« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

氷雨

10月31日 月曜日 曇後雨 最高気温12.3度 最低気温0.2度(青森)

あと少しで氷点下になりそうでした。

いい加減スタッドレスに替えなきゃいけませんね。

続きを読む "氷雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒々

10月30日 日曜日 曇 最高気温11.4度 最低気温1.7度(青森)

今日は休日出勤でした。

帰宅時の、車の外気温計の表示は3度。
そして、現在2度を切りました。

続きを読む "寒々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五十肩

10月29日 土曜日 曇時々晴 最高気温9.7度 最低気温5.7度(青森)

爆睡しました。

同じ体勢で寝ていたのでしょうか?
カラダの節々がイタイです。

続きを読む "五十肩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の予定

10月28日 金曜日 曇 最高気温12.8 最低気温7.5度(青森)

ようやく金曜日です。

でも明日明後日は天気が悪そう。。。

続きを読む "週末の予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じじい

10月27日 曇時々晴 最高気温12.0度 最低気温8.3度(青森)

日に日に寒くなってきますね。

朝、シャワーを浴びるのが辛いです。

続きを読む "じじい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の足音

10月26日 水曜日 曇時々晴 最高気温19.5度 最低気温9.0度(青森)

今日はチョット暖かかったです。。。

が、青森地方気象台の気象情報に、とうとう「積雪深」という欄が・・・・・・

続きを読む "冬の足音"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ遠い

10月25日 火曜日 曇後雨 最高気温14.7度 最低気温6.9度(青森)

まだ火曜日か・・・

続きを読む "まだまだ遠い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月

10月24日 月曜日 曇一時雨 最高気温11.8度 最低気温6.9度(青森)

「こてつ」さんが逝ってから、昨日で一ヶ月です。

流石に「こてつ」さんのことを思い出して涙することは無くなりましたが、未だ心にぽっかり空いた穴は塞がりません。

続きを読む "一ヶ月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

10月23日 日曜日 曇時々晴 最高気温13.0度 最低気温6.9度(青森)

昨日の日記では蔦沼に行こうかなどうこうなんて言ってましたが、結局今日もほぼ寝休日でした。

続きを読む "やっぱり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝休日

10月22日 土曜日 曇 最高気温15.4度 最低気温6.6度(青森)

昨夜は0時前に床に就き、今朝は8時まで爆睡しました。

その上、10時前に二度寝の体勢に入り、12時過ぎまで寝て、14時前からさらに1時間半ほど眠ってしまいました。

続きを読む "寝休日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

10月21日 金曜日 曇一時晴 最高気温13.1度 最低気温8.2度(青森)

20161021_00

特記事項・・・・・・ないっすねぇ。。。

10月も下旬に突入。
八甲田周辺は紅葉が綺麗でしょう。

蔦沼の紅葉、撮りに行きたいなぁ。。。

続きを読む "紅葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルアル

10月20日 木曜日 曇一時雨 最高気温18.6度 最低気温8.1度(青森)

珍しく仕事でバタバタ。

続きを読む "アルアル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半分こ

10月19日 水曜日 晴 最高気温19.1度 最低気温7.6度(青森)

もう少しで「こてつ」さんが逝ってから1ヶ月になりますが、ボクはまだ立ち直ったとは言えない状況です。

続きを読む "半分こ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増量中

10月18日 火曜日 晴時々曇 最高気温21.8度 最低気温10.3度(青森)

ここ2~3日、日中暑いですね。

って、昨日も同じような事を言いましたが、仕事中ちょっと動いただけで汗が噴き出ます。

続きを読む "増量中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱帯夜

10月17日 月曜日 曇一時晴 最高気温23.2度 最低気温11.7度(青森)

今日はなんか暑かったですね。

~かった……てか、今現在もなんか暑い気がします。
気のせいかな?

続きを読む "熱帯夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摩訶不思議

10月16日 日曜日 晴一時曇 最高気温22.3度 最低気温7.3度(青森)

今日もですね、がっつりお昼寝な一日でした。

夕方に「ゆき」さん連れて合子沢記念公園に行くのが精一杯でした。

続きを読む "摩訶不思議"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お約束

10月15日 土曜日 晴 最高気温19.3度 最低気温5.2度(青森)

今日は一日一杯いいお天気でした。

あんまりイイ天気だったものですから、たくさんお昼寝してしまいました。

続きを読む "お約束"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノープラン

10月14日 金曜日 晴後曇 最高気温17.2度 最低気温7.8度(青森)

金曜日ですね。

明日明後日はお休みです。

何しようかな?

続きを読む "ノープラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣習

10月13日 木曜日 雨後曇一時晴 最高気温16.4度 最低気温8.0度(青森)

パンが大好きだった「こてつ」さん。

ボクがパン類の袋を開ける音が聞こえようモノなら、期待のこもった熱い視線をこちらに向けたモノでした。

続きを読む "慣習"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦行

10月12日 水曜日 雨後曇 最高気温13.6度 最低気温9.3度(青森)

今日は最高気温があがらず、日中寒かったですよ、青森。

諸処の事情で、ウチの職場では日中は窓を全開にしておりまして、今日は非常に寒うございました。

続きを読む "苦行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉じられた世界

10月11日 火曜日 曇後晴 最高気温18.8度 最低気温8.7度(青森)

ホント朝晩は冷え込むようになりましたね。

それでも最低気温は10度を下回る程度・・・本格的に寒くなった時のことを考えると身も心もゾッとします。

続きを読む "閉じられた世界"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒッキー

10月10日 月曜日 曇一時雨 最高気温14.9度 最低気温9.3度(青森)

昨日の天気予報ですと、今日は曇後晴・・・・・・って事だったんですけど、そろそろ晴れるのかなと思ったら雨が降ってきましたよ、青森。

続きを読む "ヒッキー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気のせい

10月9日 日曜日 曇後雨 最高気温19.6度 最低気温10.1度(青森)

「こてつ」さんが逝ってから、2週間チョイ経ちましたが、未だ居間に入ると「こてつ」さんが居た場所に目をやってしまいます。

続きを読む "気のせい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水もの

10月8日 土曜日 雨一時曇 最高気温18.8度 最低気温10.4度(青森)

三連休初日。

青森は雨降りでした。

続きを読む "水もの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒霧

10月7日 金曜日 晴一時曇 最高気温17.5度 最低気温10.3度(青森)

なんとなく気になったこと。

「○○の功績を称え、××を授与する。」

大きな功績のあった方などに、賞の類を贈るときにこんな台詞を聞きますが・・・なんか随分と上から目線だな、と、今更ながらに思った次第で。


国民栄誉賞とか、○×市民名誉賞とかね。

続きを読む "毒霧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもり

10月6日 木曜日 曇時々雨 最高気温19.3度 最低気温12.9度(青森)

明日一日出れば三連休です。

でも天気はパッとしなさそうですね。

続きを読む "引きこもり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気や

10月5日 木曜日 晴時々曇後雨 最高気温19.9度 最低気温10.2度(青森)

台風だか熱帯低気圧だかの影響で、日が暮れた頃から雨が降り出しました。

いつぞやみたいに、また強く降るのかな?

続きを読む "お天気や"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄年

10月4日 火曜日 曇時々晴一時雨 最高気温20.7度 最低気温12.6度(青森)

そう言えば、今年のボクは後厄です。

特に特定の信仰を持たないボクは厄払いなどはしておりませんが、今年も色々ありました。

長女クンは受験に失敗し、交通事故に巻き込まれ、母方の祖母が他界し、「こてつ」さんも逝ってしまい・・・・・・

続きを読む "厄年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の月曜日

10月3日 月曜日 曇後雨 最高気温23.7度 最低気温13.7度(青森)

憂鬱な月曜日、黙っていても憂鬱なのに、生憎の空模様。

仕事頑張ろうなんて気力はこれっぽっちも起きません。

続きを読む "雨の月曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被害

10月2日 日曜日 曇時々晴 最高気温24.2度 最低気温12.8度(青森)

今日も暑かったですね。

10月ってこんなに暑かったっけ?

続きを読む "被害"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半減期

10月1日 土曜日 晴 最高気温25.0度 最低気温13.5度(青森)

今日は秋晴れの、気持ちの良い一日でした。

続きを読む "半減期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »