« 週末 | トップページ | 交換 »

おやすみ

5月12日 金曜日 曇後晴 最高気温18.2度 最低気温11.3度(青森)

今更ですが、ようやく明日タイヤを交換します。

当然、お店屋さん任せですがナニか?

クソ重いタイヤをクルマに積み込む労力+タイヤ交換の工賃と、自分でタイヤ交換することと比べたら、後者の方が楽な気もしますが、車高を上げているボクのクルマを、自前のジャッキでは上げられないのです。。。

とまぁ、言い訳です。


若干は無しは逸れますが、そろそろ新品のタイヤにしたいところです。

285/75R16は定番サイズですが、最近このサイズが太すぎるかな?と思うようになりまして。

で、理想は255/85R16なんですが、このサイズだとMTタイヤばっかりなんですよね。
マキシスにATでこのサイズがあったはずですが、数年前に問い合わせたところ、国内では流通させていないとか・・・・・・マキシスの日本語Webサイトには載っているのに・・・・・・

騒音と振動をガマンしてMTタイヤにするか・・・・・・試しにトラック用の8.25R16をチョイスしてみるか・・・・・・

まぁ、まだ先の話ですが・・・・・・
夏タイヤより先に、来シーズン用の冬タイヤの心配しなきゃ。

|

« 週末 | トップページ | 交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/65271338

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみ:

« 週末 | トップページ | 交換 »