« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

腹痛

1月31日 火曜日 曇時々雪 最高気温0.1度 最低気温-4.0度(青森)

昨日に引き続きお腹がイタイです。

一応、チョロチョロッとではありますが、出る物は出てるんですよねぇ。。。
でも、なんかお腹が張っているというか、そんな感じでイタイのです。

なんなんでしょ?

続きを読む "腹痛"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オベンピー

1月30日 月曜日 雪時々曇 最高気温0.8度 最低気温-2.9度(青森)

なんか、お腹痛いです。
この頃の暴飲暴食の所為かしら?

続きを読む "オベンピー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿呆

1月29日 日曜日 曇一時晴 最高気温3.6度 最低気温-3.6度(青森)

先週に引き続き、今日も休日出勤&肉体労働でした。

手首やら二の腕やらが痛いです。

続きを読む "阿呆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツルツル

1月28日 土曜日 曇一時雪 最高気温1.9度 最低気温-2.7度(青森)

昨日の季節外れの雨のお陰で、今日の市内はドコもかしこもテッカテカのスケートリンクのような道路状況でしたよ。

車の運転がコワいコワい。

続きを読む "ツルツル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆流性ナンチャラ

1月27日 金曜日 曇後雨 最高気温7.8度 最低気温-2.7度(青森)

明らかに、処理できる量を上回るモノが投入されています。

・・・・・・ボクの食事量の話です。

続きを読む "逆流性ナンチャラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴食

1月26日 木曜日 曇後晴 最高気温4.6度 最低気温-2.1度(青森)

仕事帰り、無性にラーメンが食べたくなりました。

で、帰りがけに寄ってきました。

続きを読む "暴食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の中で

1月25日 水曜日 曇後雪 最高気温0.3度 最低気温-4.1度(青森)

「こてつ」さんがお猿さんに連れて行かれる夢を見ました。

続きを読む "夢の中で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真冬

1月24日 火曜日 曇時々雪 最高気温-2.0度 最低気温-4.6度(青森)

一日中氷点下の真冬日でした。

でも積雪深は30cm位と、この時期にしてはかなり少ないです。

今のところ、今シーズンは小雪ですね、今のところ。

続きを読む "真冬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軋むカラダ

1月23日 月曜日 曇 最高気温3.4度 最低気温-5.1度(青森)

筋肉痛です。

昨日の肉体労働がとてもとても響いています。

続きを読む "軋むカラダ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防御

1月22日 日曜日 曇 最高気温3.4度 最低気温-5.1度(青森)

今日はホコリまみれの作業でした。

防塵マスクにメガネだと曇っちゃうので、久しぶりのコンタクト装備で行きました。

残念なことに、職場に防護ゴーグルの在庫がありませんでした。。。

続きを読む "防御"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒波再び

1月21日 土曜日 曇一時晴 最高気温2.5度 最低気温-3.6度(青森)

なんかまた寒波が近づいてるとかなんとかという報道がありましたが、本州最果ての地青森は今日もいたって穏やかです。

続きを読む "寒波再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃避行

1月20日 金曜日 晴一時曇 最高気温2.1度 最低気温-3.2度(青森)

一週間、長かったです。

そして待ちに待った土日ですが、日曜日はお仕事です。。。

続きを読む "逃避行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみほぐし

1月19日 木曜日 晴後曇 最高気温3.8度 最低気温-1.6度(青森)

肩コリーノです。

肩やら首やらが凝り固まっています。
これを自分で揉みほぐそうと、自分で揉んでいるのですが、そうすると今度は揉むその手が凝ってきます。


続きを読む "もみほぐし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾燥注意報

1月18日 水曜日 曇時々晴 最高気温4.0度 最低気温-1.8度(青森)

そう言えばここ1ヶ月ほど、鼻血に悩まされております。

ほんのチョットの衝撃で鼻血がブーっと。。。

続きを読む "乾燥注意報"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

てっぺん

1月17日 火曜日 晴時々曇 最高気温3.0度 最低気温-3.4度(青森)

火曜日にして疲れがピークを迎えています。

・・・・・・てかまだ火曜日か。。。長いな、今週。。。

続きを読む "てっぺん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックマンデー

1月16日 月曜日 曇時々雪 最高気温3.8度 最低気温-3.7度(青森)

毎度のことですが月曜日はキツイですね。

気持ちがキツイのはわかりますが、何故かカラダの節々がキツイのは何ででしょうね?

続きを読む "ブラックマンデー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪雪地帯

1月15日 日曜日 曇一時晴 最高気温-0.8度 最低気温-8.1度(青森)

昨日の日記では、雪は大したことなかったと申し上げましたが、日本全国で見ると大変だった場所もあったそうで・・・・・・

世界でも有数の豪雪都市(らしい)青森では大したことなかったのに、普段ほとんど降らない積もらないトコで大雪っていうのも異常気象って言うんでしょうかね?

続きを読む "豪雪地帯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いけど

1月14日 土曜日 曇後雪 最高気温-3.8度 最低気温-7.7度(青森)

昨日に引き続き、それなりに寒いものの降雪量自体は大したことありませんでした。

積雪深は、大体30cmチョイ位。
大雪ともなれば、あっというまに数十cm積もることもザラなので、この程度で万々歳ってトコでしょう。

やはり今シーズンは小雪なのかな?

続きを読む "寒いけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エール

1月13日 金曜日 雪後曇 最高気温-2.4度 最低気温-6.9度(青森)

数年に一度の大寒波が・・・・・・って報道でしたが、今のところ降雪量は大したことありません。

積雪深は20cm前後、1月の青森であることを鑑みれば小雪と言って良いでしょう。

・・・・・・なんて台詞が懐かしくなる位いきなり降りやがるのかしら?

続きを読む "エール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地吹雪

1月12日 木曜日 雪 最高気温-3.7度 最低気温-6.0度(青森)

ひたすら雪が降り続いたような気がしたのですが、風が強くて地吹雪になっていただけなのか、積雪深自体は16cmと、昨日とほぼ変わらない数字でした。

ただ、寒い・・・・・・

続きを読む "地吹雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風物詩

1月11日 水曜日 雪時々曇 最高気温-2.4度 最低気温-6.0度(青森)

一気に真冬日ですね。

最高気温を記録したのが、11日未明・0時5分・・・日中の方が寒かった訳ですね。

ちなみに最低気温を記録したのは15時14分。
夏場なら最高気温を記録しそうな時間帯ですね。

続きを読む "風物詩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢幻の如く

1月10日 火曜日 曇後雪 最高気温2.3度 最低気温-3.1度(青森)

あっと言う間に雪景色の青森です。

昨日までの2~3日間は幻だったんだな・・・・・・

続きを読む "夢幻の如く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運転免許

1月9日 月曜日 曇後雨 最高気温5.8度 最低気温-0.5度(青森)

今日の青森も積雪深0cmです。

でも、明日から雪マーク。
週末近くは荒れるとか・・・・・・

そのまま春になってくれても全然構わないのですが、そんなうまい話はありませんね。

続きを読む "運転免許"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタミナ

1月8日 日曜日 晴 最高気温5.7度 最低気温-0.1度(青森)

今日もイイ天気でした。

昨日に引き続き、積雪深は0cm。
報道によると、1月に積雪深が0cmは10年ぶりとのことでした。

・・・・・・割と最近あったんだな。。。

続きを読む "スタミナ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬眠

1月7日 土曜日 曇一時晴 最高気温6.5度 最低気温-0.3度(青森)

三連休初日、たっぷりと睡眠をとりました。

とりすぎたと言うべきか・・・・・・

続きを読む "冬眠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタートダッシュ

1月6日 金曜日 曇 最高気温1.8度 最低気温-3.9度(青森)

ようやく金曜日です。

今週は水木金の3日間だけお仕事だったはずなのに、随分疲れました。

でも明日から三連休・・・・・・

続きを読む "スタートダッシュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れモード

1月5日 木曜日 曇一時雪 最高気温3.5度 最低気温-1.2度(青森)

昨日に引き続き疲労困憊です。

大した仕事していないんだけどなぁ。。。

続きを読む "お疲れモード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメポ

1月4日 水曜日 曇時々雪 最高気温4.7度 最低気温-0.5度(青森)

6連休明けのお仕事は辛いですね。

もうカラダがクタクタです。

続きを読む "ダメポ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常へ

1月3日 火曜日 曇一時雨 最高気温4.5度 最低気温0.2度(青森)

年末年始の6連休、特段ナニもせず終わってしまいます。

明日からまたお仕事か・・・・・・

続きを読む "日常へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝正月

1月2日 月曜日 曇一時晴 最高気温6.9度 最低気温1.4度(青森)

6日間もあったはずの正月休み・・・・・・いつの間にやら明日でお終いです。

そしてこの休み期間中、ボクは特段ナニもしてません。

続きを読む "寝正月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして2017

1月1日 日曜日 曇 最高気温4.4度 最低気温-2.1度(青森)

2017年になりました。

例年この日は、お約束のテンプレ日記でしたが、今年は一応喪中ということで、年賀状自体作っておりません故、画像すら無しです。。。

続きを読む "あけまして2017"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »