それが日常でした。

でも、今は視線を向けても誰もいません。


今日は、「ゆき」さんと次女クンを連れて、市内西部にある野木和公園へ行って参りました。
ここも、「こてつ」さんの大好きだった場所で、「こてつ」さんが我が家の一員になってから、チョイチョイ遊びに行っていました。

公園を周回すると、途中一箇所だけ、木造の橋が架かっているのですが、「こてつ」さんはこの橋が苦手で、いつも腰が引けた状態で橋の隅っこを歩いていました。

そんな様子も、もう記憶の中だけです。

園内を散策途中、フラットコーテッドレトリーバーを見かけました。
声がけしたかったけど、また泣いちゃいそうなのでやめました。

ボクが泣いちゃったら、「こてつ」さんも安心できないし、次女クンも「ゆき」さんも不安になっちゃいますしね。

|

« 静寂 | トップページ | 季節外れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/64255718

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶の中でだけ:

« 静寂 | トップページ | 季節外れ »