« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

さよなら2016年

12月31日 土曜日 曇 最高気温4.3度 最低気温0.0度(青森)

今年もあと数時間で終わりますね。

今年はいろいろありました。
長女は受験で爆死し、浪人は嫌だと専門学校へ行き進学先のある仙台で交通事故に遭い・・・・・・
祖母が他界し、「こてつ」さんも逝き、大叔父も・・・・・・

続きを読む "さよなら2016年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末進行

12月30日 金曜日 曇 最高気温1.2度 最低気温-2.9度(青森)

引きこもり二日目。

せめて、大までいかないまでも掃除でも・・・・・・と思うだけで何もしておりません。

続きを読む "年末進行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安定の

12月29日 木曜日 曇時々雪 最高気温3.4度 最低気温-3.0度(青森)

今日は一日中寝っぱなしでした。

連休初日から飛ばしています、ボク。

続きを読む "安定の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6連休前夜祭

12月28日 水曜日 曇一時晴 最高気温1.5度 最低気温-3.7度(青森)

今朝の市内、道路はいたるところツルッツルでした。

たかだか17kmの通勤に、1時間チョイの時間が掛かってしまいました。

続きを読む "6連休前夜祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日にかぎって

12月27日 火曜日 雪時々曇 最高気温4.8度 最低気温-0.7度(青森)

あと一日仕事すればオヤスミです。

六連休・・・・・・自堕落生活決定です。

続きを読む "休日にかぎって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと休み

12月26日 月曜日 晴後曇 最高気温8.3度 最低気温-0.2度(青森)

12月も下旬とは思えない位の温さですね。

冬もこの位なら可愛げがあるんですけどねぇ。。。

続きを読む "ひと休み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展望

12月25日 日曜日 曇 最高気温3.8度 最低気温-1.4度(青森)

昨日食べたケーキが少々濃ゆいいブツで、今日は若干胃もたれ気味です。

で、そんなこんなで今日も引きこもり・・・・・・

続きを読む "展望"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前夜祭

12月24日 土曜日 曇 最高気温2.0度 最低気温-0.5度(青森)

クリスマスイブですね、今日は。

特定の信仰は持たず、節目節目で神社にお参りに行き、自宅には仏壇があり、イエス様の誕生前夜を訳も分からず祝うような我が家ですが、まぁ、日本の標準的な家庭って事で。。。

続きを読む "前夜祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行動範囲

12月23日 金曜日 曇一時晴後雨 最高気温11.2度 最低気温1.1度(青森)

三連休初日、ボクはひたすら寝てました。

寝過ぎてカラダが痛いです。

続きを読む "行動範囲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お約束

12月22日 木曜日 曇後雨 最高気温度 最低気温度(青森)

明日から三連休ですね、世間一般では。

ボクは・・・・・・世間とに足並み揃えて、やっぱり三連休です。

続きを読む "お約束"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

12月21日 水曜日 曇一時晴 最高気温8.8度 最低気温0.5度(青森)

なんだかんだで、もう12月も下旬。

もう少しで今年も終わりますね。

続きを読む "師走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通行止め

12月20日 火曜日 曇一時晴 最高気温8.5度 最低気温-1.0度(青森)

昨日に引き続き、お腹がイタイです。

続きを読む "通行止め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼ヅモ

12月19日 月曜日 晴 最高気温8.5度 最低気温-0.1度(青森)

月曜日ですね。

今日は、ヒキが強いって言うか、一発で振り込みまくったっていうか・・・・・・なんか厄日でした。

続きを読む "鬼ヅモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右往左往

12月18日 日曜日 晴後曇 最高気温8.4度 最低気温0.7度(青森)

なんか一気に冬になるのかな?なんて思ってたのに、寒気が緩みましたよ、青森。

週間天気予報を見ても、向こう一週間はお日様マークや傘マークが・・・・・・

や、雪が消えるのは歓迎ですが。。。

続きを読む "右往左往"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きわもの

12月17日 土曜日 曇一時雪 最高気温1.5度 最低気温-2.7度(青森)

帰省してきた長女クンからお土産を貰いました。

続きを読む "きわもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追撃

12月16日 金曜日 雪 最高気温-1.2度 最低気温-4.2度(青森)

雪は降り続き、本日は最大で43cmの積雪深になりました。

市内の道路は、雪で幅が狭くなりどこもかしこも渋滞でした。

続きを読む "追撃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛攻

12月15日 木曜日 曇後雪 最高気温1.5度 最低気温-3.6度(青森)

夜になってから、イイ勢いで降ってきました、雪。

火曜日には消えかかっていた雪が、あれよあれよと言う間に積雪深30cmオーバーです。

続きを読む "猛攻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボツボツ

12月14日 水曜日 曇一時雪 最高気温3.4度 最低気温-0.1度(青森)

この場で申し上げたかどうだったか、イマイチ記憶が曖昧ですが、実は、ボクは「ゆき」さんと素肌が触れると蕁麻疹が発生します。

動物アレルギー・・・・・・ではないと思うのですが。。。

続きを読む "ボツボツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

段階

12月13日 火曜日 雨後曇 最高気温5.7度 最低気温-1.9度(青森)

根雪になったかな?なんて思ったら、今日は朝方雨が降って一気に雪が消えちゃいました。

このまま消えて無くなってくれていいのですが、何分ここは雪国青森。
冬は雪が降り積もるのが通常であるので、そんな思いは妄想にすらなりません。

続きを読む "段階"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻影

12月12日 月曜日 曇 最高気温1.8度 最低気温-3.5度(青森)

「こてつ」さんが逝ってから2ヶ月以上経ちました。

が、未だ吹っ切れないようで、今でも時折涙がチョチョ切れます。。。

続きを読む "幻影"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉鎖空間

12月11日 日曜日 雪一時曇 最高気温-0.5度 最低気温-3.3度(青森)

気温は最高気温でも氷点下の真冬日、積雪深は16cm・・・・・・

完全に冬ですね。。。

続きを読む "閉鎖空間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム

12月10日 土曜日 曇時々雪 最高気温2.2度 最低気温-2.5度(青森)

昨日申し上げました通り、今日はほとんどの時間を寝て過ごしてしまいました。

21時過ぎに、ちょっと出掛けた位で・・・・・・

続きを読む "ゲーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の予定

12月9日 金曜日 曇一時晴 最高気温8.1度 最低気温-1.5度(青森)

ようやく金曜日です。

今週はバタバタして疲れちゃいました。。。

続きを読む "明日の予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本は片膝腰

12月8日 木曜日 曇一時晴 最高気温3.7度 最低気温-2.3度(青森)

未だ疲労は回復せず・・・・・・

続きを読む "基本は片膝腰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛みの果て

12月7日 水曜日 雪一時曇 最高気温1.9度 最低気温-3.1度(青森)

昨日の作業のダメージがだんだんと・・・・・・

続きを読む "痛みの果て"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗カキーノ

12月6日 火曜日 雨後雪 最高気温7.9度 最低気温-3.3度(青森)

今日は就業時間が終わってから肉体労働。

運動不足の中年な肉体には非常に響きます。

続きを読む "汗カキーノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノータイトル

12月5日 月曜日 雨後曇 最高気温12.8度 最低気温5.5度(青森)

疲労困憊中。

続きを読む "ノータイトル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捜索

12月4日 日曜日 曇時々晴 最高気温14.2度 最低気温-1.3度(青森)

捜し物が見つからないの・・・・・・

続きを読む "捜索"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未だ

12月3日 土曜日 晴時々曇 最高気温10.0度 最低気温0.1度(青森)

昨日のお天気が一体何だったのかと思えるほど、今日はいいお天気でした。

どっかに行こうかな?なんて思いましたが、「こてつ」さんと一緒じゃ無いと、野山の類をお散歩する気持ちになれません。

続きを読む "未だ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラダのしくみ

12月2日 金曜日 曇時々雪 最高気温6.4度 最低気温0.6度(青森)

風の強い一日でした。

気温自体は極端に低い訳では無かったようですが、強い風と相まって、お外に出るとあっと言う間に体温を奪われます。

続きを読む "カラダのしくみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄遣い

12月1日 木曜日 雨一時晴 最高気温9.0度 最低気温-0.8度(青森)

昨日、いつぞや設置したソーラーライトについて触れましたが、暗くなると常時点灯するタイプの方は全然点灯しなくなりました。

やはり、この時期晴れ間のあまりない青森、しかも直接は陽の当たらない場所への取付なのでダメみたいです。

続きを読む "無駄遣い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »