« お約束 | トップページ | 熱帯夜 »

摩訶不思議

10月16日 日曜日 晴一時曇 最高気温22.3度 最低気温7.3度(青森)

今日もですね、がっつりお昼寝な一日でした。

夕方に「ゆき」さん連れて合子沢記念公園に行くのが精一杯でした。

そう言えば、合子沢記念公園で不思議な二人組を見かけました。

地元民しか解らないお話ですが、合子沢記念公園はイイ具合に山奥・・・・・・青森市民のファミリーゲレンデであるモヤヒルズよりも、より八甲田寄り、ボクの感覚では徒歩で訪れるには不向きな立地です。

不可能ではありませんが、合子沢記念公園へと繋がる道には歩道は無く、また近隣にあるモヤヒルズや萱野茶屋といった場所から遊歩道等が整備されている訳では無く、また公共交通機関もありません。

必然的に、合子沢記念公園を訪れるにあたっては、大体自動車かバイク、たまに自転車乗り・・・・・・そんな感じですが、今日見かけた二人組は、どうもそう言った手段で訪れているような様子も無く・・・・・・

駐車場や、合子沢記念公園を囲む道路に、自動車やバイク、自転車が停まっていた様子も無く・・・・・・

国道103号沿いの岩木山展望台から2~3kmも歩けば辿り着けるので、もしかしたら、そこに車を停めて歩いて来たのかもしれませんが、その道のりも、遊歩道があって散策を楽しみながらとか、素晴らしい景観があるとかって、そんな感じの道でも無く・・・・・・


女性の二人組の様に見受けられましたが、誰か迎えに来てくれるんでしょうかね?
それともボクは見えちゃイケないモノが見えちゃったんでしょうか?

不思議です。

|

« お約束 | トップページ | 熱帯夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/64358833

この記事へのトラックバック一覧です: 摩訶不思議:

« お約束 | トップページ | 熱帯夜 »