ランクル

ど忘れ

5月20日 金曜日 晴 最高気温26.2度 最低気温9.6度(青森)

アッ・・・・・・車屋さんに連絡するの忘れた・・・・・・

続きを読む "ど忘れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消耗部品

5月19日 木曜日 晴 最高気温19.1度 最低気温9.4度(青森)

このところ、車のネタに触れておりませんでしたが、最近、ランクル君のクラッチがヤバイです。
少しでも乱暴にアクセルを踏むと、明らかに滑っており・・・・・・

続きを読む "消耗部品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地味な作業

5月9日 土曜日 晴時々曇 最高気温16.9度 最低気温7.9度(青森)

今日は……てか、今日も特段ナニもしておりません。
折角のお休みなのに。。。

やったと言えば、ランクル君のタイヤの空気圧とショックの減衰力のイイ塩梅のポイントをひたすら探しておりました。

まぁ、非常に地味な作業ですね。
でも、これが意外なほど影響するのでバカにできません。

続きを読む "地味な作業"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰還

7月9日 水曜日 曇 最高気温24.1度 最低気温18.6度(青森)

今日の体重 79.45kg

20140709_00

とてもとても蒸し暑い一日でした。

気温自体は暑いとは言えない数値のハズですが、ジッとしていてもジワッと汗がにじみ出てくる一日でした。

そんな天気の割に、体重が減っていないことが悲しいですね。

続きを読む "帰還"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち疲れた

7月7日 月曜日 曇 最高気温22.9度 最低気温17.0度(青森)

今日の体重 79.35kg

早く戻ってこねぇかな?ボクのランクル。

続きを読む "待ち疲れた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄遣い

7月3日 木曜日 曇後晴 最高気温28.9度 最低気温18.2度(青森)

今日の体重 80.50kg

午前中は湿った冷たい風が、午後は太陽がギラギラと照りつけてと、快適では無い一日でした。
日陰に入ると、意外と風が冷たくて寒い位だったんですけどね。

日向に出て風が止んだりすると、途端に灼熱地獄です。

続きを読む "無駄遣い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書いた途端

6月18日 水曜日 曇後晴 最高気温19.5度 最低気温14.7度(青森)

今日の体重 79.90kg

昨日、「車屋からの連絡が来ねぇ」って日記に書いたからでしょうか?
今日、その車屋さんから連絡が来て、夕方ランクル君を預けてきました。

作業予定期間は一週間弱。車検証の記載事項変更も含まれているので、ちょっと長めです。

続きを読む "書いた途端"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち惚け

6月17日 火曜日 曇一時晴 最高気温20.1度 最低気温15.0度(青森)

今日の体重 79.50kg

ネタ無いっすね。

……まあ、今日に限ったことじゃありませんけど。

続きを読む "待ち惚け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

原因と対策

3月10日 月曜日 曇時々晴一時雪 最高気温2.4度 最低気温-4.2度(青森)

今日の体重 85.70kg

晴れたり、ドッと雪が降ったり、気温が上がったり下がったり、変なお天気です、青森。

でも真冬の天気って感じではないですね。
雪も、気温の割に湿り気を帯びていて、春が近いことを感じさせます。

続きを読む "原因と対策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報復

3月7日 金曜日 雪時々曇 最高気温-2.2度 最低気温-5.0度(青森)

今日の体重 85.75kg

昨日あんな日記をかいた所為でしょうかね?
今日は真冬日&吹雪の一日でした。

青森市における平野部の積雪は、前日比+10cm強と大したことは無かったのですが、山中と言っても過言ではないボクの会社周辺は+30~40cmはいったのではないでしょうか?

昨日の時点では会社駐車場の白線が見えていたのに、朝出勤した時点で既に20cm位積もっていて、帰るときには、ボクの長靴の上端位まで積もっていましたよ。

3月に入ったというのに容赦なしって感じです。

続きを読む "報復"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧