« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

無気力週間

7月31日 月曜日 曇一時雨 最高気温26.1度 最低気温21.1度(青森)

カラダも気持ちも夏バテ中につき・・・・・・

続きを読む "無気力週間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北国の夏

7月30日 日曜日 曇時々晴 最高気温30.4度 最低気温20.9度

北国なのに暑いとはこれ如何に?

続きを読む "北国の夏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラキュラ

7月29日 土曜日 晴一時曇 最高気温27.1度 最低気温21.0度(青森)

日中はほぼ寝っぱなし・・・・・・

続きを読む "ドラキュラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガマン大会

7月28日 金曜日 曇一時雨 最高気温24.0度 最低気温19.7度(青森)

気温自体はイイ感じで低かったのですが・・・・・・湿度の所為ですかね?

過ごし辛い一日でした。

続きを読む "ガマン大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応北国

7月27日 木曜日 曇 最高気温30.2度 最低気温17.2度(青森)

暑かった・・・・・・

続きを読む "一応北国"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ梅雨

7月26日 水曜日 晴後曇 最高気温27.7度 最低気温18.2度(青森)

陽が少し出ると、とたんに暑く感じますね。

気温自体は昨日と大差無いのに。。。

続きを読む "まだ梅雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっとり

7月25日 火曜日 曇 最高気温27.3度 最低気温19.1度(青森)

今日もお天気微妙でしたね・・・・・・なんかねっとり蒸し暑い・・・・・・

続きを読む "しっとり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平均は27日

7月24日 月曜日 曇 最高気温26.5度 最低気温19.9度(青森)

微妙なお天気・・・・・・でもバカみたいに暑い訳じゃ無いからヨシとしましょう。

続きを読む "平均は27日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝て曜日

7月23日 日曜日 雨時々曇 最高気温26.4度 最低気温21.5度(青森)

昨日よりも更に気温が下がり過ごしやすい一日でした。

しかし、雨降りお天気+過ごしやすい気温のお陰で、気持ち良く寝て過ごしてしまいました。

続きを読む "寝て曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲリラ豪雨

7月22日 土曜日 雨後曇 最高気温30.9度 最低気温22.3度(青森)

朝、雨音で目が覚めました。

雨音・・・・・・って言うにはエライ大音量でしたが。。。

続きを読む "ゲリラ豪雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耐え難し

7月21日 金曜日 曇時々晴 最高気温35.9度 最低気温21.1度(青森)

すんごい暑さでした。

7月なのに猛暑日・・・・・・本州最果ての地とは思えないですね。

続きを読む "耐え難し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄の門

7月20日 木曜日 曇後晴 最高気温28.7度 最低気温20.3度(青森)

また急に暑くなりましたね。

でも本当の地獄は明日以降らしい・・・・・・

続きを読む "地獄の門"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

適温

7月19日 水曜日 曇時々晴 最高気温25.9度 最低気温18.7度(青森)

昨日今日とあまり気温が上がらなくてイイ感じです。

・・・・・・汗は十分にかきましたが・・・・・・

続きを読む "適温"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月18日 火曜日 晴時々曇 最高気温26.9度 最低気温18.7度(青森)

連休明け、仕事はバタバタでした。

明日は外回りなので、その準備をしなきゃならないのですが、勤務時間内に終わらせることが出来ず、残業するハメになってしまいました。

続きを読む "初"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛口

7月17日 月曜日 晴時々曇 最高気温29.5度 最低気温22.2度(青森)

昨日から借りている代車のシエンタ君、乗りづらくて仕方がありません。

や、ディスってる訳じゃ無いんですが・・・・・・なんと言いますか、まずブレーキがアクア君と同じように初期制動がやたら強くて常にカックンです。

続きを読む "辛口"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人しく

7月16日 日曜日 雨後曇 最高気温27.1度 最低気温22.0度(青森)

今日はランクル君を車検に出してきました。

今回は、特に追加パーツも無く、修理するような箇所も無く・・・・・・
や、修理箇所はあるっちゃあるんですが、とりあえず放置です。

続きを読む "大人しく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なしなし

7月15日 土曜日 晴一時曇 最高気温33.7度 最低気温21.0度(青森)

暑い日が続きますね。。。

って、この頃は気温の話ばかりです。

続きを読む "なしなし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過酷

7月14日 金曜日 晴 最高気温34.2度 最低気温21.5度(青森)

今日の青森の最高気温は34.2度。
辛うじて猛暑日にはなりませんでした。

が、暑いもんは暑く、夜はエアコン様の出番と相成りました。

続きを読む "過酷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライフライン

7月13日 木曜日 晴一時曇 最高気温27.9度 最低気温20.2度(青森)

暑い日が続きますね。

それでも今日の青森は最高気温が30度へ達せず。
比較的過ごしやすかった・・・はず。。。

続きを読む "ライフライン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨はドコへ?

7月12日 水曜日 曇時々晴 最高気温31.1度 最低気温22.7度(青森)

ようやく夏用の作業服スタイルになったとは言え・・・・・・暑いもんは暑いですね。

続きを読む "梅雨はドコへ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兵站

7月11日 火曜日 晴時々曇 最高気温33.4度 最低気温23.3度(青森)

今日は今期一番の暑さ・・・・・・多分ですけど。

が、午後、待ちに待った夏服が支給されました。

続きを読む "兵站"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガマン大会

7月10日 月曜日 晴一時雨 最高気温30.8度 最低気温21.8度(青森)

朝から暑かったです。

今日は外回りだったのですが、仕事に使う4ナンバー軽自動車のエアコンじゃ、フル稼働させても暑いです。

続きを読む "ガマン大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交換

7月9日 日曜日 晴一時曇 最高気温30.6度 最低気温18.6度(青森)

今日も最高気温が30度超えちゃいましたねぇ。。。

融けてしまいそうなので、日中はお外に出られませんでした。

続きを読む "交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴なり

7月8日 土曜日 晴 最高気温27.8度 最低気温17.8度(青森)

今日はお天気の割りにはバカみたいに暑くならず過ごしやすかったですね。

・・・・・・引きこもりでしたが・・・・・・

続きを読む "快晴なり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過酷

7月7日 金曜日 晴 最高気温30.4度 最低気温17.2度(青森)

青森でも30度オーバーの暑い一日でした。

北海道でも35度オーバーの猛暑日を記録した箇所があるとか・・・・・・

そりゃ鼻血も噴き出ます。

続きを読む "過酷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブー

7月6日 木曜日 晴時々曇 最高気温27.2度 最低気温18.2度(青森)

昨日に引き続き、体調の悩みです。

いつぞやも触れましたが、毎日のように鼻血を出しています。

続きを読む "ブー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩み

7月5日 水曜日 曇 最高気温24.6度 最低気温19.2度(青森)

カラダの至るところが凝っています。

肩やら首やらの話は以前からしておりましたが、ここ一ヶ月位で気になってきたのは、指の関節が痛いのです。

続きを読む "悩み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違い探し

7月4日 火曜日 曇一時雨 最高気温22.3度 最低気温18.5度(青森)

今日も湿度が高くてムンムンです。

てか、7月に入ったのに未だ秋冬用の作業服を着ていることが問題ですね。

続きを読む "間違い探し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り

7月3日 月曜日 雨一時曇 最高気温23.3度 最低気温19.3度(青森)

昨日と打って変わって雨模様、気温もグッと下がって最高気温は23度・・・・・・

でも湿度が高いせいか、ムンムンします。

続きを読む "雨降り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アチチ

7月2日 日曜日 晴一時曇 最高気温30.2度 最低気温19.8度(青森)

あっつかったですね。
本州最果ての地、ここ青森ですら最高気温は30度オーバーです。

そりゃ鼻血も出る訳ですね。

続きを読む "アチチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜型

7月1日 土曜日 曇 最高気温27.1度 最低気温20.6度(青森)

最高気温はともかく、最低気温が20度オーバーでした。

どうりで眠れない訳だ。

続きを読む "夜型"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »