« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

暗い空

11月30日 水曜日 曇 最高気温3.6度 最低気温-1.2度(青森)

今日で11月もおしまいですね。

明日から12月、雪がたくさん降らないことを祈るばかりです。

続きを読む "暗い空"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膨張

11月29日 火曜日 雪時々曇 最高気温3.1度 最低気温-1.1度(青森)

……なんかお腹痛い。。。

続きを読む "膨張"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本音

11月28日 月曜日 曇時々雪 最高気温5.1度 最低気温1.7度(青森)

月曜日ですね、かったるいです。

なんて週の頭からネガティブな事を言っちゃいけませんね。

前向きにいかなきゃイケません。

続きを読む "本音"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二夜連続

11月27日 日曜日 曇一時晴 最高気温9.6度 最低気温0.8度(青森)

昨日食した辛いラーメンの影響か、今日は下痢気味です。

そしてボクのマフラーがヒリヒリします。

続きを読む "二夜連続"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかさ

11月26日 土曜日 晴時々曇 最高気温6.0度 最低気温-0.6度(青森)

今日は豆板醤と油でドロドロの、汁がまるで漆塗りのようになっているラーメンを食しました。

今、お腹痛いです。

続きを読む "わかさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙

11月27日 日曜日 曇一時晴 最高気温9.6度 最低気温0.8度(青森)

今日の青森市では、市長選がありました。

投票時間の20時を過ぎた途端、テレビには選挙速報が・・・・・・

なんか一方的な結果だったみたいですね。

続きを読む "選挙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降る前に

11月25日 金曜日 曇時々雪 最高気温2.3度 最低気温0.0度(青森)

あまり積もりませんでした、雪。
喜ばしいことです。

明日は曇の予報、明後日は雨が降るような予報。
一回消えてくれるのかな?雪。

続きを読む "雪が降る前に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の一仕事

11月24日 木曜日 曇 最高気温1.5度 最低気温-3.4度(青森)

本日通勤時の路面は、表面が濡れているような中途半端な凍結路で、非常に嫌な感じでした。

職場に着いた時点で疲労困憊って感じです。

続きを読む "朝の一仕事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪やこんこん

11月23日 水曜日 雪時々曇 最高気温1.2度 最低気温-3.3度(青森)

現在積雪深は13cm、気温は氷点下。。。

冬ですね。

続きを読む "雪やこんこん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪景色

11月22日 火曜日 曇後雪 最高気温8.8度 最低気温0.3度(青森)

夜になってから降ってきましたよ、雪。

気温の低下もあってか、地表に付いても融けず、ちょっとだけ積もっています。

続きを読む "雪景色"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬到来

11月21日 月曜日 曇 最高気温6.6度 最低気温1.6度(青森)

11月も下旬になりました。
あと少しで12月、間違いなく冬です。

続きを読む "冬到来"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミとボク

11月20日 日曜日 曇 最高気温15.3度 最低気温4.4度(青森)

昨日の反動か、今日はろくに何もしない一日でした。

反動っても、昨日は日記にしたためた通り、センサーライトを3つ取り付けただけだったんですけどねぇ。。。

続きを読む "キミとボク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと光を・・・・・・

11月19日 土曜日 曇 最高気温13.3度 最低気温4.9度(青森)

昨日の日記では、今日の午前中はお外へ遊びに行く予定でしたが・・・・・・ガッツリ寝てしまい、目覚めたのは11時頃でした。

雨が降りそうな空模様ではありませんでしたが、どこかに遊びに行く気にもなれなかったので、今日は買ったきり放置していた、カーポート用のセンサーライトを取り付けてみました。

続きを読む "もっと光を・・・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待

11月18日 金曜日 晴 最高気温13.0度 最低気温1.8度(青森)

ムカつく位いいお天気でした、青森。

明日もこんなお天気だったらな・・・・・・なんて思いましたが、そうはいかないのが世の常。。。

続きを読む "期待"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綱渡り

11月17日 木曜日 曇 最高気温5.8度 最低気温1.8度(青森)

昨日と同じようなお天気・・・・・・お昼休みに車の窓を開けて一服するのが辛いです。

続きを読む "綱渡り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒々

11月16日 水曜日 曇時々雨 最高気温5.8度 最低気温1.4度(青森)

地表に付いた途端溶けてしまうような雪で、根雪になるような感じではありませんでしたが、十分に寒い、冬を感じる一日でした。

車の中で、窓を開けてタバコを吸うのがツラい季節です。

続きを読む "寒々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーフィー

11月14日 火曜日 雨後曇 最高気温15.4度 最低気温5.5度(青森)

今日の青森は、あまりよくお月様は見えませんでした。

今日こそは・・・と思い、車にカメラ機材一式積んで行ったのですが、そんなときに限ってこんなもんです。

続きを読む "マーフィー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パースーンーム

11月14日 月曜日 晴 最高気温12.8度 最低気温0.9度(青森)

20161115

今宵の月は何十年に一度だかのスーパームーンとかで。

でも、昨日の天気予報を見る限り、お月さんをみることは叶わないな・・・・・・と思い、今日は車にカメラ機材類を積まずに出勤しました。

するとなんてことでしょう。
日中は気持ち良く晴れ渡り、日が暮れると見事な月が・・・・・・

続きを読む "パースーンーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安定の日曜日

11月13日 日曜日 曇一時雨 最高気温14.2度 最低気温3.1度(青森)

今日やったこと・・・・・・冬ワイパーへの交換。。。

だけですね。。。

続きを読む "安定の日曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今だけ

11月12日 土曜日 曇後晴一時雨 最高気温14.7度 最低気温3.8度(青森)

午後からは久しぶりの晴れ間が見えましたが、ボクは部屋にこもってお仕事でした。

明日やれば良かったな……なんて思いましたが、やろうと思ったときにやらないと、やらなくなっちゃいますからね、ボクは。

続きを読む "今だけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたはどこから?

11月11日 金曜日 曇後雨 最高気温11.6度 最低気温-1.2度(青森)

先日、youtubeで見た肩こり解消メソッドをやってみました。

・・・・・・肩やら首やら肩甲骨付近やらが痛いです。

続きを読む "あなたはどこから?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終息

11月10日 木曜日 雪後曇 最高気温3.9度 最低気温-0.1度(青森)

午前中は雪がチラチラしておりましたが、午後にはやんで、夕方には道路上の雪はほとんど消えてしまいました。

もう12月まで降らなくてもいいですよー・・・・・・

なんて言ったって、また降るんだろうなぁ。。。

続きを読む "終息"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬将軍

11月9日 水曜日 曇後雪 最高気温6.4度 最低気温-0.1度(青森)

とうとう降ってきやがりました、雪。

気象台の情報によると、23時で積雪深4cm。
天気予報によると、明日の午前中も雪模様らしいので、明日の出勤時は気を付けなきゃいけませんね。

続きを読む "冬将軍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予報

11月8日 火曜日 曇後雨 最高気温15.2度 最低気温0.1度(青森)

天気予報によると明日の青森は雪の予報。

「北日本、10日にかけて猛吹雪の恐れ」

なんて恐ろしい予報も。。。

続きを読む "予報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巡り合わせ

11月7日 月曜日 曇時々晴 最高気温9.3度 最低気温2.0度(青森)

平日になった途端、天気が回復しやがりました。

なんて感じるのは、ボクの根性が曲がっているからでしょうか?

続きを読む "巡り合わせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝たきり

11月6日 日曜日 雨後曇 最高気温7.7度 最低気温2.8度(青森)

今日は朝から、霙交じりの雨でした。

週間天気予報を見ても、ずっと雨とか雪のマーク。。。

まだ、本格的な冬になるまで時間があると思っていますが、このまま冬に突入したら困っちゃうな。

続きを読む "寝たきり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消耗部品

11月5日 土曜日 曇時々雨 最高気温17.8度 最低気温3.8度(青森)

タイヤ交換してきました。

そろそろ寿命が怪しいタイヤですが、今シーズンは持ちそうです。

続きを読む "消耗部品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お間抜けさん

11月4日 金曜日 雨後曇 最高気温8.6度 最低気温2.7度(青森)

仕事帰りに気付いたこと。

続きを読む "お間抜けさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消極

11月3日 木曜日 雨後曇 最高気温9.1度 最低気温1.7度(青森)

今日は見事に寝休日でした。

朝目覚めて雨が降ってた時点でもう……

続きを読む "消極"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危惧

11月2日 水曜日 曇一時晴 最高気温10.5度 最低気温2.8度(青森)

明日は祝日。

でも、なんか天気予報によると大荒れとか……

続きを読む "危惧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初冬

11月1日 火曜日 曇時々雨 最高気温6.9度 最低気温3.7度(青森)

11月になりました。

11月って響きは、全国的には秋なんでしょうか?冬なんでしょうか?

ここ青森だと、もう冬と言って差し支えの無い時期ですよ。

続きを読む "初冬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »