« 期待 | トップページ | キミとボク »

もっと光を・・・・・・

11月19日 土曜日 曇 最高気温13.3度 最低気温4.9度(青森)

昨日の日記では、今日の午前中はお外へ遊びに行く予定でしたが・・・・・・ガッツリ寝てしまい、目覚めたのは11時頃でした。

雨が降りそうな空模様ではありませんでしたが、どこかに遊びに行く気にもなれなかったので、今日は買ったきり放置していた、カーポート用のセンサーライトを取り付けてみました。

かねてから、夜に帰宅した際に、カーポートの柱が見えにくく、反射テープなどを貼って対処していたのですが、それでもやっぱり見えづらいので、照明が欲しかったのです。

で、最近はLEDの効率も上がり、ソーラーパネルでの充電でも十分な明るさを確保できるような品が、安価に出回りだしたので、購入に踏み切った次第で・・・・・・というのは嘘でアマゾンさんのタイムセールに出ていたので衝動的に飛びついた次第です。

で、取り付けてみたのですが、とりあえず明るさは十分。
ただし、両サイドの柱に取り付けた小型のヤツは人感センサーが付いていないので、暗くなると付きっぱなし・・・・・・これからの季節十分に充電できるかどうかは微妙そうです。

まぁ、アマゾンで買った、英語の説明書しか付いていないやっすいヤツなのであまり期待はしておりませんが、とりあえず様子見ですね。

|

« 期待 | トップページ | キミとボク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/64516523

この記事へのトラックバック一覧です: もっと光を・・・・・・:

« 期待 | トップページ | キミとボク »