« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

大食い

4月30日 日曜日 晴後曇 最高気温22.5度 最低気温5.5度(青森)

今日も引きこもり。

いいお天気だったんだけどなぁ・・・・・・

続きを読む "大食い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人混み

4月29日 土曜日 曇時々晴一時雨 最高気温17.9度 最低気温7.3度(青森)

まだまだ桜が見頃な土曜日。

でもボクは引きこもりです。

続きを読む "人混み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気

4月28日 金曜日 晴時々曇 最高気温17.3度 最低気温7.1度(青森)

金曜日、天気もぼちぼちヨシ。

夜弘前まで行ってこようかな?

続きを読む "やる気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジャー

4月27日 木曜日 晴後曇 最高気温15.4度 最低気温4.2度(青森)

昨日までとは打って変わって、今日は春らしい穏やかなお天気。

昨日強行したのは失敗だったかなぁ・・・・・・

続きを読む "リベンジャー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強行

4月26日 水曜日 雨 最高気温13.0度 最低気温8.4度(青森)

Image000

今日も雨降りでした。

天気予報だと、夜には雨も上がる・・・・・・そんな感じだったので、お仕事終了後に弘前公園まで強行突撃してみました。

しかし、中々雨は上がらず、予定よりも1時間半押し・・・・・・

続きを読む "強行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パターン

4月25日 火曜日 曇時々雨 最高気温22.7度 最低気温4.7度(青森)

自宅周辺の桜がほぼ満開となりましたが、生憎のお天気です。

なんか例年こんな感じですね。

続きを読む "パターン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ満開

4月24日 月曜日 晴 最高気温16.0度 最低気温2.1度(青森)

Image000

今日も日中は暖かい一日でした。

厚手の作業服を着て外回りをしていたら、汗だくになってしまいましたよ。

クルマの運転してただけなのに。。。

続きを読む "ほぼ満開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テロ

4月23日 日曜日 晴一時曇 最高気温13.4度 最低気温5.0度(青森)

夜ご飯、台所にあるモノで間に合わせたら、ヤバイブツだったらしく、大リバースです。

続きを読む "テロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出不精

4月22日 土曜日 曇時々晴一時雨 最高気温12.1度 最低気温5.4度(青森)

土曜日、お仕事はお休みですが、特段出掛けることも無く・・・・・・

続きを読む "出不精"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄介

4月21日 金曜日 曇一時晴 最高気温11.2度 最低気温4.3度(青森)

今日も後任者からの泣き言が・・・・・・

続きを読む "厄介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョークさ

4月20日 木曜日 晴時々曇 最高気温11.2度 最低気温4.3度(青森)

バカな後任が、バカな質問をしてきて、グッタリお疲れです。

や、内容自体は非常にライトなモノだったのですが、今現在の状況について来ている照会に対して、「これ、どうしたらいい?」なんて聞いてくるモノですから、マジで脳みそ沸いてんのか?と思っちゃった次第です。

続きを読む "ジョークさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼は一人で動かない

4月19日 水曜日 曇時々雨 最高気温15.4度 最低気温5.2度(青森)

ここ青森市でも桜の開花状況が結構進みました。

日中外回りしていると、昨日までと明らかに景色が違う。。。

続きを読む "彼は一人で動かない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開花

4月18日 火曜日 曇一時雨 最高気温15.9度 最低気温8.9度(青森)

そう言えば、ここ青森市においても桜の開花宣言が出されたようですね。

昨日の話ですけど。

続きを読む "開花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春な一日

4月17日 月曜日 晴後曇 最高気温17.4度 最低気温3.9度(青森)

今日も温い一日でした。

昼過ぎ位までは天気も良く、これで仕事じゃ無かったら・・・・・・なんて思っちゃう一日でした。

続きを読む "春な一日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロリーナ

4月16日 日曜日 晴時々曇 最高気温21.0度 最低気温7.7度(青森)

やはり今日もウチでゴロゴロ。

精神衛生上、全くよろしくないですね。

続きを読む "ゴロリーナ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負の螺旋階段を下る

4月15日 土曜日 曇一時雨 最高気温16.6度 最低気温12.0度(青森)

昨日の予想通り、今日は一日中家でゴロゴロしてました。

せめてクルマでも洗おうかな?なんて思いましたが、お昼過ぎ位に降ってきた雨でくじけました。

すぐに止んじゃいましたけどね。

続きを読む "負の螺旋階段を下る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定

4月14日 金曜日 晴 最高気温18.9度 最低気温6.9度(青森)

今日は金曜日。
明日明後日はお休みです。

溜めた気疲れをどれだけ解消できるか・・・・・・

続きを読む "予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりでできるもん

4月13日 木曜日 曇一時晴 最高気温7.5度 最低気温1.0度(青森)

今日は前の部署に顔を出してきました。

後任の人間が何もかも解らないとのたまうので・・・・・・

電話やメールで説明した以上の事を、行ったからと言って出来る訳無いのにねぇ。。。

続きを読む "ひとりでできるもん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいこと

4月12日 水曜日 曇 最高気温9.1度 最低気温3.5度(青森)

今日も肩こり酷いです。

覚えることもたくさんあって頭も混乱中です、が、今まで経験した部署に比べれば随分とユルいので、その点気持ちは楽です。

続きを読む "いいこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のみの心臓

4月11日 火曜日 晴後曇 最高気温13.4度 最低気温1.8度(青森)

肩こり、酷いです。

ストレス・・・・・・気疲れかなぁ。。。

続きを読む "のみの心臓"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細い神経

4月10日 月曜日 晴一時曇 最高気温13.4度 最低気温1.8度(青森)

先週金曜日にお休みを頂いての、三連休明けのお仕事。

業務内容自体はユルいとは言え、未だ慣れぬ環境下、ガッツリ疲れました。

続きを読む "細い神経"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分ののせかた

4月9日 日曜日 曇後晴 最高気温11.6度 最低気温5.7度(青森)

今日も見事に寝休日。。。

続きを読む "気分ののせかた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

4月8日 土曜日 曇一時晴 最高気温15.1度 最低気温5.3度(青森)

土曜日・・・休日です。

見事にゴロゴロダラダラでした。

続きを読む "休日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PTA

4月7日 金曜日 曇時々晴 最高気温15.5度 最低気温7.1度(青森)

今日は、次女クン、高校の入学式でした。

めでたい席ではありますが、ふと気になったことが・・・・・・

高校でもPTAってあるんですね。

続きを読む "PTA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬくいぬくい

4月6日 木曜日 晴後曇 最高気温21.8度 最低気温8.9度(青森)

今日も業務内容は温かったです。

一番面倒かったのが、前部署の後任からの電話でした。

続きを読む "ぬくいぬくい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くもだらける

4月5日 水曜日 晴 最高気温19.3度 最低気温1.6度(青森)

家を出る時間は8時過ぎ、家に着く時間はコンビニ寄っても17時半・・・・・・

社会に出てから20年チョイ、こんな日が3日も続いたことは無かったような・・・・・・

続きを読む "早くもだらける"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘違いか?

4月4日 火曜日 晴 最高気温14.3度 最低気温1.6度(青森)

新天地二日目。

多分、今まで経験したことないほど仕事内容はヌルイ・・・・・・ような気がします。

続きを読む "勘違いか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新天地

4月3日 月曜日 曇時々晴 最高気温12.9度 最低気温2.7度(青森)

お疲れなので早々と寝ますzzz

続きを読む "新天地"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレッシャー

4月2日 日曜日 晴時々曇 最高気温11.2度 最低気温-0.9度(青森)

元課での片付けも終わり、明日から新しい部署でお仕事です。

・・・・・・ストレスしか感じねぇ・・・・・・(笑)

続きを読む "プレッシャー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立つ鳥

4月1日 土曜日 晴一時曇 最高気温9.1度 最低気温-0.7度(青森)

今日から4月ですね。

青森も4月という響きらしい穏やかなお天気でした。

・・・お仕事でしたが。。。

続きを読む "立つ鳥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »