« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

明日から3月

2月28日 火曜日 晴一時曇 最高気温4.8度 最低気温-7.0度(青森)

朝は随分と冷えましたが、日中は春を思わせる陽気でした。

そりゃ、2月も今日で終わりですもんね。
少しは春を感じさせて貰わないと困ります。

続きを読む "明日から3月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしくない

2月27日 月曜日 晴時々曇 最高気温1.4度 最低気温-3.7度(青森)

天気よかったすね。

月曜日に天気良くったってこれっぽっちも嬉しく無いッスよ。

続きを読む "うれしくない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ3月

2月26日 日曜日 曇時々雪一時晴 最高気温3.8度 最低気温-1.9度(青森)

ここ数日、雪の日が多いですが、二月も終盤と言うこともありまして、濡れ雪ばかりの青森です。
気温もそんなに低くなく、冬の終わりが近いんだろうなと感じさせるようなお天気ですが……なんだかんだと積雪深は40cmを超えました。

続きを読む "もうすぐ3月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グタリーノ

2月25日 土曜日 雪時々晴 最高気温3.9度 最低気温-2.4度(青森)

今日は土曜日、お仕事はお休みです……が、昨日の夜は肉食だったので、ちょっと胃に響いています。

続きを読む "グタリーノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤキトリ

2月24日 金曜日 曇時々雪 最高気温1.0度 最低気温-2.3度(青森)

昨日の日記に記しました通り、今日は所謂飲み会でした。

……アルコールのダメなボクはひたすらコーラを飲んでいましたが。。。

続きを読む "ヤキトリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

2月23日 木曜日 曇時々雨一時雪 最高気温3.8度 最低気温0.3度(青森)

ようやく木曜日ですね。
今週もバタバタです。

そして明日は、また夜の街に繰り出します。

続きを読む "明日は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンニク

2月22日 水曜日 曇一時雪 最高気温2.7度 最低気温-3.2度(青森)

昨日食べたラーメンのお陰で、朝からお口がニンニク臭かったです。

承知で食べた訳ですが。。。

続きを読む "ニンニク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はニンニク臭

2月21日 火曜日 曇時々雪 最高気温-0.2度 最低気温-3.7度(青森)

無性に、濃ゆぃぃラーメンを食べたくなって、仕事帰りにまた立ち寄ってしまいました。

ニンニクガッツリの、所謂二郎系と呼ばれるラーメン屋さんに。。。

続きを読む "明日はニンニク臭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪降り

2月20日 月曜日 雪 最高気温1.7度 最低気温-4.8度(青森)

結構良い勢いで降っています、雪。

でも、やっぱり積雪深は40cm程度、例年に比べたら全然少ないです。

続きを読む "雪降り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも異常気象

2月19日 日曜日 雪 最高気温-1.7度 最低気温-5.6度(青森)

結構降った感じしたんですが、昨日の未明に11cmだった積雪深が、今日一時40cmになったくらいで思ったより降りませんでした。

やっぱり今年は少雪なんでしょうね、青森は。

続きを読む "これも異常気象"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪

2月18日 土曜日 雪 最高気温-0.6度 最低気温-5.1度(青森)

昨日一昨日の天気とは一転、雪降り&真冬日の青森です。

まぁ、でも例年であればこの景色がデフォルトですね。

続きを読む "大雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうほっといて

2月17日 金曜日 雨一時雪 最高気温8.7度 最低気温-1.2度(青森)

メンドイ仕事がある程度片付いて、まったりやり過ごす予定だった金曜日。

のはずが、業務用の車両が壊れて修理に100万掛かりそうだの、月曜には○×の資料あらかた形にしなきゃならないだの……


続きを読む "もうほっといて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は金曜日

2月16日 木曜日 曇 最高気温9.1度 最低気温0.7度(青森)

今日の青森は随分暖かい一日でした。

もう春が来るのかな?なんて思うとドカ雪が降ったりもしますが、ホント今年は雪が少ないので、期待してもいいよね?

続きを読む "明日は金曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう週中

2月15日 水曜日 曇一時雪 最高気温3.7度 最低気温-0.6度(青森)

今日は22時で職場を脱出出来ました。

続きを読む "もう週中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタミナ

2月14日 火曜日 曇時々雪 最高気温3.9度 最低気温0.1度(青森)

今日はバレンタインデーですね。

妻も子供もくれそうにないので、ボクには関係ないですね。

続きを読む "スタミナ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜から…

2月13日 月曜日 曇一時雪 最高気温4.8度 最低気温1.1度(青森)

週初めから午前様……

続きを読む "月曜から…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダラリーノ

2月12日 日曜日 曇 最高気温4.4度 最低気温-0.6度(青森)

今日もガッツリ眠りました。

一日の大半をお布団の中で過ごす休日。

ダメ~な感じですね。

続きを読む "ダラリーノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ日

2月11日 土曜日 晴時々曇 最高気温3.8度 最低気温-4.1度(青森)

休日、そして天気良し。

しかしながら、今日出掛けた場所と言えばコンビニのみ。。。

続きを読む "ダメ日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪

2月10日 金曜日 曇時々雪 最高気温4.0度 最低気温-1.3度(青森)

今年の青森はかなりの小雪ですが、その一方で普段雪が少なかったり、ほとんど降らない地方でビックリするような大雪だとかで……

続きを読む "大雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錬金術

2月9日 木曜日 曇 最高気温3.7度 最低気温-2.2度(青森)

ネタ無し。

続きを読む "錬金術"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太っ腹

2月8日 水曜日 曇一時雪 最高気温0.5度 最低気温-3.8度(青森)

昨日は、メインPCが壊れてしまったお話しをしましたが、別件でちょっと良いこともありました。

お部屋を掃除していたら、初期のiPod nanoが出てきまして、試しに充電してみたところ起動してくれたのでPCに繋げて同期しようとしたところ、「第1世代のiPod nanoは交換プログラム対象製品です」というメッセージが……

続きを読む "太っ腹"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにゅー

2月7日 火曜日 雪時々曇 最高気温1.9度 最低気温-4.2度(青森)

悲しい出来事がありました。

メインで使用しているPCが壊れてしまったのです。

続きを読む "おにゅー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り

2月6日 月曜日 雨後雪 最高気温4.9度 最低気温0.6度(青森)

今日は雨が降りました。

……午後には雪に変わっちゃいましたけど。。。

続きを読む "雨降り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイッチ

2月5日 日曜日 晴後曇 最高気温6.8度 最低気温-2.7度(青森)

今日はちょっと寒気が緩みました。

お日様も出ていましたね。

そんな日ですがボクは引きこもりです。

続きを読む "スイッチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己嫌悪

2月4日 土曜日 曇一時晴 最高気温5.6度 最低気温-0.7度(青森)

今日は動物愛護センターへ行ってきました。
譲渡可能な犬を見るためです。

結果として引き取ってきませんでした。

続きを読む "自己嫌悪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会

2月3日 金曜日 曇 最高気温1.0度 最低気温-4.7度(青森)

今日は久方ぶりに夜の街に繰り出しました。
相変わらずのノンアルコールですが。。。

学生時代の後輩に、青森来てるので飲みに行かないか?と誘われ、夜の街に出た次第です。

続きを読む "再会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さは厳しいですが

2月2日 木曜日 雪 最高気温-3.7度 最低気温-6.9度(青森)

真冬日&吹雪の一日でした。

が、見た目や体感とは裏腹に、積雪量は未だ40cm台。
例年であれば、こんな大寒波がー...とか大雪がー...なんて時は一気に何十センチも積もるモノですが・・・・・・

続きを読む "寒さは厳しいですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浸食

2月1日 水曜日 曇後雪 最高気温2.1度 最低気温-6.0度(青森)

二月になりました。

午後から雪が降り出し、積雪深は40cmを超えました。

これから本格的に冬になったらやだなぁ。。。

続きを読む "浸食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »