« 充填中 | トップページ | 冷やご飯 »

ボランティア

3月19日 日曜日 晴 最高気温9.6度 最低気温-2.1度(青森)

昨日に引き続き、今日も外食してきました。

もうお腹いっぱいで苦しいです。

春休みと言うことで一時帰省していた長女クン、本日仙台に戻りました。

なんでもインターンシップがあるとかで。

長女くんに聞いたところ、お小遣い程度の賃金も交通費も出ないとのことで。。。

まぁ企業からしてみたら限りなくボランティア活動ですが、自分が学生の頃、カリキュラムに組み込まれていた実習だと、日給9,000円に現地までの交通費、宿泊場所も会社で用意してくれて、オマケに朝晩の送迎付きだったモノですから、随分厳しいな、と。。。

一般的にはこんなもんなんですかね?

ちなみに長女クン、2週間のインターンが終われば、また青森に戻ってきます。
4月の10日頃まで春休みらしく・・・・・・

|

« 充填中 | トップページ | 冷やご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/65040678

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア:

« 充填中 | トップページ | 冷やご飯 »