« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

お疲れ

3月29日 水曜日 曇後雨 最高気温10.7度 最低気温1.5度(青森)

今年度も、明日明後日の2日のみ。。。

仕事、片付けられるかな?

続きを読む "お疲れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例行事

3月28日 火曜日 曇時々雨一時雪 最高気温6.0度 最低気温-1.2度(青森)

今日は現課での歓送迎会でした。

喋りすぎて喉が痛いです。

続きを読む "恒例行事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コント劇場

3月27日 月曜日 曇一時雨 最高気温6.4度 最低気温0.6度(青森)

年度末の月曜日、やっぱりドタバタでした。

黙っていてもドタバタしているのに、電話が鳴る鳴る・・・・・・

続きを読む "コント劇場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時期柄

3月26日 日曜日 曇後晴 最高気温8.4度 最低気温-2.1度(青森)

今日も寝休日です。

続きを読む "時期柄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乱調

3月25日 土曜日 曇時々晴 最高気温8.7度 最低気温-0.4度(青森)

憂鬱なせいか、今日は随分と長い時間夢の中でした。

そのせいか、肩やら首やらが痛いです。

続きを読む "乱調"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でも憂鬱

3月24日 金曜日 曇一時雪 最高気温4.7度 最低気温-0.9度(青森)

未明には積雪深が10cmとなりましたが、午後にはまた0cmとなりました。

もう降るんじゃない。

続きを読む "でも憂鬱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘違い

3月23日 木曜日 曇時々雪 最高気温4.7度 最低気温0.2度(青森)

せっかく積雪深0cmとなった青森ですが、今日は雪が降り、22時現在で4cm・・・・・・

明日の通勤は気を付けなきゃいけませんね。

続きを読む "勘違い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙殺

3月22日 水曜日 曇一時雨 最高気温8.9度 最低気温2.0度(青森)

今日に限った事じゃありませんが、特記事項無しです。

続きを読む "忙殺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例行事

3月21日 火曜日 曇後雨 最高気温11.1度 最低気温2.0度(青森)

年度末ですね。

連休明けと相まって、今日はバタバタでした。

続きを読む "恒例行事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やご飯

3月20日 月曜日 晴 最高気温11.4度 最低気温1.1度(青森)

三連休、特筆すべき事も無く終わってしまいました。

外出と言えば、全て食べるためのものばかり・・・・・・

ただただカロリーを溜め込んで終わってしまいました。。。

続きを読む "冷やご飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランティア

3月19日 日曜日 晴 最高気温9.6度 最低気温-2.1度(青森)

昨日に引き続き、今日も外食してきました。

もうお腹いっぱいで苦しいです。

続きを読む "ボランティア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充填中

3月18日 土曜日 曇時々晴 最高気温7.5度 最低気温-0.1度(青森)

今日は次女クンの中学校卒業祝い兼高校入学祝いということで、お寿司を食べに行きました。

・・・・・・当然回る方ですが・・・・・・

続きを読む "充填中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は休日

3月17日 金曜日 曇時々晴 最高気温7.5度 最低気温-1.1度(青森)

疲れているのか、今日は湯船に浸かったまま寝落ちてしまいました。

危ない危ない・・・・・・

続きを読む "明日は休日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整理整頓

3月16日 木曜日 晴後曇 最高気温7.5度 最低気温-2.7度(青森)

そう言えば、未だNewPCのセットアップが完了しておりません。

続きを読む "整理整頓"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別れの季節

3月15日 水曜日 曇後晴 最高気温4.5度 最低気温0.9度(青森)

今日は職場の送別会でした。

続きを読む "別れの季節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春来る

3月14日 火曜日 曇 最高気温7.3度 最低気温-0.5度(青森)

次女クン、桜咲きました。

続きを読む "春来る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の陽気

3月13日 月曜日 晴 最高気温8.1度 最低気温-3.9度(青森)

今日は良い天気でした。

月曜日がイイ天気でもあまり嬉しくないですけどね。

続きを読む "春の陽気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

3月12日 日曜日 曇時々晴 最高気温5.5度 最低気温-1.5度(青森)

ようやく電源投入まで辿り着いたNewPC。

昨日申し上げました通り、セッティングにまだまだ手こずっております。

続きを読む "ようやく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業

3月11日 土曜日 曇時々晴一時雪 最高気温4.3度 最低気温-4.6度(青森)

我が家の次女クン、本日無事中学の卒業式を迎えました。

保健室登校故、他の生徒さん達とは別に、同じく保健室登校の生徒さん達数名での卒業式でしたが、無事卒業できて何よりです。

あとは高校に受かっているか・・・・・・まぁ大丈夫でしょう。

続きを読む "卒業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

3月10日 金曜日 曇時々雪 最高気温2.4度 最低気温-1.6度(青森)

明日は次女クン中学校の卒業式です。

……不登校児なので、みんなと一緒に卒業式ではなく、保健室登校の生徒だけで別に卒業式なのですが……

続きを読む "明日は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の雪

3月9日 木曜日 雪一時曇 最高気温3.1度 最低気温0.8度(青森)

よく降りますね、雪。

気温があまり低くないので濡れ雪で、路面状態はデッコボッコです。

続きを読む "春の雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関門

3月8日 水曜日 雪一時曇 最高気温1.0度 最低気温-4.1度(青森)

今日は、我が家の次女クン高校の入学試験日。

長女クンのときは、まぁ大丈夫だろうと思っていたら残念な結果になりました。

次女クンの場合は、長女クンの時とは違い学力的に非常に不安を感じさせる状態ではありますが……まぁ大丈夫でしょう。

続きを読む "関門"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は…

3月7日 火曜日 雪時々曇 最高気温0.6度 最低気温-2.9度(青森)

雪、降り続き、昨日の朝は20数cmだった積雪深が、今日夜で45cmになりました。

こんな雪の降る日、昨夜は長女が帰省してきて、明日は次女が高校受験です。

続きを読む "明日は…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪あがき

3月6日 月曜日 曇後雪 最高気温2.7度 最低気温-0.5度(青森)

お昼ぐらいから雪が降り出しました。

気温はそんな低くなく、雪も濡れ雪でしたが結構な勢いで……

続きを読む "悪あがき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未だ

3月5日 日曜日 晴時々曇 最高気温5.5度 最低気温-1.6度(青森)

休日でマイPCのセットアップを終わらせる。

そんなボクの目論見は未完に終わりました。

続きを読む "未だ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日こそ

3月3日 金曜日 曇時々雪一時雨 最高気温3.8度 最低気温0.4度(青森)

一昨日から、ボクのメインPCの件ばかりですが、今日も本体には手つかずです。

とりあえず、ディスプレイ周りも整理したかったので、従前のディスプレイやアームを外しました。

続きを読む "明日こそ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進まない

3月4日 土曜日 曇一時雪 最高気温3.1度 最低気温0.3度(青森)

今日はお休み、ボクはひたすらPC周りの刷新を図ろうとしておりますが……未だ大きな進展はありません。。。

続きを読む "進まない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

3月2日 木曜日 晴一時曇 最高気温7.5度 最低気温-2.9度(青森)

昨日、ボクのメインPCの件について触れましたが、今日もやっぱり未開封です。

続きを読む "お買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカポカ

3月1日 水曜日 晴後曇 最高気温7.7度 最低気温-5.4度(青森)

朝はくっそ寒かったですが、日中はお日様が出てポカポカでした。

続きを読む "ポカポカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ