« 憂い | トップページ | 残暑 »

新学期

9月1日 木曜日 晴 最高気温27.3度 最低気温21.0度(青森)

台風が去った途端、アッついですね。

西日本の方々からみたら、大した暑さでも無いし、台風直撃もしょっちゅうだと鼻で笑われそうですが、一年の内、3ヶ月も4ヶ月も雪に閉ざされる最果ての地しか知らない人間の戯言とお聞き流しください。

そう言えば今日から9月ですね。

夏の短い青森では、小中学校も先週で夏休みが終わっているのですが、関東以西では今日から新学期というところも多いようで・・・・・・

小中学校の頃は、夏休み明けも楽しいイベントの一つでしたが、高校以降は憂鬱以外の何物でも無かったですね。。。

同じように感じられている方々におかれましては・・・・・・ご愁傷様です、と、だけ。。。

|

« 憂い | トップページ | 残暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/64142564

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« 憂い | トップページ | 残暑 »