« のみの心臓 | トップページ | ひとりでできるもん »

いいこと

4月12日 水曜日 曇 最高気温9.1度 最低気温3.5度(青森)

今日も肩こり酷いです。

覚えることもたくさんあって頭も混乱中です、が、今まで経験した部署に比べれば随分とユルいので、その点気持ちは楽です。

前の部署は、新体制からのスタートだったので、皆手探り状態で大変でしたが、既存の謎ノウハウに振り回されることは少なく、その点個人的には楽でした。

大概の部署は、既に業務に対するノウハウが確立されていて、習うより慣れろ状態ですからね。
理屈から入りがちなボクには、何故?というノウハウに対する疑問が沸く訳ですが、その疑問は諸先輩方との軋轢を生んだりしますから、盲目の羊のように従う訳ですが、それが辛かったりします。

まぁ、肩こりの原因ですね。

いつ頃慣れるのかな?
とりあえず、5時で帰られるのだけは素敵です。

|

« のみの心臓 | トップページ | ひとりでできるもん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/65143154

この記事へのトラックバック一覧です: いいこと:

« のみの心臓 | トップページ | ひとりでできるもん »