慣習

10月13日 木曜日 雨後曇一時晴 最高気温16.4度 最低気温8.0度(青森)

パンが大好きだった「こてつ」さん。

ボクがパン類の袋を開ける音が聞こえようモノなら、期待のこもった熱い視線をこちらに向けたモノでした。

続きを読む "慣習"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気のせい

10月9日 日曜日 曇後雨 最高気温19.6度 最低気温10.1度(青森)

「こてつ」さんが逝ってから、2週間チョイ経ちましたが、未だ居間に入ると「こてつ」さんが居た場所に目をやってしまいます。

続きを読む "気のせい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶の中でだけ

9月25日 日曜日 曇一時晴 最高気温24.8度 最低気温16.3度(青森)

「こてつ」さんが虹の橋を渡ってから二日目。

頭では解っていますが、どうしても「こてつ」さんの居た場所に、「こてつ」さんが居るような気がして、そちらに視線を向けてしまいます。

続きを読む "記憶の中でだけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静寂

9月24日 土曜日 晴一時曇 最高気温25.2度度 最低気温16.3度度(青森)

「こてつ」さんのいない朝は、とても・・・とても静かに感じられました。

旅行や出張で外泊したり、「こてつ」さんが入院していたり、彼と過ごした11年チョットの間に、彼がいない朝は、わずかではありますがありました。

また、最近の「こてつ」さんは寝たきりだったので、朝寝坊したボクを起こしに来たり、朝からじゃれついたりしてくることも無くなっていました。

続きを読む "静寂"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありがとう

9月23日 金曜日 曇一時雨 最高気温22.3度 最低気温16.9度(青森)

20160923_00

本日明け方頃、「こてつ」さんが虹の橋を渡りました。

いろいろ思い出はあるけれど、それを思い出してここに書いちゃうと、また泣いちゃいそうなので書きません。

これ以上泣いちゃったら、「こてつ」さん、安心して虹の橋を渡れないモンね。

続きを読む "ありがとう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリマキトカゲ

10月4日 土曜日 曇時々晴 最高気温20.9度 最低気温10.3度(青森)

ほぼ一日中お家の中におりました、今日は。

外に出たのは、コンビニに行ったののと「こてつ」さんの散歩のみ。
あとはゴロゴロしているか、画像や動画の編集ばっかりしてました。

なので、喉が痛いのにタバコの消費量は増える一方。
これじゃ、治るモノも治りませんね。

続きを読む "エリマキトカゲ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達申請

8月21日 木曜日 曇時々雨 最高気温26.0度 最低気温22.1度(靑森)

今日の体重 77.55kg

お陰様で、昨晩はぐっすりと眠ることができました。

……目覚めたら体が凝り固まってバッキバキでした……
眠るにも体力が必要なのか……

続きを読む "友達申請"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄日

4月29日 火曜日 晴 最高気温16.2度 最低気温4.3度(青森)

20140429_00

今日は昭和の日。
祝日で世間一般ではお休みの日ですが、前の部署は営業日だったので、ちょっと顔を出してみました。

見事にトラブルに巻き込まれました。


続きを読む "厄日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもどおりの

1月4日 土曜日 曇一時雪 最高気温0.8度 最低気温-4.8度(青森)

20140104_00

今日未明は辛うじてプラスだった気温ですが、明け方にはマイナスに転じ、その後徐々に下がっていつの間にやら氷点下4度となってしまいました。

オマケに風も強く、今日の青森市内の道路はツルッツルのテッカテカでございました。

そんな運転が憂鬱になる今日は、土曜日恒例の次女くん送迎業務でお隣平内町まで行って参りました。

そして当然のように犬の皆さんもご一緒です。

続きを読む "いつもどおりの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみ

10月31日 木曜日 曇後晴 最高気温17.7度 最低気温9.5度(青森)

今日の体重 85.2kg

今日で10月も最後ですね。
明日からは11月。ここ青森では平野部での初雪が観測されたりする月です。

晩秋、というより初冬と言った方がしっくりくるかもしれません。

続きを読む "おやすみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧